在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年9月28日【良い点】
福利厚生は当時は飲食店やカラオケなどの割引クーポン制度があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまで普通の福利厚生になりますので...続きを読む(全110文字)
株式会社マーキュリー 報酬UP
株式会社マーキュリーの基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
[セールスプロモーションを軸に幅広い事業に挑戦。人を活かし、社会に貢献する]
通信業界を中心とした販売現場で人材を活用した質の高いセールスプロモーションを展開している当社。
全国に30拠点を有し、従業員数は5,000名以上。
設立以来増収を達成中で、2017年には98億円、2021年には188億円という急成長を遂げ、業界No.1を目標にしています。
当社の平均年齢は26.1歳。全社員が社内外問わず関係する皆さまに感動していただくことを目指す、エージェント(案内人・代理人)として活躍中です。
『一日一回 誰かを感動させる』
これこそが当社の活動の価値となります。
男女問わず20~30代の役職者が多く在籍している当社には、入社2~3年目で課長に昇進した実績もあるため、能力や努力次第で早い内からのキャリアアップが可能です。
皆さまの今後に期待しながら成長をサポートしていきたいと考えています!
当社にはSP Laboという社員教育を専門に行っている部署があります。
新入社員から役職者まで当社で働くすべての社員に研修を実施しています。
入社後は継続してサポートしますので、研修を受講しながら着実にプロフェッショナルへ成長していきましょう!
一人に対して三人の上司が評価。偏りがないから、納得しながら気持ちよく働けます。
上司一人の評価では必ずしも、能力の高い人材が的確な評価がされていない可能性があります。
マーキュリーでは、評価を3人で行い、適正な評価となるシステムを取り入れております。
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マーキュリーは共に成長しながら一緒に感動をつくっていける人を求めています。
①人を喜ばせたい人
相手に喜んでもらいたい、誰かの約に立ちたい、社会に貢献したい。
"感動エージェント"であるマーキュリーにはそんな思いを持つ人がぴったりです。
②若いうちに活躍したい人
マーキュリーには年齢や学歴にとらわれず、失敗を恐れずに自分の可能性にどんどんチャレンジできる人を待っています。
③とにかく成長したい人
成長を続けるマーキュリーは、一人ひとりの成長が会社の成長につながります。
自らの成長を目指す人を求めています。
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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年9月28日【良い点】
福利厚生は当時は飲食店やカラオケなどの割引クーポン制度があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまで普通の福利厚生になりますので...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年9月28日【良い点】
スキルアップに関してはかなり早いです。できる人はどんどん上に上がります。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、社内の業務に入りたい...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月28日【良い点】
私が、配属された店舗に関しては残業が殆どなく有給も希望にそって入れてくださる職場だったので、プライベートの時間は確保しやすかったと思います。
...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月28日【良い点】
内勤の社員の人たちも、もともと家電量販店などで販売業務に携わっていた人たちなので何かあれば相談がしやすかった点は良かったと思います。また社内は...続きを読む(全401文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年9月23日【気になること・改善したほうがいい点】
常駐が基本のため、普段マーキュリーの社員と関わることはほとんどない。そのため、常駐先での人間関係が主になってくる。...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年9月22日【良い点】
配属先によってかなり変わる印象。
残業がすごくある場合もあれば、定時に上がれるところもある。それはもう配属先の店長や、上長によります。
【気に...続きを読む(全169文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年9月22日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
辞めるのは簡単に辞めさせてくれる。ただ人の移動とか必要になってくるのが面倒で少し止めてきたり...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年9月22日【良い点】
誰でも入ることが出来て正社員になれる点はすごく良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社してから結局給与の手取りの低さに驚きす...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年9月22日【良い点】
携帯販売が好きであれば問題ないでしょう。
【気になること・改善したほうがいい点】
ようわからないところに配属された場合は、やりがいも感じにくく...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年9月19日【良い点】
接客業である以上お客様にありがとうと言われることが多く、そこにやりがいを感じることが多い。また、様々な人とのコミュニケーションを求められるので...続きを読む(全185文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年06月06日
【社員から聞いた】携帯販売では、ショップに来た人よりたまたま声をかけた人からの感謝が大きく、やりがいがある。
続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年06月06日
【本・サイトで調べた】サイトでは、地域限定職が18万、総合職が19万、総合職で都会勤務が20万、東京本社で21万だった。続きを読む(全60文字)
投稿日: 2023年06月06日
【社員から聞いた】裁量権を持って自由に働いているということを聞いた。自由じゃないとやっていけないとも話していた。続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年06月06日
【社員から聞いた】基本的には携帯販売がメインだが、広げている事業として、ホテルや観光業があるらしい。続きを読む(全50文字)
投稿日: 2023年06月06日
【社員から聞いた】一年目は勉強することが多いので、ちょっと仕事中心になるかもしれないが、その後はちゃんとワークライフバランスもとれていると思う。続きを読む(全72文字)
投稿日: 2023年07月02日
【社員から聞いた】一年目は基本的に派遣先の携帯ショップに務めるが、契約をしてもらえることに大きなやりがいを感じる。
【イベントや選考を通して感じた】...続きを読む(全117文字)
投稿日: 2023年07月02日
【社員から聞いた】新卒の初任給は18万6千円。2年まではボーナスが寸志。
【イベントや選考を通して感じた】評価制度が確立しており、上司との相性などに...続きを読む(全99文字)
投稿日: 2023年07月02日
【社員から聞いた】入社後半年で昇進する人もおり、頑張れば頑張るだけキャリアアップが早い。
【本・サイトで調べた】社内FA制度があるため、自身の適性に...続きを読む(全168文字)
投稿日: 2023年07月02日
【社員から聞いた】スクラップビルド体制のため、企業の業績が著しく悪化することは少ない。
【イベントや選考を通して感じた】主となる携帯ショップへの派遣...続きを読む(全108文字)
投稿日: 2023年07月02日
【社員から聞いた】若手にはどんどんチャレンジして、たくさん失敗を経験してほしいと話していた。
【本・サイトで調べた】風通しがよく、若手からたくさんの...続きを読む(全84文字)
面接後に会社の案内をされた
面接官が内勤の方だった。雑談感覚で面接がすすんだ。会社の業務内容を調べてから面接に挑むことをおすすめする。
ほぼ雑談なのでにこやかに話すことを心がければ良い
話しやすく、雑談に近かった
面接官の方が優しかった
企業理念をとても大切にされていて、それに共感できる学生を求めていると感じられた。
ひたすら深堀される印象で、落ちると思っていたが通過できた
ほぼ意思確認と逆質問のみでした。多少一次面接で話したことの再確認を聞かれたくらいです。
雑談に近い感じでした。学生時代にしてきたことや趣味が主な話題でした。
面接は終始和やか。途中会社にあった主張をすると共感をくれる。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社マーキュリー |
---|---|
フリガナ | マーキュリー |
事業内容 | マーキュリーの主力事業は人材を活用したセールスプロモーション。 クライアント企業が持つ商品やサービスに対する『多くの人に知ってほしい・使ってほしい』という想いに加えて、 クライアント企業の『売上・利益の向上のために貢献すること』をミッションとして、人の力を活用したセールスプロモーションで応えています。 ■セールスプロモーション 携帯電話をはじめとした通信機器の販売促進、またその他の家電製品の販売促進において、専門的な知識を持つスタッフが企画立案から現場での販売までワンストップでのソリューションを提供しています。 社員全員に専門的な教育を行うことで、常にクオリティの高いサービスを提供し、クライアント企業の売上げ拡大をサポートします。 ■オペレーションアウトソーシング 専門的な教育を受けた業界の最先端を知る“販売のスペシャリスト”が、クライアント企業の販売現場で活躍します。 店舗運営および商品販売のサポートから、マーケティングや販売企画の立案、効果測定まで、質の高いサービスを提供します。 ■コンサルティング 専門的かつ多様なノウハウやスキルを持った社員が、クライアント企業の商品やサービス、店舗や事業などあらゆる分野をサポート。 販売が伸び悩んでいる商品や店舗、採算がふるわないなどの課題を抱えているお客様を新規アライアンスなどでつなぎます。 徹底的に現状分析・仮説検証・解決実行を行い、さまざまなビジネスシーンにおいてクライアント企業の思いに応えます。 ■テクノロジーソリューション 企業の経営課題を解決するため、様々なクラウドサービスやIT商品を提供し企業のDX推進を支援します。 ■コールセンター/テレマーケティング インバウンド(受信)・アウトバウンド(発信)など各種コールセンター業務に携わり、プロフェッショナルな人材がクライアント企業のビジネスをサポートします。 ■通信制高校の運営 全国展開をしている通信制高校(新宿・新潟・沖縄・函館)を運営しています。 漫画・イラストやVR、ダンス&ヴォーカル、文芸など、クリエイティブな分野の専門性を身につけられる学科に特化し、多彩な未来を描ける生徒を育て社会に貢献します。 |
設立日 | 2006年11月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 5,419人 ※2023年4月1日時点 |
売上高 | 204億円 ※2022年実績 |
代表者 | 林 正和 |
本社所在地 | 〒163-0523 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23階 |
事業所 | 全国30拠点展開中! ◆東京本社 ◆北海道支店 ◆東北支店 ◆中部支店 ◆北陸支店 ◆大阪支店 ◆中四国支店 ◆九州支店 ◆沖縄支店 ◆北北海道営業所 ◆盛岡営業所 ◆北関東営業所 ◆土浦営業所 ◆浜松営業所 ◆静岡営業所 ◆新潟営業所 ◆長野営業所 ◆岡山営業所 ◆香川営業所 ◆横浜採用センター ◆千葉採用センター ◆大宮採用センター ◆宇都宮採用センター ◆岐阜採用センター ◆京都採用センター ◆なんば採用センター ◆米子採用センター ◆松山採用センター ◆熊本採用センター ◆ビジネスセンター |
男女比 | 男性 50% : 女性 50% |
平均年齢 | 26.1歳 |
役職者の男女比 | 男性 53% : 女性 47% ※ 男性52.8%(2,863名)/女性47.2%(2,556名) |
電話番号 | 03-6388-0023 |
FAX | 03-6388-0250 |
URL | https://mercury-group.co.jp/ |
自社採用ページURL | http://recruit.mercury-group.co.jp/ |