回答者:
若い社員がとても多く、活発な雰囲気だと感じた。続きを読む(全23文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社ワールドコンストラクション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ワールドコンストラクションの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ワールドコンストラクションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
若い社員がとても多く、活発な雰囲気だと感じた。続きを読む(全23文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年3月11日【良い点】
資格手当や、住宅手当など、手当の面では...続きを読む(全57文字)
【良い点】
人手不足なので辞めると伝えるとやんわりと引き止められます。上司と飲みに行ったりしました。でも、営業事務の上司は(この会社で唯一まともで)とても...続きを読む(全359文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月12日【良い点】
内定後には何回か面談があり、近況や就職先などについて面談をしてくれるので自分の希望の場所にいけるところがいいと思いました。後、内定後に研修があ...続きを読む(全212文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年10月6日【良い点】
企業として安定していたため。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途でもきちんとOJTをやった方がよい。部署によっては何も教えられない状...続きを読む(全128文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月22日【良い点】
アットホームで、上司や社長など、役職の人との距離感が近い。
...続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
20代前半でも同い年の中では高めのお給料を貰えるため内定を承諾した。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員型派遣いうのを入社してか...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格手当も充実しており、建築業界に身を置くのであれば取っておいた方が良い資格なため特にデメリットはない。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月収、年収自体は高く後々資格等はとることにはなるが未経験かつ無資格で初任給は19万円ほど。正社員型派遣で派遣先が決まれば27万円ほどにあがり...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生も充実しており、残業代も出るため特に不満はなかった。配属先によっては条件も変わってくるかもしれないため、不明な点もある続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
施工管理に興味があるのであればとても良い経験ができると思う。仕事のやりがいも多く、とても良いと思う。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店によって、管理職の差もあるため、当たり外れはあると思う。しかし、それはどの仕事も上司によって合う合わないはあるため、この企業に限った話で...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によっては出勤時間がかかるため、そうなってくると自分の時間はつくりにくくなってしまうが、配属先しだいである続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は全て出るため、良いと思います。支店により評価も変わりそうであるため、一概に言えないと思われる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同期の3分の1くらいは女性がいたと思うので、それくらいである。女性も活躍しており、格差はあまり感じられない続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他に学びたいことを見つけたため、退職をしました。新卒で入ったということもあり、退職は躊躇いましたが、スムーズに進めて結果的には良かったと思ってます続きを読む(全79文字)
お話を伺った社員さんによると、若手のうちからプロジェクトを任せてもらえる環境が整っているとのこと。続きを読む(全49文字)
昔ながらの営業職のイメージが好きな人には向いている。やりがい搾取はされているしブラックではある。続きを読む(全48文字)
0→1に力を入れるなど、優秀層が挑戦的な姿勢を崩さず熱心に業務に取り組む文化。それでいて社員の方の雰囲気が柔らかく、良い温度感・環境で働けると感じた。続きを読む(全75文字)
体育会気質が強いと感じたため、苦手な方にとってはあまり良い風土ではない。続きを読む(全36文字)
関わらさせていただいた社員さんが皆口を揃えて働きやすい環境であるとおっしゃっていたため良い社風なのだと思う。続きを読む(全54文字)
棟梁精神と呼ばれる宮大工の精神を受け継いでいる続きを読む(全23文字)
休みなども積極的にとっていこうという社風で気軽に休みやすいと伺った。ノルマのようなものもなく上司が丁寧にサポートしてくれると伺った。続きを読む(全66文字)
堅実で合理的、チームワーク重視、社内研修も充実していると話していた。続きを読む(全34文字)
自分の意見や提案が、年次や立場に関係なく受け入れられる環境があり、挑戦した分だけ裁量や責任が与えられる印象です。また、社員一人ひとりが本気で取り組むことを...続きを読む(全133文字)
完全に実力主義だと感じた。話を聞いて、チャレンジ精神のある方が多い印象を受けた。続きを読む(全40文字)
| 会社名 | 株式会社ワールドコンストラクション |
|---|---|
| フリガナ | ワールドコンストラクション |
| 設立日 | 1980年3月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 5人 |
| 代表者 | 萩元秋雄 |
| 本社所在地 | 〒630-8452 奈良県奈良市北之庄西町2丁目4-1 |
| 電話番号 | 0742-50-0770 |
| URL | http://www.world-c.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。