回答者:
部活動が盛んであるなど、社員同士の仲はとても良さそう。続きを読む(全27文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社コムニコ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社コムニコの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社コムニコで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
部活動が盛んであるなど、社員同士の仲はとても良さそう。続きを読む(全27文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2015年11月6日社内の人間関係はとても良好で皆わきあいあいと働いていました。社風も厳しく無く髪型やピアスなど厳しくは言われません。服装は征服貸与です。20代から60代まで...続きを読む(全158文字)
【良い点】
福利厚生は全くと言っていいほど無い。もともと期待していなかったとはいえ、ここまで無いとは思わなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全202文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
私が入社したのは随分前なので、なんとも分かりませんが、採用が現場主導で、現場のことを包み隠さず伝えるように努力していたので、多くの人にギャップ...続きを読む(全208文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年10月31日【良い点】
配属先にもよりますが、リモートワークが使えるため働きやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
できる人に仕事が集まりやすく、...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年1月27日【良い点】
裁量が大きく、自分の仕事の進め方次第ではスケジュールをある程度コントロールできる点はあります。
若手のうちから責任ある業務を任されるため、仕事...続きを読む(全282文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SNSのプロフェッショナルとして、企業様のアカウントをお預かりして運用します。様々な業界のSNS運用ノウハウや、マーケティング戦略が身に付きます。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マーケティングは内製化とアウトソーシング化を繰り返しているので、需要の波がありますが、コムニコでノウハウを身につけられれば、社内外での市場価...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度が整備され始め、評価基準は透明性が高まりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだ一部評価基準が属人化し、個人の定性的観...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にギャップはなかった。仲が良い社風だと思う。クライアントワークならではの忙しさは面接時にも説明があった。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネジメントレイヤーには、社員の男女比と比例する形で、女性が多くいます。女性という理由でキャリア形成を断念するなどの懸念はない会社ではあると...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SNSが好き・興味があるのであれば、やりがいや面白みは感じられると思います。流行や新しい情報を常に追い続ける点は疲弊もしますが、全てを1人で...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワーク中心な点です。
【気になること・改善したほうがいい点】
人としてやって良いことと悪いことの区別が付かない方が多い点が気になって...続きを読む(全380文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属するチームによると思います。良い方がメンターであればしっかり教育していただけるのではと思います。続きを読む(全56文字)
マーケティング職なので、分析や創造力を用いるおもしろさがある。続きを読む(全31文字)
広告で物を買わない人が減っている世の中だからこそアカウント運用はとても将来性や需要が高まっていると感じている。続きを読む(全55文字)
体育会系の人が多いと感じた。また、仲間意識が強く、何事も共有するような社風だと感じた。続きを読む(全43文字)
協力的な社風があり、部署を超えたプロジェクトも多いと話していて、コミュニケーションを重視しながら企画を進められる環境があると聞いた。続きを読む(全66文字)
一言でいうと自由な社風だそうです。時間を自分でコントロールできますが、残業をするしないも自由なのでそういった意味での自由です。続きを読む(全63文字)
広告業界らしく、明るく活発な方が多いのではないかと思う。説明会での社員さんの話だけめなく、ホームページのインタビューでもそのような社風を感じた。続きを読む(全72文字)
説明会で聞いた話によると、若手の意見にも耳を傾けてくれ、挑戦を応援してくれる風土があるように感じた。続きを読む(全50文字)
電通らしい人、という人がいないくらい性格がバラバラ。しかし面白そう、へのアンテナが高いのはいい続きを読む(全47文字)
転職の方に対して入社後活躍を掲げている。お客さんが入社した後もアフターサポートを欠かさない。続きを読む(全46文字)
学生ではなく、「人」として「ありのままの姿」をどう見られているかを意識した。オフィスツアーや座談会を見て、社員の方との私生活と仕事の途切れがないというか、...続きを読む(全120文字)
「やりたいことをやる・できる」が当たり前と聞いて本当に魅力的な環境があると思った。続きを読む(全41文字)
代表のワンマン経営について行く人だけが生き残れる雰囲気。社員さんも新しいことだらけの中でプレッシャーと責任感と戦いながら頑張っているためもうむりっとやめる...続きを読む(全140文字)
| 会社名 | 株式会社コムニコ |
|---|---|
| フリガナ | コムニコ |
| 設立日 | 2008年11月 |
| 資本金 | 1175万円 |
| 従業員数 | 147人 |
| 売上高 | 18億7053万4000円 |
| 決算月 | 10月 |
| 代表者 | 長谷川直紀 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 |
| URL | https://www.comnico.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。