就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ビザスクのロゴ写真

株式会社ビザスク 報酬UP

ビザスクの本選考対策・選考フロー

株式会社ビザスクの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ビザスクの 本選考

ビザスクの 本選考体験記(2件)

21卒 2次面接

ビジネス系
21卒 | 上智大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
ホームページを徹底的にさらいました。そのほかには、ワンキャリアやその他就活サイトを見て選考対策と企業研究を行いました。1次面接では、ほぼ会話のような状態で進むため、そこで会社について気軽に何でも聞くことができました。百人程度の会社ですので、会社の雰囲気は容易につかめるのではないかと思います。新卒採用を開始してから日が浅いため、情報が少ないですが、社員さんから話を伺うことで補填していってください。「地頭がよく、いいひとを採用している」と言っていたので、そのようなエピソードや雰囲気を面接で発揮するのが良いのではないかと思います。3次面接から、会社でやりたい事や自分が今までどんなことを考えてきたのかを聞かれることになります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月16日

ビザスクの 直近の本選考の選考フロー

ビザスクの 志望動機

21卒 志望動機

職種: ビジネス系
21卒 | 上智大学 | 女性
Q. ビザスクを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は2つあります。1つ目は、ビザスクというサービスは人々が持つ選択肢を広げることが出来るからです。私は地方出身であるため、地域によって人々が持ちうる選択肢の数が異なることに問題意識を持っていました。ビザスクというサービスは、日本で唯一のサービスであり、より多くの人に届けていきたいと本気で思うようになりました。2つ目は、社員の方の人柄に惹かれたからです。お会いした社員さんが皆、活き活きと働いていらっしゃる姿に感銘を受けました。そして、雰囲気も人当たりも良い方が多いと感じました。そんな社員の方々とビザスクという唯一無二のサービスを広めるために奮闘したいと強く思いました。以上の2つの理由から御社を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月16日

ビザスクの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

21卒 1次面接

ビジネス系
21卒 | 上智大学 | 女性
Q. 学生時代一番頑張ったことは何ですか。
A.
企業のグローバル展開に関する講義で、最終回に経団連において、企業の方々の前でプレゼンテーションを行いました。チームで行うプレゼンテーション作成では、アンケート調査・グローバル人材の定義、大学への提言を行いました。この講義で毎週課されるレポートやテスト期間と重なり、 学年学部が異なるメンバーと会って作業することができませんでした。そこで私はオンラインでの意見収集を提案し、適材適所の作業配分を取り仕切りました。チームの先頭に立って作業を進めることは初めてのことでしたが、1週間という短い期間で全てのタスクを終わらせました。本番後にはメンバーの1人から、「あなたがいなければ終わらなかった。感謝している」という言葉をもらいました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月16日

ビザスクの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ビザスク
フリガナ ビザスク
設立日 2012年3月
資本金 3億8816万6000円
従業員数 58人
売上高 83億8000万円
決算月 2月
代表者 端羽 英子
本社所在地 〒153-0042 東京都目黒区青葉台4丁目7番7号住友不動産青葉台ヒルズ9F
平均年齢 31.0歳
平均給与 571万円
電話番号 03-6407-8405
URL https://visasq.co.jp/
NOKIZAL ID: 1678314

ビザスクの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。