株式会社マーキュリー
- Q. 学生時代力を入れたこと
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A.
私は学生時代アルバイトに力を入れていました。色々な職種を経験したいという「知的好奇心」と学費の支払いをする必要性から、10個以上のアルバイトを経験しました。いかに「効率的に稼ぐか」に重点を置き仕事を探していて、昼は頭を使うコールセンター、夜は体を動かすスーパーのバ...続きを読む(全157文字)
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株式会社マーキュリー 報酬UP
株式会社マーキュリーの社員・元社員による総合評価は2.0点です(口コミ回答数2129件)。ESや本選考体験記は32件あります。基本情報のほか、株式会社マーキュリーの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
[セールスプロモーションを軸に幅広い事業に挑戦。人を活かし、社会に貢献する]
通信業界を中心とした販売現場で人材を活用した質の高いセールスプロモーションを展開している当社。
全国に30拠点を有し、従業員数は5,000名以上。
設立以来増収を達成中で、2017年には98億円、2021年には188億円という急成長を遂げ、業界No.1を目標にしています。
当社の平均年齢は26.1歳。全社員が社内外問わず関係する皆さまに感動していただくことを目指す、エージェント(案内人・代理人)として活躍中です。
『一日一回 誰かを感動させる』
これこそが当社の活動の価値となります。
男女問わず20~30代の役職者が多く在籍している当社には、入社2~3年目で課長に昇進した実績もあるため、能力や努力次第で早い内からのキャリアアップが可能です。
皆さまの今後に期待しながら成長をサポートしていきたいと考えています!
当社にはSP Laboという社員教育を専門に行っている部署があります。
新入社員から役職者まで当社で働くすべての社員に研修を実施しています。
入社後は継続してサポートしますので、研修を受講しながら着実にプロフェッショナルへ成長していきましょう!
一人に対して三人の上司が評価。偏りがないから、納得しながら気持ちよく働けます。
上司一人の評価では必ずしも、能力の高い人材が的確な評価がされていない可能性があります。
マーキュリーでは、評価を3人で行い、適正な評価となるシステムを取り入れております。
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マーキュリーは共に成長しながら一緒に感動をつくっていける人を求めています。
①人を喜ばせたい人
相手に喜んでもらいたい、誰かの約に立ちたい、社会に貢献したい。
"感動エージェント"であるマーキュリーにはそんな思いを持つ人がぴったりです。
②若いうちに活躍したい人
マーキュリーには年齢や学歴にとらわれず、失敗を恐れずに自分の可能性にどんどんチャレンジできる人を待っています。
③とにかく成長したい人
成長を続けるマーキュリーは、一人ひとりの成長が会社の成長につながります。
自らの成長を目指す人を求めています。
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就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社マーキュリーの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社マーキュリーの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
下手に緊張しすぎず素の自分で選考に臨んだため、伝えたいことをしっかり言うことができたからだと思う。
面接官の人当たりが良かった
明るく元気に話すこと
アイスブレイクタイムがあった
笑顔で話すこと。
社員同士の雰囲気がよかった
笑顔大事!
面接官の方が雑談のように話してくださった
明るく話しやすい環境だった。
とくになし
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年11月13日【良い点】
基本的なものは揃ってました。研修も定期的に行われていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助などの手当てはありませんでした。続きを読む(全77文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年11月13日【良い点】
皆さん良い方でイメージ通りでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本は現場に出勤するので、事務所に行くことはほとんどありませんでした。続きを読む(全79文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年11月13日【良い点】
人間関係は良かったが、今後のキャリアのために転職しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
大半の社員は現場での接客になるので、長期的...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年11月7日【良い点】
これは運によるのかもしれないですが、配属先の店舗の方々でモチベはだいぶ左右されると思います。私の店舗は皆さんフレンドリーで優しく教えてください...続きを読む(全286文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年11月7日【良い点】
性別問わず活躍できます。女性だからといって特に悪い扱い受けるとかもないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
強いていうなら生理休暇が...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年11月7日【良い点】
退職する際に有給も全て使わせていただきました。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりとりが配属先と会社それぞれに必要だったのでやや手間...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月6日【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
ステップアップの方法が全くわからない。今後のキャリアの展望が全くわからない。1度も昇進したという...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月6日【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアをどのように進めるかをもっと定期的に面談なりを行い伝えるべき。派遣のための雇用には未来がない続きを読む(全79文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月6日【良い点】
平日の空いている日に休みを取れるため、一人でお出かけの際は楽
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜日、日曜日、祝日は冠婚葬祭以外では休...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月6日【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が上がったり、直接会社の方と関わることがほとんどないため、昇進や昇給などなんて難しいと思える。続きを読む(全78文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年08月17日
最初は携帯電話の営業に配属されるが数年勤務すると様々な分野での挑戦が出来るようになる。続きを読む(全43文字)
投稿日: 2024年08月17日
派遣とはなってしまうが事業自体は好調でまだまだ伸びると思う。続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年08月17日
面談にて評価制度は実績に応じてと言われました。続きを読む(全23文字)
投稿日: 2024年08月17日
希望休が通りやすいというのは面談で聞きました。続きを読む(全23文字)
投稿日: 2024年08月17日
感動エージェントを届けるという意味では社員インタビューから伝わりました。続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年07月26日
セールスプロモーションでは、通信機器や家電製品などの販売促進において、専門的な知識を持つスタッフが企画立案から現場での販売までトータルにサポートしており、...続きを読む(全92文字)
投稿日: 2024年07月26日
これから益々社会全体が人手不足になっていくと思われる為、より必要になってくると思われます。続きを読む(全45文字)
投稿日: 2024年07月26日
マーキュリーは土日休みではない為、絶対土日休みがいい人にはあまり向いていないと思います。土日休みと平日休みそれぞれメリットとデメリットがあると思うので人そ...続きを読む(全88文字)
投稿日: 2024年07月26日
入社後はセールスプロモーションとして働きますが、その後FA制度という制度を使い、自分でキャリアを決めることができるそうです。続きを読む(全62文字)
投稿日: 2024年07月26日
短時間勤務制度を利用して勤務されている方もおられるとのことでした。個人の頑張り次第でどのようにも活躍できる会社であり、その点ではフルタイム勤務社員と変わり...続きを読む(全93文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社マーキュリー |
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フリガナ | マーキュリー |
事業内容 | マーキュリーの主力事業は人材を活用したセールスプロモーション。 クライアント企業が持つ商品やサービスに対する『多くの人に知ってほしい・使ってほしい』という想いに加えて、 クライアント企業の『売上・利益の向上のために貢献すること』をミッションとして、人の力を活用したセールスプロモーションで応えています。 ■セールスプロモーション 携帯電話をはじめとした通信機器の販売促進、またその他の家電製品の販売促進において、専門的な知識を持つスタッフが企画立案から現場での販売までワンストップでのソリューションを提供しています。 社員全員に専門的な教育を行うことで、常にクオリティの高いサービスを提供し、クライアント企業の売上げ拡大をサポートします。 ■オペレーションアウトソーシング 専門的な教育を受けた業界の最先端を知る“販売のスペシャリスト”が、クライアント企業の販売現場で活躍します。 店舗運営および商品販売のサポートから、マーケティングや販売企画の立案、効果測定まで、質の高いサービスを提供します。 ■コンサルティング 専門的かつ多様なノウハウやスキルを持った社員が、クライアント企業の商品やサービス、店舗や事業などあらゆる分野をサポート。 販売が伸び悩んでいる商品や店舗、採算がふるわないなどの課題を抱えているお客様を新規アライアンスなどでつなぎます。 徹底的に現状分析・仮説検証・解決実行を行い、さまざまなビジネスシーンにおいてクライアント企業の思いに応えます。 ■テクノロジーソリューション 企業の経営課題を解決するため、様々なクラウドサービスやIT商品を提供し企業のDX推進を支援します。 ■コールセンター/テレマーケティング インバウンド(受信)・アウトバウンド(発信)など各種コールセンター業務に携わり、プロフェッショナルな人材がクライアント企業のビジネスをサポートします。 ■通信制高校の運営 全国展開をしている通信制高校(新宿・新潟・沖縄・函館)を運営しています。 漫画・イラストやVR、ダンス&ヴォーカル、文芸など、クリエイティブな分野の専門性を身につけられる学科に特化し、多彩な未来を描ける生徒を育て社会に貢献します。 |
設立日 | 2006年11月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 5,419人 ※2023年4月1日時点 |
売上高 | 204億円 ※2022年実績 |
代表者 | 林 正和 |
本社所在地 | 〒163-0523 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23階 |
事業所 | 全国30拠点展開中! ◆東京本社 ◆北海道支店 ◆東北支店 ◆中部支店 ◆北陸支店 ◆大阪支店 ◆中四国支店 ◆九州支店 ◆沖縄支店 ◆北北海道営業所 ◆盛岡営業所 ◆北関東営業所 ◆土浦営業所 ◆浜松営業所 ◆静岡営業所 ◆新潟営業所 ◆長野営業所 ◆岡山営業所 ◆香川営業所 ◆横浜採用センター ◆千葉採用センター ◆大宮採用センター ◆宇都宮採用センター ◆岐阜採用センター ◆京都採用センター ◆なんば採用センター ◆米子採用センター ◆松山採用センター ◆熊本採用センター ◆ビジネスセンター |
男女比 | 男性 50% : 女性 50% |
平均年齢 | 26.1歳 |
役職者の男女比 | 男性 53% : 女性 47% ※ 男性52.8%(2,863名)/女性47.2%(2,556名) |
電話番号 | 03-6388-0023 |
FAX | 03-6388-0250 |
URL | https://mercury-group.co.jp/ |
自社採用ページURL | http://recruit.mercury-group.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。