株式会社ココラブル
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
株式会社ココラブルに志望する理由は、貴社が掲げる「グロースエージェンシー」という理念に深く共感しているからです。顧客の売上最大化を通じて日本の活力向上を目指すビジョンに、私自身がWebマーケティングのアルバイト経験で学んだデータ分析や広告運用のスキルを活かせると考...続きを読む(全253文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社ココラブル 報酬UP
株式会社ココラブルの社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数15件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社ココラブルの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
弊社はデジタルマーケーティングを中心に、現在複数の事業を展開しております。
コンセプトは「購買の流れを変え、情報の流れを新しくつないでいく」。
大学卒業後、バックパッカーとして世界を放浪し複数のベンチャー企業と上場企業で実績を積んだ代表が、「自分達でワクワクする世界を作れないか」そういった想いで2011年に設立しました。
インターネットの普及により、ヒト・モノ・情報が加速度的に繋がるこの時代に、自分達の生み出すサービスやコトが少しでも誰かに輝きを持てるものでありたい。更に、デジタルの力で世界の繋がり方すら変え、世界をより良き方向へ進めたいと私達は考えております。
■SNS広告事業
ダイレクトレスポンス領域に特化したソーシャルメディア広告事業を展開
ソーシャルメディアに特化したデータ分析、クリエイティブ制作をベースとした、顧客売上を最大化する高速PDCA配下での運用に強み
■越境コマース事業
アメリカAmazon等での越境コマース事業を展開。データをベースにした販売予測やニーズの発掘力は比較優位にある
■メディアサービス事業
Webメディアの企画・運営・グロースに必要な全てのノウハウ(UXデザイン、Webメディア制作、コンテンツ企画等)の優位性を生かしたメディア事業を展開
弊社は今、自分達のデジタルマーケティング力をとことん追求し、伸ばしていくフェーズにあります。
既に、toB向けのSNS広告は、業界屈指の実力を持ち幅広い業種のお客様からご支持いただいており、
toC向けにも日本の製品を世界へ発信する越境EC事業やビール女子やmamaPRESSなどのメディアを手がけております。
デジタルマーケティングで得たノウハウ、各メンバーのクリエイティブ力、エンジニア力、デジタル分析力を活用し、今後も新しいサービス・事業を立ち上げていきたいと考えています。
今、デジタルデバイスの発達とその上にある情報量の爆発的な拡大は、様々な新しいサービスやコンテンツを産み出しています。
そのような時代の変わり目とも言えるチャンスに私たちは立っています。
私たちの生み出すサービスやコトが少しでも誰かに対し輝きを持てるものでありたい。
さらには、デジタルの力により世界の"つながりかた"すらを変えることで、世界をよき方向に進めたい。
初めてインターネットに触れたときに感じた、「世界はもっと面白くなる」というインスピレーション、そのインスピレーションこそが私たちの旅の始まりであり、私たちの全てでもあると考えています。
■変化に柔軟に対応し、自らの意思で選択して取り組むことができる方。
弊社では、自社商品のアメリカでの販路拡大を経営陣へプレゼンした新卒2年目が、突然、一人でアメリカ出張が決まり、自ら店舗調査やユーザー調査、飛び込み営業を実施する。なんてこともあります。
このように、実際にチャレンジする環境があります!常に多くのプロジェクトが進行しており、多くのポジションも空いているのでそういったチャンスを活かすためにも、変化に柔軟に対応し、自らの意思で選択して取り組むことができる方をお待ちしています。
■受け身で変化を好まない方
変化を嫌い、受け身な方は弊社には向いておりません。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ココラブルの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ココラブルの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
はきはきと話した
和やかでした
なぜか受かった
実務作業の体験ワークを行いました。
業務ワーク選考だった。
穏やかな雰囲気でした。 二次面接で聞かれたことを何問かまた聞かれました。自分で答えたことの整理が必要だと思います。
明るく話すように心がけた。 サイトをよく読んで、カルチャーなどを理解した上で逆質問をした。
なぜ興味を持ったのか話しました。
特にないです
インターンだったので、発表で端的に話せるようにした。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年12月17日【良い点】
自社メディア・受託ともに業界問わず、いろいろな事業を行っている。
チャレンジできる環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
いろいろな事...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年12月17日【良い点】
管理部に女性が多く、みなさん丁寧で手厚いをしてくれる。会社全体の男女比も半々くらい。女性も活躍している現場です。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年9月10日【気になること・改善したほうがいい点】
・役員が現場の仕事内容を把握しておらず、中途採用した人の希望やスキルとは違う現場担当になり、バリューを発揮できず、...続きを読む(全206文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2022年10月14日【良い点】
皆やさしいし、相談すれば丁寧に受け答えしてくれる。悪い人、嫌な人はいない。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントワークがメイン...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2022年3月19日【良い点】
あずけられた仕事をこなしていれば、まわりにとやかく言われることはない。
みんな優しく、親切。
【気になること・改善したほうがいい点】
受託の仕...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2022年3月19日【良い点】
カフェでの仕事やリモートワーク可能。誕生日休暇、フェスに行くなら休暇が年間3日もらえるなど、普通の会社より、もらえる休暇が多い印象でした。
【...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年5月25日【良い点】
ひとつの成功している事業に依存しないよう、多方面へ展開している。事業における決定が早い。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になる点は...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2020年10月26日【良い点】
女性だから、ということで何か不平等なことがあったことは全くないです。評価も実力主義の面が大きいため、女性でも実力があれば昇給もでき、上の地位に...続きを読む(全195文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2020年10月26日【良い点】
有給は元々取りやすく、電子化が進み、申請も紙がいらなくなったのでネットにて行うことができる点はとても良いと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2020年10月26日【良い点】
フェス休や旅休など、リフレッシュできるような福利厚生があります。ウォーターサーバーが各階に設置されてることや、お菓子コーナーが常設してあり、い...続きを読む(全256文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年06月21日
若いうちから裁量権がある風潮でありながらも、上長との面談の時間が設けられているため、やりがいがありながらも安心できる環境である。続きを読む(全64文字)
投稿日: 2024年06月21日
最近凸版の子会社に参画したことから、今までできなかった大きなプロジェクトにも期待ができる。続きを読む(全45文字)
投稿日: 2024年06月21日
リモートワークも取り入れていることから、社内の関係や自分の時間も両方叶えることが可能。続きを読む(全43文字)
投稿日: 2024年06月21日
年功序列制度ではないため、できる人から出世でき、20代でマネージャーも可能である。続きを読む(全41文字)
投稿日: 2024年06月21日
比較的、和やかな雰囲気の社員さんが多く、ギスギスした関係なはならず、人柄がいいところが魅力であると考える。続きを読む(全53文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社ココラブル |
---|---|
フリガナ | ココラブル |
事業内容 | SNS広告事業 ・ダイレクトレスポンス領域に特化したソーシャルメディア広告事業を展開 ・ソーシャルメディアに特化したデータ分析、クリエイティブ制作をベースとした、顧客売上を最大化する高速PDCA配下での運用に強み 越境コマース事業 ・アメリカAmazon等での越境コマース事業を展開。データをベースにした販売予測やニーズの発掘力は比較優位にある メディアサービス事業 ・Webメディアの企画・運営・グロースに必要な全てのノウハウ(UXデザイン、Webメディア制作、コンテンツ企画等)の優位性を生かしたメディア事業を展開 |
設立日 | 2011年1月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 50人 ※正社員のみ |
決算月 | 9月 |
代表者 | 森 美知典 |
本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目7番5号 |
事業所 | 福岡支社 〒810-0042福岡県福岡市中央区赤坂1-5-2 ドリームステージ赤坂 4F |
関連会社 | ◆グループ会社 RIDE MEDIA&DESIGN株式会社 株式会社ユニトーン 株式会社LOCOTTO ◆関連会社 株式会社ベステル |
電話番号 | 03-6427-4551 |
URL | https://www.cocolable.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.cocolable.co.jp/recruit/newgraduates/ |
17年9月期 | 18年9月期 | 23年9月期 | |
---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
10億7321万 | 10億2797万 | 13億8400万 |
純資産
(円)
|
2億3163万 | 2622万 |
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
4829万 | - 2億541万 | 7100万 |
利益余剰金
(円)
|
1億6963万 | - 3578万 | 2億9400万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。