回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様へのコンサル業務はやりがいがありました。また、困ったときはお互いに知恵を出し合い、結果を出せたときはメンバー同士で達成感を味わえました。続きを読む(全77文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社保険ステーション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社保険ステーションの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社保険ステーションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様へのコンサル業務はやりがいがありました。また、困ったときはお互いに知恵を出し合い、結果を出せたときはメンバー同士で達成感を味わえました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や資格取得に向けての取り組みのバックアップがありスキルアップできます。また、勤務年数や年齢に関係なく、キャリアアップも目指せます続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別問わず活躍できますし、評価も平等にしてもらいます。また、家庭との両立にも協力的でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本残業や休日出勤もなく家庭との両立が出来ました。
業務の優先人為やスケジュールも任されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職意向を伝えた際、こちらの状況にも配慮していただきタイミングなども相談できました。感謝の気持ちで退職出来ました。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しは良く、地方勤務でも役員へ従業員の声が届きやすいです。
また、気にかけてくれ要望に対するレスポンスも早いので安心できます。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年一回の昇給はしっかりと評価してもらえ、収入も上がりました。資格手当などもあります。残業代も付きます。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話営業だが、大半のお客様からすれば迷惑電話を掛け続けているだけであると感じながら電話を掛けていた。夕方の時間帯...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険ということでお客様から直接ありがとうと言われることが多い。特に給付金請求の対応等保険事務は、感謝されることも多い。しかしその分自分の対応...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で動けば動く分成果としてついてきますし、頑張りを見てくれる周りの先輩方や上司から評価をしていただける続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験者でもしっかりと研修がある。やる気があれば、保険営業の基本は、学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験者が覚えるには、...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業相手のルートセールスだし、飛び込み営業するわけでもない。ルーチンな仕事だがそれなりに面白みはある。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の役に立てている実感が持てる点はとても良いと思います。案件の種類にもよりますが、良いお客様が多い印象です。続きを読む(全62文字)
お客様目線の接客ができ、寄り添ったご提案ができるため、満足されるお客様も多く魅力を感じた。続きを読む(全45文字)
お客様の人生や企業活動に密接に関わり、リスクから守る役割を担える点に大きなやりがいを感じました。単なる保険販売ではなく、コンサルティング要素が強い仕事だと...続きを読む(全83文字)
住まい探しという人生の大きな選択に関われる点に大きなやりがいを感じました。情報の透明化を通じて、社会課題の解決に貢献できる仕事だと思いました。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識はものすごくつきます。しかし、しばらくすると決まった業務ばかりに感じるようになるかもしれない。続きを読む(全59文字)
| 会社名 | 株式会社保険ステーション |
|---|---|
| フリガナ | ホケンステーション |
| 設立日 | 2001年2月 |
| 資本金 | 1700万円 |
| 従業員数 | 351人 |
| 売上高 | 26億4400万円 |
| 代表者 | 今藤貫徳 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1丁目8番23号 |
| 電話番号 | 03-6825-1670 |
| URL | https://www.hoken-station.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。