回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職はスムーズに受け入れてくれ、辞めにくさとかはなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員は少なく、委託社員になるため賃金は...続きを読む(全80文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
鹿児島東部ヤクルト販売株式会社
社員・元社員による鹿児島東部ヤクルト販売株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に鹿児島東部ヤクルト販売株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職はスムーズに受け入れてくれ、辞めにくさとかはなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員は少なく、委託社員になるため賃金は...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
個人経営で、家族や親族で上司は固まっていた。口は達者だが行動を起こさない上司もいた。
役職...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
委託社員は給料が上がらない。
もちろんボーナスも少ないが、仕事内容は社員と一緒もしくは、社...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には女性は正社員になれず、社員と同じ作業をさせられる。時間も30分早く上がれるが基本...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはすぐにくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供が熱が出て休みたいが、代配がある場合休む方ができないため子供を自家用車に...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張ればお客さんを取ることができるのでやりがいはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
今時一軒一家回るのは、お客さんも嫌がる人も多い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヤクルト1000の売れ行きが良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ヤクルト1000が売れるが今までのヤクストからすると値段が高いた...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日休みで比較的有給がとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
フレックスタイムの導入。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に関して細かい連絡が多い。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外に出れば一人なので自分のペースで仕事が進められる。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月の給料から化粧品代3000円、ヤクルト代(...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部を除き威圧的な人は少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職者と平社員のバランスがおかしい。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じ部署内の方と人間関係がうまくいかず退職しました。その人の機嫌によって話しかけられたり無視されたり…
自分的に...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一生涯転勤が生じてしまう。エリア総合職(転勤無し)も検討はされているが、当面の間は実行されないと感じる。
総合職...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職自体をかなり迷っていた。というのも、店舗によると思うが、かなり人間関係に恵まれており、なかなかこれ以上の人間関係を築ける職場は中々ないの...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に相談していたため、予定通りに退職しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
バイクでの配達のため、夏は暑くて冬は寒いです。
担...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
発注、仕入れ、商品の詰め込みさえすれば、1日一人で自由に動ける点はよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
委託業務になるため、税...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
絶えず変化する供給バランスの変化にストレスを感じておりました。
特に、若手は小規模顧客を担当する為、供給不足に陥...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を考えているという旨を直属の上司に相談させていただいたところ、親身になってお話を伺っていただいた。その後色々と迅速に動いてくださった。
...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アットホームな雰囲気で働きやすい、今後の自分のビジョンを考えた結果退職しました。良い会社だと思います。また、働く機会が有れば戻りたい会社の一...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しが良い
【気になること・改善したほうがいい点】
どの部署も余裕がなく、下がすぐ辞めていく。穴埋めが大変。
また、お酒が好きじゃない(飲...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に引き止められたりはしないが、戦力になるメンバーだとちょっと引き止められる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になしが、引き継ぎ...続きを読む(全98文字)
| 会社名 | 鹿児島東部ヤクルト販売株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カゴシマトウブヤクルトハンバイ |
| 設立日 | 1966年10月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 32人 |
| 代表者 | 吉國正文 |
| 本社所在地 | 〒899-6404 鹿児島県霧島市溝辺町麓2401番地6 |
| 電話番号 | 0995-55-8960 |
| URL | https://www.ktyakult.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。