この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思い浮かばない
強いて言うなら複数社からお客様のニーズに合った保険を提案できる
お客さまからありがとうと言ってもらえるのは嬉しい
【気になるこ...続きを読む(全189文字)
ほけんの窓口グループ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ほけんの窓口グループ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にほけんの窓口グループ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思い浮かばない
強いて言うなら複数社からお客様のニーズに合った保険を提案できる
お客さまからありがとうと言ってもらえるのは嬉しい
【気になるこ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
保険業界自体成熟している。
成長業界ではない。
来店型保険ショップとしてとして生き残るのであれば、拡大しすぎた店舗...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険代理店の中でトップクラスに知名度があるのでお客さまに信頼いただける。会社も集客に力入れているため自己開拓におわれない
【気になること・改善...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
求められている時代の流れに追いついていない。後手に回っており他代理店に劣る。何とかブランドで持ってる状態。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
多くの乗合代理店がある中で、差別化が難しくなっている。差別化のために様々な施策は出ているが、それが実際の集客につな...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいビジネスにチャレンジするところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
お金の掛け方が少しおかしくなっている。
システムや効率重視にな...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各社比較できるとこ
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様をお金と思っている人が多く
せっかくの顧客を機会損失している。
成長性は極...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
大きい会社のため、スピード感がない。
上層部が自分の保身の為、短期の成果に振り切っている。そのため、長期的ビション...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
100%反響営業と謳っているのにテレアポをさせられたり、事務職なのに更改業務などをさせられる。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の生命保険代理店に比べれば保険の相談での来店が豊富。店舗によってかなりバラツキはあるものの、一定数のお客様は受けられる。一年を通してお客様を...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅ローンの取り扱いを始めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社と現場が意思疎通できていない。
本社の無茶振りの要求で現場がバタバ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国展開している保険ショップの中でも圧倒的な規模、知名度であり、取り扱い保険数も多いのでとりあえず最初に相談しようと思ってもらえる。保険ショッ...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗合代理店で間違いなく業界No.1の知名度、店舗数、規模。取り扱う保険会社の数や幅が広いためお客様の様々なニーズに応えることができる。
【気に...続きを読む(全405文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人口が減少しているため、そもそものターゲットが減っています。インターネットで何でも調べることができ、コロナ後は対面...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビジネス形態としては優れている。
保険会社から手数料を徴収することで、顧客への負担はなくし、自由な保険会社を選べるというメリットを提供でいる。...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険業界は直販のパイが大きいため、顧客を奪う余地がまだかなり残されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほけんの窓口ならぬ保全の窓...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナの影響もあり、オンライン相談も始めてはいるが、まだまだ発展途上というところ。契約は来店が必要であり、もし近く...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険商品はどの代理店よりも扱いが多いため素晴らしいと思う。
お客さま目線で選べる点も素晴らしいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広告に相当な資金を注ぎ込んでいるので、知名度が高く、見込み客に困ることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
取扱商品が保険だけでは...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
CMをうってることもあり、新規はコンスタントに来ますし、直接立ち寄り来店も多いです。保険は保険会社よりも比較ができる代理店がメインになると思い...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険のカウンターセールスの先駆けと言っても過言では無いので将来性はまだあると思いますが、AIがお客に最適解の保険を提案する時代が来るのは間違い...続きを読む(全260文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
来店型のためお客様が保険を見たいと思った時に来られるので飛び込みの営業より話を聞いてもらいやすい。
取り扱い保険会社が多いのでお客様の選択肢が...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社的には保険会社から支払われる継続手数料が入ってくるため、安定的な経営ができている。
【気になること・改善したほうがいい点】
「来店型の保険...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
(いわゆる"反響営業"と言われるものになるのだと思いますが)来店型のスタイルのため、新規顧客獲得のためにテレアポ・...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。多分、ロボットに変わるか、保険会社が乗合代理店を作って参入するでしょう
【気になること・改善したほうがいい点】
手数料の高い商品を積極的...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく性格の優しい、いい方が多い。
ギャップに関してもそこまで強くは感じなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によるが、やは...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度としては整っている。産休明け、育休明けの方は多い。時短勤務もOK。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業で時短勤務だと受けられる相...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまのためのご案内ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
店頭営業であっても事務関係の処理はかなり煩雑。店舗によって事務の大変...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗にはよるが、有給については非常に消化し易い。月に1日は有休がとれていた。時間休なども体調に合わせて取得可能。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性がない。評価を正しくしてもらえない。定年まで働くというイメージが出来なくなった。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度の良い点が見当たらない。上層部のお気に入りになれれば、評価されるが、そうでなければ減点法で評価される為未来はない。
【気になること・改...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初代社長の頃に入社。その頃は研修も多く、皆でアイディアを出し合い全員でスキルアップしていこうというチームワークがあった。お互い様の助け合い精神...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当したお客様から直接お礼を言っていただくことも多く、そういった点ではやり甲斐は感じられる
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日ではな...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが1日単位、半日単位、1時間単位で取得でき、仕事中の中抜けも可能。介護休暇もある。
伊藤忠商事の子会社なので、伊藤忠の株を買う際に、給与天...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長い。
勤務時間が店舗営業時間に準ずるため柔軟性のある働き方ができない。
店頭営...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライム市場の上場企業の為、
社会的信用はえられやすい会社。
nisaが追い風となり相談したい人は増えてきている。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
天候に左右されることない。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全テレアポ営業のため、固定電話が減ってきている世の中のため将来性がかなり不安。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車部門は親会社も縮小方向ですすめており、今後は火災保険の調査が多くなってくると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社と合併...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生活サービス事業、駅業務受託事業のどちらも本体が潰れない限りは存続するため、事業の継続という点では安心できる。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日立グループ従業員がお客さんなのでよほどのことがない限りは大丈夫だと思う。また日立製作所の完全子会社なのでその点も安心。
【気になること・改善...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アジア各国の金融商品を取り扱っており、独自性が高い。地域密着型営業を打ち出しており、丁寧迅速な顧客フォローが可能となっている。
【気になること...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険なので一定の需要はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
大体の人が保険に入っていて、なおかつ保険という大事な買い物をするのに、テ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
既契約者の奪い合いで成果を立てているように見えます。
それぞれの所から新規契約がどれくらい取れているのでしょうか。...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社ありき。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくスピード感は無い。
承認一つ貰うにも何するにもすごく時間がかかる。
1年かけて...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社として大きくなっていくとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
高齢者が増える中、ただでさえ自動車保険の流出が多いのに、未だに自...続きを読む(全101文字)
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
フリガナ | ホケンノマドグチグループ |
設立日 | 1995年4月 |
資本金 | 5億円 |
従業員数 | 3,605人 |
売上高 | 424億1400万円 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 猪俣礼治 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番2号 |
電話番号 | 03-5288-7780 |
URL | https://www.hokennomadoguchi.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。