回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小さな会社だが時代にのっかったSDGsやハラスメントなどの研修がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
一通り仕事を覚えたらそれ以上...続きを読む(全101文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
鹿児島東部ヤクルト販売株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、鹿児島東部ヤクルト販売株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に鹿児島東部ヤクルト販売株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小さな会社だが時代にのっかったSDGsやハラスメントなどの研修がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
一通り仕事を覚えたらそれ以上...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
個人経営で、家族や親族で上司は固まっていた。口は達者だが行動を起こさない上司もいた。
役職...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職はスムーズに受け入れてくれ、辞めにくさとかはなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員は少なく、委託社員になるため賃金は...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
委託社員は給料が上がらない。
もちろんボーナスも少ないが、仕事内容は社員と一緒もしくは、社...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には女性は正社員になれず、社員と同じ作業をさせられる。時間も30分早く上がれるが基本...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはすぐにくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供が熱が出て休みたいが、代配がある場合休む方ができないため子供を自家用車に...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張ればお客さんを取ることができるのでやりがいはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
今時一軒一家回るのは、お客さんも嫌がる人も多い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヤクルト1000の売れ行きが良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ヤクルト1000が売れるが今までのヤクストからすると値段が高いた...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日休みで比較的有給がとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
フレックスタイムの導入。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に関して細かい連絡が多い。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外に出れば一人なので自分のペースで仕事が進められる。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月の給料から化粧品代3000円、ヤクルト代(...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3年目までは毎年研修が2回ずつある。泊まりの研修もあるため、同期や先輩社員と仲良くなる。4年目以降はSMBCセミナーを受講する。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は整っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、教育して満足している部分があるので、やってるだけで身についていない...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望者にはUdemyアカウントが配布される。その他会社が用意する基本的なビジネススキル研修が度々あるし、自分で希望する研修を探して会社に費用...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でも基礎から学べる環境があり、実務を通してスキルを身につけることができました。先輩からのサポートもあり、徐々にできることが増えていく実...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は入社前に営業所に1週間アルバイトとして働き、会社の雰囲気や業務について触れることができた。入社後は泊まりで研修合宿があり、内容は体育会...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそも時間がとってもらえない。
とってもらっても偏りがある。
多くとってもらえる人、そうでな...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは見込めないと思います。特に社員教育もありませんでしたし、ただひたすら同じことの繰り返しでした。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で仕入れから販売までするため商売の流れがわかる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよるが引き継ぎなども全くなくわからない...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内教育は充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育をしても、効果として出ているのか疑問に思うことが多い。開催者側や絵経営...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修はどんどん充実してきている。
トップダウンの空気感も取り払われて、新入社員から本部長へといったダイレクトな交流も企業側が求めてくれて...続きを読む(全213文字)
| 会社名 | 鹿児島東部ヤクルト販売株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カゴシマトウブヤクルトハンバイ |
| 設立日 | 1966年10月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 32人 |
| 代表者 | 吉國正文 |
| 本社所在地 | 〒899-6404 鹿児島県霧島市溝辺町麓2401番地6 |
| 電話番号 | 0995-55-8960 |
| URL | https://www.ktyakult.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。