回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当が月2万円出る。資格手当もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はほぼない。資格手当は出るが資格取得のための支援な...続きを読む(全81文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社セイコー不動産
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社セイコー不動産の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社セイコー不動産で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当が月2万円出る。資格手当もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はほぼない。資格手当は出るが資格取得のための支援な...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助が出ます。上限は2万円まで出ます。しかし、配属される店舗がある市内に実家がある社員は家賃補助が出ません。
他は特にないのですが、強い...続きを読む(全398文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・退職金がない。(自身で積み立てる確定捻出年金はある。新入社員は拒否しても加入させられる。定年まで働く気のない人...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
雰囲気がゆるい。他の会社で許されない事でも、この会社では通る。また、休みがシフト制でいつでもずらせるので融通がききやすい
【気になること・改...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職金は無し、キャリアアップの明確な道筋無し、新入生扱いの3年目までは給与等が守...続きを読む(全180文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生は、あまり期待しないほうが良い。車も自分の車持ち込み。一応車手当てはもらえるが、やはり営業で使うので年に2万キロくらいは余裕で走るので割りにあわ...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生は無いに等しい。家族手当が無い理由が、家族が多い人ほど給与がふえるのはおかしいからという理由。社員満足が得られないので顧客満足も得られない。ちな...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とりあえずやってみようという感じなので、実際にやって覚えていきたいタイプの人には合うと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲はどの店舗も比較的良かったように思う。上下関係もそこまで厳しくなく、言いたいことは言いやすい環境。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果を上げればその分給与はちゃんと増える。数字を上げていればある程度自由。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与の評価基準は明確でな...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的自由に希望の日に休みが取れていた。有給が取りにくいこともない。
【気になること・改善したほうがいい点】
定休日は年末年始以外ないので、...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の数は多いので、若い社員にも多くの来店対応を任せてもらえます。勉強の機会も多いので、スキルアップ、知識を獲得していくという点においては...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業数字に対して、段階に応じたパーセンテージを乗じた計算によって算出されるので、適切に給与に反映されると思います。宅地建物取引士等の資格手当...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職な為、インセンティブがしっかりある。
ただ、教育制度等は無く新入社員は何も教えられず、何をしたら良いのか全くわからない。
【気になるこ...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的しっかりしていました。残業はあまりありませんでした。ワークライフバランスは他社と比べて良いと思います。女性は働きやすいと思います。自分...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の割合が多めなので雰囲気的には堅苦しくないと思う。面接が人柄重視なだけあっていい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
今は...続きを読む(全426文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の裁量で仕事ができるので良くも悪くも営業らしい会社です。
そこまでスケジュールを細かく言われないので、自由に営業活動ができます。
【気に...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格試験など資格取得はお金を出してくれます。
一度で合格しないとダメです。
一度で落選するとお金は出してくれないので1発合格が基本的。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親睦会、退職金制度など福利厚生制度は整っていたように思います。また、忘年会や新年会など交流会が盛んで、食事補助などもあり、私自身も周囲もそう...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社物件に住むと家賃補助が出るらしいが、独身向け学生向けの物件しかない為、家族待ちは恩恵を受けられない続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
よくわからない
利用したことがない
途中でU Rリンケージと言う会社に出向になって、そちらの方が福利厚生が良か...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼない。形式上はあるように見せているが、営業店の人間はほぼ使えない。不動産業界だが、家賃補助はないのでかなり不...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅メーカーである為、家賃、ローン補助の手当がよい
【気になること・改善したほうがいい点】
マイカー手当もあるが、2.5万しか出ない。
今の...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は大手グループ会社らしく一定水準以上整っていると感じた。研修制度や資格取得支援制度もあり、業務知識を身につけながら働くことができる。...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社用車を使うときの手順や記録、内見や写真撮影に出かけた際も電話報告を求められる等、大企業特有の面倒臭さは色々とあ...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は良い
毎年二万ポイントもらえる、
【気になること・改善したほうがいい点】
人事制度が納得いかない。自分よりもずっとチームのこと考え...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ会社のホテル等を割引価格で泊まれる所や、住宅手当があるところ。
退職金もちゃんともらえます。続きを読む(全56文字)
| 会社名 | 株式会社セイコー不動産 |
|---|---|
| フリガナ | セイコーフドウサン |
| 設立日 | 1985年2月 |
| 資本金 | 4500万円 |
| 従業員数 | 170人 |
| 代表者 | 加藤基 |
| 本社所在地 | 〒792-0829 愛媛県新居浜市松木町4番25号 |
| 電話番号 | 0897-40-1567 |
| URL | https://www.seiko-h.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。