回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんな雑談上手いです。どんな部門でも仲良く仕事を進んでいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
品質にはふざけているので、大変になり...続きを読む(全92文字)
堺ディスプレイプロダクト株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんな雑談上手いです。どんな部門でも仲良く仕事を進んでいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
品質にはふざけているので、大変になり...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で能力ない人でもいい給料をもらえるから。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列で能力ない人でもいい給料をもらえるから、会...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員は10年借り上げ寮を利用できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、食堂のレベルはどんどん落ちています。覚悟してください。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
中国、韓国、ベトナム、台湾に完敗しています。日本も液晶パネルを放棄しています。もったいないなぁ。政府は何もしない...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になれる人は実務に詳しくない人が多い。管理職の採用は明らかにおかしいです。また、部下への教育もないですね。続きを読む(全76文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みを取りやすい。特にダメとか言われません。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みに中国の顧客に邪魔される可能性あり、もちろん、残業...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性に優しい職場・環境なので、やりがいがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、食堂のレベルはどんどん落ちています。覚悟...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間の相手より機械の相手をすればいいだけのところも多い
【気になること・改善したほうがいい点】
ひたすら同じことを繰り返し作業しなければなら...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
めんどくさい人は何も評価表を設定しないとか、書かない人がいてもボーナスはほぼ変わらない、適当でもいける
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいマンションを借り上げて、12000円程度で住めるため、非常にお得であった。問題を起こさなければ、交代制の人なら定年までぐらいずっとすめ...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交代制は休みの数がとんでもなく多く年間の半分が休みだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務体制が変更になり、苦しいシフトになった続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助や食堂があり、夜中でも食堂を利用できた点など、福利厚生がしっかりしていた
【気になること・改善したほうがいい点】
倒産寸前でも社員に...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社の給与面で特に良いと感じる点は、業界内で比較しても水準が高めであることです。基本給がしっかり設定されているほか、各種手当も充実してお...続きを読む(全409文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社のワークライフバランスにおける最も魅力的な点は、年間休日数の多さです。カレンダー通りの土日祝日休みに加えて、夏季休暇や年末年始の長期...続きを読む(全422文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
立ち上げ当初から新工場は失敗であるといわれ続けていたが、本当にその通りであったと思う。
立ち上げから撤退までのほ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2009年からの稼働だった為、本社員は若い世代ばかりで、若い人からすると仕事はやりやすい環境だったと思う。
しかし育ててくれる年長者が少なく...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もともと休みがとても多く、その上有給消化率も100%以上は当たり前であった。休みの過ごしやすさは中々他の会社では考えられないくらいだったと思...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
シャープとソニーの合弁会社とのことで入社を決めた部分が大きかったが、すぐにその話は消えてシャープの子会社と言うこ...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早期退職の手当がしっかり支給された。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職理由はシャープの液晶事業撤退であり、特に個人的には退職の意...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給に関して、毎回自己アピールや成果報告をするが全く意味がなく、
年功序列、上司からの気に入り具合で変わり仕事上...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は自分の保身、部下のために庇うことなどは無く責め立てるしかしない人がほとんど。
時間になれば退社し、物事も...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金はしっかり払われ会社都合の為、上乗せ金等しっかり対応はしてくれました。
積み立て有給の消化も可能でした。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全316文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は毎年する。微々たるものだが、昇給制度もしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は役職をつけることはなかなか難しい。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はしっかりととられているように思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップはなかなか難しい。同じような仕事をしているだけ。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生制度でいうと、独身寮が12000円で借りられるところや、単身赴任の人は帰省する時の交通費などもでていたと思う。続きを読む(全65文字)
| 会社名 | 堺ディスプレイプロダクト株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | サカイディスプレイプロダクト |
| 設立日 | 2009年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,150人 |
| 売上高 | 585億7900万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 谷口英男 |
| 本社所在地 | 〒590-0908 大阪府堺市堺区匠町1番地 |
| 電話番号 | 072-282-1321 |
| URL | https://www.sdp.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。