回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職自体をかなり迷っていた。というのも、店舗によると思うが、かなり人間関係に恵まれており、なかなかこれ以上の人間関係を築ける職場は中々ないの...続きを読む(全148文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ドトールコーヒー
社員・元社員による株式会社ドトールコーヒーの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ドトールコーヒーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職自体をかなり迷っていた。というのも、店舗によると思うが、かなり人間関係に恵まれており、なかなかこれ以上の人間関係を築ける職場は中々ないの...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
卒業のタイミングで退職しました。大変こころよく送り出してもらいました。ホールの業務を一度経験しておくと、自分が外食などする場合の動きが変わる...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職が優しい。話は聞いてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される店舗によって、職場環境や働きやすさにはかなり差があると...続きを読む(全598文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働時間が多い。基本的には200時間近くあった。お店によるかと思う。上司たちは売り上げのみを見ているような感じで、現場のことを親身に考えてく...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社割があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
OJTといえばマシですが、分厚いマニュアルを渡されて事前に読み込んで理解して置けとい...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給消化で長期休暇を作りたかったが、
休暇ではなく買い取りという形で退職しました。シフトの関係もあったかもしれま...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
育休取得前:SV(スーパーバイザー)として従事
複数店舗を統括し、エリア全体の売上管理や店長教育を担当。現場のオ...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を考えた際は、これまでお世話になった職場やスタッフとの関係もあり迷いはありました。
ただ、店長職になると休日が取りづらく勤務時間が長くな...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学卒業と共に退職しました。
言わなくても暗黙の了解で卒業という形で同期たちと退職できたのでらとても良かったです。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歴の長いパートさんは優しい方が多く,積極的に仕事を教えていただき,雑談などで盛り上がることも多かった.
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトで大学を卒業するため。
【気になること・改善したほうがいい点】
大学卒業のタイミングは辞める人も多いのでそれを見据えた採用をする必...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
責任者の膨大な残業時間を減らすために他店の責任者が穴埋めをする文化。そのため、運良く人が多い店舗に配属されてもワ...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容やスタッフ社員の人柄は良くその点で嫌な事はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望する勤務時間で働く事が他の...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学を卒業する為退職。大学4年間は働く方が多く、いい職場であったとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給が景気の動向を受けや...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学入学に伴い、他のアルバイトとかけもちしたため退職に至りました。
【気になること・改善したほうがいい点】
オープン担当とクローズ担当の業務...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にドトールの事が嫌になって仕事を辞めたとかではなくて、他の業種でも働いてみたかったので辞めました。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
届出を提出してから退職までの一連の流れがとてもスムーズに進んだ点は、特に印象に残りました。書類のやり取りや上長への報告、必要な事務手続きなど...続きを読む(全512文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就職に伴い退職しました。店長、店舗の皆さん快く送り出してくださいました。退職手続きもスムーズでした。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の意思を早めから伝えていたので、すんなり退職できました。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲食なので、多少稼働時間が長く通勤にも...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々短期間のアルバイトで入ったため、最初からこの期間で辞める予定ではあった。特に何かこれと言って辞めたくなるようなトラブルなどは在職中なかった。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一度は飲食店でアルバイトをしたいと思い応募しましたが、とてもいい経験になりました。辞めてしまいましたが楽しい思い出が圧倒的に多く、一時的に働...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんとの距離が近い接客業のため、ストレスはほとんどなかった点はよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
オペレーション化した事...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近隣の店舗の店長と仲が良いと、物の貸し借りが発生した時に気兼ねなく行える。店舗数が多いので都心に住んでる人は勤務地は助かると思う。
【気にな...続きを読む(全520文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結婚を機に退職を伝えたときは止めてくれたが、どう考えても土日休みの家族とは相性の悪い職場なのでやめざるを得なかった。
【気になること・改善し...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やることは単純なので、すぐに仕事を覚えることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
やることが単純なため、作業が苦手なタイプだと飽...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望級が通りやすいことです。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場で働くとなると、ほとんどがアルバイトで、責任を負わなくていい立場の...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休は希望通り取れる点
【気になること・改善したほうがいい点】
子育てをしながら店舗の店長をしていたが、急な呼び出しに対応できず大変。...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によるが、残業は多いけど必ず週に2日は休めるので、働きやすいほうであったと思う。女性も男性も平等に働ける。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトだったが、後輩の指導育成や発注業務を担当していた。業務の幅が広がった。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないが、強いて...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価基準は明確で、公平に評価してもらえていたところは良かった。上司にあたる人が良かったのかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にこれといった福利厚生はなかった。社保は一般的なもの。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助があればなおよし。それ以外にもユニ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドトール自体が店舗も増えているし、今後も伸び続ける飲食店だと思う。社長も経営理念もかなり明確な考えをしている続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は多かったが、その分必ず週に2日は休みをもらえていた。だいたい土曜日日曜日には店舗に出るので、必然的に休日は平日になるが、平日休みの方が...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がドトールコーヒーでアルバイトをして良かった点は、接客力と臨機応変な対応力を身につけられたことである。ドトールは通勤・通学途中のお客様の利...続きを読む(全513文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の風通しが非常に良く、フラットな人間関係が築かれている点が最大の魅力です。年齢や社歴に関係なく、自分の意見やアイデアを自由に発信できる環...続きを読む(全507文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じ部署内の方と人間関係がうまくいかず退職しました。その人の機嫌によって話しかけられたり無視されたり…
自分的に...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一生涯転勤が生じてしまう。エリア総合職(転勤無し)も検討はされているが、当面の間は実行されないと感じる。
総合職...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に相談していたため、予定通りに退職しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
バイクでの配達のため、夏は暑くて冬は寒いです。
担...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
発注、仕入れ、商品の詰め込みさえすれば、1日一人で自由に動ける点はよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
委託業務になるため、税...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
絶えず変化する供給バランスの変化にストレスを感じておりました。
特に、若手は小規模顧客を担当する為、供給不足に陥...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を考えているという旨を直属の上司に相談させていただいたところ、親身になってお話を伺っていただいた。その後色々と迅速に動いてくださった。
...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アットホームな雰囲気で働きやすい、今後の自分のビジョンを考えた結果退職しました。良い会社だと思います。また、働く機会が有れば戻りたい会社の一...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しが良い
【気になること・改善したほうがいい点】
どの部署も余裕がなく、下がすぐ辞めていく。穴埋めが大変。
また、お酒が好きじゃない(飲...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に引き止められたりはしないが、戦力になるメンバーだとちょっと引き止められる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になしが、引き継ぎ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職としてやりきったため、総合職として地元で働きたかったため。ルート営業の方などは離職率も当時は高かったと思う。続きを読む(全63文字)
| 会社名 | 株式会社ドトールコーヒー |
|---|---|
| フリガナ | ドトールコーヒー |
| 設立日 | 1962年4月 |
| 資本金 | 111億4100万円 |
| 従業員数 | 917人 |
| 売上高 | 826億400万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 星野正則 |
| 本社所在地 | 〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目10番1号 |
| 電話番号 | 03-5459-9053 |
| URL | https://www.doutor.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。