
株式会社サニーサイドアップグループ
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アメリカで交換留学をしていた際に履修した、「Introduction to Gender & Sexualities」という授業です。2学期間の留学の中で、2学期目に受けた授業です。1学期目は留学生向けの英語の授業を受け、2学期目から通常の授業を受けられると いう...続きを読む(全701文字)
株式会社サニーサイドアップグループ
株式会社サニーサイドアップグループの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数122件)。ESや本選考体験記は11件あります。基本情報のほか、株式会社サニーサイドアップグループの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
前例のない世界で、日々新しい“コト”にチャレンジ!!
PR発想を武器にマーケティング&コミュニケーション、スポーツ、レストランブランディング、コンテンツ開発、ソーシャルビジネス等、さまざまな領域で事業を展開する世の中に“たのしいさわぎ”をおこす会社です。
◆企業理念
『たのしいさわぎをおこしたい』
私たちサニーサイドアップは、PR会社として誕生して以来、30年以上、世の中をワクワクさせるような新しい取り組みにチャレンジし続け、話題のブームや新しいライフスタイルを創り続けてきました。時の流れとともに、仲間が増え、事業も多種多様になりましたが、たのしいさわぎをおこしたいという想いは変わらず、受け継がれています。
◆事業優位性
『時代をリードするPR発想というフレームワーク』
情報通信の革命的な進化によって私たちにとって最も重要なのは、手前勝手な視点や固定観念にとらわれない柔軟で臨機応変な観点から物事をとらえるチカラになりました。社会とのつながりや評価を基点にしたビジネス戦略を打ち立てるPR発想のフレームワークを通じて成し遂げてきた豊富な実績の数々こそ、私たちの事業優位性の証だと言えます。
◆社風・風土
『時代の先を読み、チャレンジしようという一体感』
当社に入社されたスタッフは、クライアントが当社に求めているのが、他とは違う新しく刺激的な提案であることに気付くことでしょう。それはサニーサイドアップというブランド価値の恩恵であり、常に新しいことに積極的かつ戦略的にチャレンジしていこうという社風から生み出されています。そうした社風は、社員の働き方を支えるさまざまな制度(32「サニー」の制度)にも反映され、国内外の機関から高い評価を受けています。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社サニーサイドアップグループの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社サニーサイドアップグループの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社サニーサイドアップグループ |
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フリガナ | サニーサイドアップグループ |
事業内容 | ■マーケティング&コミュニケーション事業 国内外の一流企業や自治体が行う広告広報活動全般におけるソリューションを提供するビジネスです。新商品の企画コンサルテーションからテレビ、新聞、雑誌等へのメディア露出を図るリレーションワーク、記者会見や体験イベント、店頭キャンペーン等の企画制作、テレビCMやPR動画等の企画キャスティング制作、海外ブランドの日本初進出サポート等、あらゆる領域において質の高いサービスを提供し続ける当社の基幹ビジネスです。 ■スポーツ事業 各種スポーツ競技や団体に関するPR・プロモーション、スポーツ関連のコンテンツ企画開発、海外スポーツイベントの日本招致、地方活性化を担う公共スポーツイベントのサポート、トップアスリートのマネジメントを行っています。世界的なスポーツイベントの開催決定によって市場機会が拡大している、スポーツビジネスを牽引する多様なビジネスモデルに取り組んでいます。 ■bills事業 パンケーキブームを創出したオールデイカジュアルダイニング「bills」のブランディング・運営、及び「bills」のライセンシング、店舗オペレーションを行っています。日本国内7店舗(七里ヶ浜、横浜赤レンガ倉庫、お台場、表参道、二子玉川、銀座、福岡)、海外3店舗(ハワイ、韓国2店舗)を展開。 ■SP・MD事業 消費者の購買行動やライフスタイルの移り変わりに合わせた、売り場・買い場の最適化を図るソリューションを提供しています。店頭・店内の導線分析からVMD計画まで人の動きを解析して最適化し、店舗戦略から販促戦略の提案、キャンペーングッズの受託生産事業、雑貨グッズ類のOEM生産や、IOT活用の教育アプリグッズの開発販売、社会貢献活動の支援等、様々なソリューションメニューを取り揃えています。 |
設立日 | 1985年7月 |
資本金 | 4億8625万870円 |
従業員数 | 199人 ※2018年4月末現在 |
売上高 | 133億9300万円 ※2016年6月実績 |
株式市場 | JASDAQ |
決算月 | 6月 |
代表者 | 次原 悦子 |
本社所在地 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目23番5号JPR千駄ヶ谷ビル |
事業所 | 大阪オフィス:〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-25-31 |
関連会社 | 連結子会社 ・株式会社ワイズインテグレーション ・株式会社フライパン ・SSU HAWAII, INC. ・bills waikiki LLC ・株式会社クムナムエンターテインメント ・SUNNY SIDE UP KOREA, INC. ・株式会社サニーサイドアップキャリア ・株式会社スクランブル ・株式会社エアサイド 関連会社 ・株式会社沖縄イニシアティブ ・ENGAWA 株式会社 |
平均年齢 | 39.2歳 |
平均給与 | 646万円 |
電話番号 | 03-6864-1234 |
お問い合わせ先 | (株)サニーサイドアップ新卒採用事務局 担当:菅原、村上 TEL:03-6894-2240 |
URL | https://ssug.co.jp/ |
自社採用ページURL | http://www.ssu.co.jp/recruit/ |
20年6月期 | 21年6月期 | 22年6月期 | 23年6月期 | 24年6月期 | |
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連結・単体
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連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
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54億6200万 | 71億6300万 | 75億4800万 | 85億9500万 | 84億7200万 |
純資産
(円)
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20億8700万 | 23億4000万 | 28億2000万 | 37億2800万 | 41億3600万 |
売上高
(円)
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140億9400万 | 153億5600万 | 161億9000万 | 189億5600万 | 179億800万 |
営業利益
(円)
|
4億2000万 | 5億1900万 | 7億6700万 | 12億9600万 | 14億6500万 |
経常利益
(円)
|
2億7500万 | 6億6600万 | 12億8400万 | 13億3500万 | 15億100万 |
当期純利益
(円)
|
- 2億1000万 | 2億9800万 | 5億8100万 | 8億8400万 | 7億9500万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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- 3.64 | 8.95 | 5.43 | 17.08 | - 5.53 |
営業利益率
(%)
|
2.98 | 3.38 | 4.74 | 6.84 | 8.18 |
経常利益率
(%)
|
1.95 | 4.34 | 7.93 | 7.04 | 8.38 |
※参照元:NOKIZAL
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