在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月31日「まだ出来立ての営業所だから上の席は空いてるし、実力次第では内勤や採用担当にもなることができる」と言われ、希望を持って入社した。実際には組織内でトップを争...続きを読む(全148文字)
株式会社マーキュリー
株式会社マーキュリーの基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
[セールスプロモーションを軸に幅広い事業に挑戦。人を活かし、社会に貢献する]
通信業界を中心とした販売現場で人材を活用した質の高いセールスプロモーションを展開している当社。
全国に30拠点を有し、従業員数は5,000名以上。
設立以来増収を達成中で、2017年には98億円、2021年には188億円という急成長を遂げ、業界No.1を目標にしています。
当社の平均年齢は25.5歳。全社員が社内外問わず関係する皆さまに感動していただくことを目指す、エージェント(案内人・代理人)として活躍中です。
『一日一回 誰かを感動させる』
これこそが当社の活動の価値となります。
男女問わず20~30代の役職者が多く在籍している当社には、入社2~3年目で課長に昇進した実績もあるため、能力や努力次第で早い内からのキャリアアップが可能です。
皆さまの今後に期待しながら成長をサポートしていきたいと考えています!
当社にはSP Laboという社員教育を専門に行っている部署があります。
新入社員から役職者まで当社で働くすべての社員に研修を実施しています。
入社後は継続してサポートしますので、研修を受講しながら着実にプロフェッショナルへ成長していきましょう!
一人に対して三人の上司が評価。偏りがないから、納得しながら気持ちよく働けます。
上司一人の評価では必ずしも、能力の高い人材が的確な評価がされていない可能性があります。
マーキュリーでは、評価を3人で行い、適正な評価となるシステムを取り入れております。
-
マーキュリーは共に成長しながら一緒に感動をつくっていける人を求めています。
①人を喜ばせたい人
相手に喜んでもらいたい、誰かの約に立ちたい、社会に貢献したい。
"感動エージェント"であるマーキュリーにはそんな思いを持つ人がぴったりです。
②若いうちに活躍したい人
マーキュリーには年齢や学歴にとらわれず、失敗を恐れずに自分の可能性にどんどんチャレンジできる人を待っています。
③とにかく成長したい人
成長を続けるマーキュリーは、一人ひとりの成長が会社の成長につながります。
自らの成長を目指す人を求めています。
-
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月31日「まだ出来立ての営業所だから上の席は空いてるし、実力次第では内勤や採用担当にもなることができる」と言われ、希望を持って入社した。実際には組織内でトップを争...続きを読む(全148文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月31日社内公募制度というとのがあり、新しい事業や業務が生まれた際に、立候補できる制度があります。この制度を使えばら 、やる気がある人なら新しいことに挑戦させても...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月31日在籍4年目で給料が最低25万円保証という給与体系だったが、そこに至るまで給料は上がらないし、同業他社と比べても給料は低すぎました。
実際に上長は働いてる...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月29日正社員で入社したはずが、派遣先が決まらなければ派遣社員に降格すると入社後に伝えられた
詐欺だと思った続きを読む(全50文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月29日直接携帯会社に勤めるよりは手数料がかかるのかお給料は高い
派遣で短期で来られてる方はもっと高かったときいている
そのかわりボーナスがないので、人間関係など...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月29日ケータイは今のご時世子供でも持っているので、今後も衰退することはないようにおもう続きを読む(全40文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月29日在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月29日年齢層が比較的若いため仲良くなれれば過ごしやすいと思う
逆を言えば、仲良くならなければしんどい環境だと感じた続きを読む(全54文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月29日ごく一部の人しか本社では働けないので、出世できなければずっと派遣先で携帯販売をすることになる
どこでも働ける職種ではあるので接客が好きで土日祝休みなどにこ...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月29日※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接がとても和やかで、丁寧に話を聞いていただいた。
よかったです
面接は面接官1人、学生2人のグループ面接でした。 一次面接では和やかな雰囲気で、頑張った事や長所短所など、人柄を見られているように感じました。 志望動機は聞かれませんでしたが、説明会の感想などは聞かれました!
面接は和やかな雰囲気で行われた。学生の粗を探すというよりは、良いところを探そうと質問してくれる雰囲気だった。
企業理念について話すといいと思う
最終面接では、一次面接を話したことを元に話していく感じでした。雑談に近かったです。自分のやりたいことを考えておくと話しやすく、逆質問の時間が長かったので5個くらい考えていくといいと思います。 笑顔でハキハキ喋ることを意識しました。
面接というよりは面談でした
典型的な質問ではあったが、雰囲気が良かったので気楽に喋れた。 とりあえず笑顔でハキハキ喋っていれば大丈夫そう!
穏やかで緊張しない
楽しいこと、辛いことの話をしたのが印象的でした
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社マーキュリー |
---|---|
フリガナ | マーキュリー |
事業内容 | ■セールスプロモーション 販売促進の企画立案から現場での販売までのトータルサポート。 ■オペレーションアウトソーシング 店舗運営や商品販売のサポートから、販売企画の立案、効果測定まで 質の高いサービスをご提供。 ■コンサルティング 現状分析・仮説検証・解決実行を行い、クライアント様の商品や サービス、店舗や事業などあらゆる分野をサポート。 ■テクノロジー・ソリューション 企業の経営課題を解決するため、様々なクラウドサービスやIT商品を 提供し企業のDX推進を支援。 ■コールセンター/テレマーケティング インバウンド(受信)・アウトバウンド(発信)など各種コールセンター業務に 携わり、プロフェッショナルな人材がクライアント企業のビジネスをサポート。 ■通信制高校の運営 全国展開をしている通信制高校(新宿・新潟・沖縄・函館)を運営。 クリエイティブな分野の専門性を身につけられる学科に特化し、 多彩な未来を描ける生徒を育て社会に貢献。 |
設立日 | 2006年11月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 5,986人 ※2022年4月1日時点 |
売上高 | 188億円 ※2021年実績 |
代表者 | 林 正和 |
本社所在地 | 〒163-0523 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23階 |
事業所 | 全国30拠点展開中! ◆東京本社 ◆北海道支店 ◆東北支店 ◆中部支店 ◆北陸支店 ◆大阪支店 ◆中四国支店 ◆九州支店 ◆沖縄支店 ◆北北海道営業所 ◆盛岡営業所 ◆北関東営業所 ◆土浦営業所 ◆浜松営業所 ◆静岡営業所 ◆新潟営業所 ◆長野営業所 ◆岡山営業所 ◆香川営業所 ◆横浜採用センター ◆千葉採用センター ◆大宮採用センター ◆宇都宮採用センター ◆岐阜採用センター ◆京都採用センター ◆なんば採用センター ◆米子採用センター ◆松山採用センター ◆熊本採用センター ◆ビジネスセンター |
男女比 | 男性 50% : 女性 50% |
平均年齢 | 25.5歳 |
電話番号 | 03-6388-0023 |
FAX | 03-6388-0250 |
URL | https://mercury-group.co.jp/ |
自社採用ページURL | http://recruit.mercury-group.co.jp/ |