![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_square-es-c5b153e06427c70f057b391e6e5a65f6.png)
株式会社マーキュリー
- Q. 学生時代力を入れたこと
-
A.
私は学生時代アルバイトに力を入れていました。色々な職種を経験したいという「知的好奇心」と学費の支払いをする必要性から、10個以上のアルバイトを経験しました。いかに「効率的に稼ぐか」に重点を置き仕事を探していて、昼は頭を使うコールセンター、夜は体を動かすスーパーのバ...続きを読む(全157文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社マーキュリー 報酬UP
株式会社マーキュリーの社員・元社員による総合評価は2.0点です(口コミ回答数1985件)。ESや本選考体験記は28件あります。基本情報のほか、株式会社マーキュリーの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
[セールスプロモーションを軸に幅広い事業に挑戦。人を活かし、社会に貢献する]
通信業界を中心とした販売現場で人材を活用した質の高いセールスプロモーションを展開している当社。
全国に30拠点を有し、従業員数は5,000名以上。
設立以来増収を達成中で、2017年には98億円、2021年には188億円という急成長を遂げ、業界No.1を目標にしています。
当社の平均年齢は26.1歳。全社員が社内外問わず関係する皆さまに感動していただくことを目指す、エージェント(案内人・代理人)として活躍中です。
『一日一回 誰かを感動させる』
これこそが当社の活動の価値となります。
男女問わず20~30代の役職者が多く在籍している当社には、入社2~3年目で課長に昇進した実績もあるため、能力や努力次第で早い内からのキャリアアップが可能です。
皆さまの今後に期待しながら成長をサポートしていきたいと考えています!
当社にはSP Laboという社員教育を専門に行っている部署があります。
新入社員から役職者まで当社で働くすべての社員に研修を実施しています。
入社後は継続してサポートしますので、研修を受講しながら着実にプロフェッショナルへ成長していきましょう!
一人に対して三人の上司が評価。偏りがないから、納得しながら気持ちよく働けます。
上司一人の評価では必ずしも、能力の高い人材が的確な評価がされていない可能性があります。
マーキュリーでは、評価を3人で行い、適正な評価となるシステムを取り入れております。
-
マーキュリーは共に成長しながら一緒に感動をつくっていける人を求めています。
①人を喜ばせたい人
相手に喜んでもらいたい、誰かの約に立ちたい、社会に貢献したい。
"感動エージェント"であるマーキュリーにはそんな思いを持つ人がぴったりです。
②若いうちに活躍したい人
マーキュリーには年齢や学歴にとらわれず、失敗を恐れずに自分の可能性にどんどんチャレンジできる人を待っています。
③とにかく成長したい人
成長を続けるマーキュリーは、一人ひとりの成長が会社の成長につながります。
自らの成長を目指す人を求めています。
-
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社マーキュリーの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社マーキュリーの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
笑顔を意識した
事前に企業についてしっかり研究したことで、企業に関する質問にも自信を持って答えられた。
和やかなふんいきだった
面接官が穏やかではなしやすい
面接官の心を掴むこと
雑談のような雰囲気を作ってくださったので非常にリラックスして話すことができた。
雑談みたいな感じ
ほぼ雑談です。
学生時代に力を入れた事
笑顔を意識しました
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月26日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にクライアント先への派遣なので自分の実績などが見られていないと感じた。昇給はあまり期待...続きを読む(全104文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月26日【良い点】
クライアント先によって業務内容が異なるので、面談の際に自分のやりたい業務を聞いてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアン...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月26日【良い点】
入社前も入社後も、上司の方がフランクに接してくれたのでぎゃっぷなどかんじなかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社して、クラ...続きを読む(全136文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月26日【良い点】
シフト制になるため、平日休みでもいい人にはオススメ。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアント先によってのシフト制になるため、土日...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月26日【良い点】
数ヶ月に1度、車内で交流会があるので、その時に他の社員と交流できる機会がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は特にないです。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月25日【良い点】
いきなり現場に行かされるので、ある程度接客経験のある方であれば、成長できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
接客経験も無いままの人は...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月25日【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず家から遠い場所に行かされる。場合によっては出張という形も取らされる。なので家にいる時間が少...続きを読む(全151文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月25日【良い点】
一般的な社会保険制度程度。
【気になること・改善したほうがいい点】
よくわからないコンプライアンス研修などを受けないといけないので、ただでさえ...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月25日【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
全てにおいて説明がないし、90分圏内での出勤なども守られない。ワークライフバランスは全く取れな...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月24日【良い点】
先輩は予想以上に優しくよく話を聞いてくれたりイベントでも話しかけてもらったりします。年が近い人が多いので接しやすいと感じると思います。
【気に...続きを読む(全329文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月13日
いろいろな事業に関われるので面白いと思う。企業理念を大事にしている人が集まっている印象なので、企業理念に共感できる人におすすめ続きを読む(全63文字)
投稿日: 2024年07月13日
投稿日: 2024年07月13日
金額の点では満足できない人もいるかも知れないが、つい最近初任給をアップしていたため、今後も期待できると思う。客観性を高めるためかならず評価する人は3人と決...続きを読む(全83文字)
投稿日: 2024年07月13日
拠点が多いため自分の好きなところに引っ越してから勤め先を判断してくれる。東京のみだが寮もある。
祝い金の制度があり、お金について相談できる窓口もある。続きを読む(全76文字)
投稿日: 2024年07月13日
1年目は研修+シフト制で、しっかり休みがもらえる印象。
勤続日数に応じて有給は取得できる。そのため若手はたくさんは取れないが、取りやすい環境ではあると思...続きを読む(全118文字)
投稿日: 2024年07月13日
研修制度はとても充実していると思う。社員でお互いに評価し合う機会も結構ある。指定された資格取得に関して受験料を負担してくれる制度もある。いつでもどこでもビ...続きを読む(全112文字)
投稿日: 2024年07月13日
面接などの印象から、社員の人柄が穏やかなイメージがとても強い。たくさんの事業展開をしており、新しいことに挑戦したい人を支援してくれる雰囲気が強いため、チャ...続きを読む(全149文字)
投稿日: 2024年07月13日
育児・出産に関する休業支援が充実しており、気兼ねなく休める印象。短時間勤務など柔軟な制度があるため、状況に合わせて対応してもらえると思う。子の看病にも対応...続きを読む(全99文字)
投稿日: 2024年07月13日
社員に対するサポートをしてくれる窓口があることを面接で話してくれたので、頼もしい。勤務予定地が離れているが住んでいる地域に合わせて入社前の準備などを効率良...続きを読む(全102文字)
投稿日: 2024年07月13日
まだ入社はしていないが内定通知の態度が社員を大事にしてくれるような雰囲気がなんとなく伝わってきた。入社までの連絡や支援などを定期的にしてくれて、とても良い。続きを読む(全78文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社マーキュリー |
---|---|
フリガナ | マーキュリー |
事業内容 | マーキュリーの主力事業は人材を活用したセールスプロモーション。 クライアント企業が持つ商品やサービスに対する『多くの人に知ってほしい・使ってほしい』という想いに加えて、 クライアント企業の『売上・利益の向上のために貢献すること』をミッションとして、人の力を活用したセールスプロモーションで応えています。 ■セールスプロモーション 携帯電話をはじめとした通信機器の販売促進、またその他の家電製品の販売促進において、専門的な知識を持つスタッフが企画立案から現場での販売までワンストップでのソリューションを提供しています。 社員全員に専門的な教育を行うことで、常にクオリティの高いサービスを提供し、クライアント企業の売上げ拡大をサポートします。 ■オペレーションアウトソーシング 専門的な教育を受けた業界の最先端を知る“販売のスペシャリスト”が、クライアント企業の販売現場で活躍します。 店舗運営および商品販売のサポートから、マーケティングや販売企画の立案、効果測定まで、質の高いサービスを提供します。 ■コンサルティング 専門的かつ多様なノウハウやスキルを持った社員が、クライアント企業の商品やサービス、店舗や事業などあらゆる分野をサポート。 販売が伸び悩んでいる商品や店舗、採算がふるわないなどの課題を抱えているお客様を新規アライアンスなどでつなぎます。 徹底的に現状分析・仮説検証・解決実行を行い、さまざまなビジネスシーンにおいてクライアント企業の思いに応えます。 ■テクノロジーソリューション 企業の経営課題を解決するため、様々なクラウドサービスやIT商品を提供し企業のDX推進を支援します。 ■コールセンター/テレマーケティング インバウンド(受信)・アウトバウンド(発信)など各種コールセンター業務に携わり、プロフェッショナルな人材がクライアント企業のビジネスをサポートします。 ■通信制高校の運営 全国展開をしている通信制高校(新宿・新潟・沖縄・函館)を運営しています。 漫画・イラストやVR、ダンス&ヴォーカル、文芸など、クリエイティブな分野の専門性を身につけられる学科に特化し、多彩な未来を描ける生徒を育て社会に貢献します。 |
設立日 | 2006年11月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 5,419人 ※2023年4月1日時点 |
売上高 | 204億円 ※2022年実績 |
代表者 | 林 正和 |
本社所在地 | 〒163-0523 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23階 |
事業所 | 全国30拠点展開中! ◆東京本社 ◆北海道支店 ◆東北支店 ◆中部支店 ◆北陸支店 ◆大阪支店 ◆中四国支店 ◆九州支店 ◆沖縄支店 ◆北北海道営業所 ◆盛岡営業所 ◆北関東営業所 ◆土浦営業所 ◆浜松営業所 ◆静岡営業所 ◆新潟営業所 ◆長野営業所 ◆岡山営業所 ◆香川営業所 ◆横浜採用センター ◆千葉採用センター ◆大宮採用センター ◆宇都宮採用センター ◆岐阜採用センター ◆京都採用センター ◆なんば採用センター ◆米子採用センター ◆松山採用センター ◆熊本採用センター ◆ビジネスセンター |
男女比 | 男性 50% : 女性 50% |
平均年齢 | 26.1歳 |
役職者の男女比 | 男性 53% : 女性 47% ※ 男性52.8%(2,863名)/女性47.2%(2,556名) |
電話番号 | 03-6388-0023 |
FAX | 03-6388-0250 |
URL | https://mercury-group.co.jp/ |
自社採用ページURL | http://recruit.mercury-group.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。