回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本残業や休日出勤もなく家庭との両立が出来ました。
業務の優先人為やスケジュールも任されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全79文字)
株式会社保険ステーション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社保険ステーションのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社保険ステーションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本残業や休日出勤もなく家庭との両立が出来ました。
業務の優先人為やスケジュールも任されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や資格取得に向けての取り組みのバックアップがありスキルアップできます。また、勤務年数や年齢に関係なく、キャリアアップも目指せます続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別問わず活躍できますし、評価も平等にしてもらいます。また、家庭との両立にも協力的でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様へのコンサル業務はやりがいがありました。また、困ったときはお互いに知恵を出し合い、結果を出せたときはメンバー同士で達成感を味わえました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職意向を伝えた際、こちらの状況にも配慮していただきタイミングなども相談できました。感謝の気持ちで退職出来ました。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しは良く、地方勤務でも役員へ従業員の声が届きやすいです。
また、気にかけてくれ要望に対するレスポンスも早いので安心できます。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年一回の昇給はしっかりと評価してもらえ、収入も上がりました。資格手当などもあります。残業代も付きます。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期は非常に厳しい忙しさとなるが、新参者にはそれを強いることはなく、要請をすれば事務処理のゆとりをもらえるので、ある程度はコントロール可能...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は休日に自主的という名目で出社する社員が多く、その空気に逆らうことが難しく仕方なしに休日も出勤し電話をかけ続...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンシェルジュはほぼ残業もないし、ワークライフバランスはかなりとりやすいと思う。シフトは店長や店舗の人数等メンバーによるところが多いが、基本...続きを読む(全333文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の制度として、有給など時間取得も出来、夏季休暇、冬季休暇。社会保障などは、充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
制度が...続きを読む(全168文字)
休みを取るためには1ヶ月以上前から伝えておかなければならず、他の業界と比べると休みを取りにくい。また、有給も消化しづらい。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しいときはものすごく忙しい。所属の支社や部署によって違う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスはとりやすいとは思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週2日、休みを自分でコントロールできる点は良いですが、毎週月曜は出社必須で全国的な朝礼の参加が義務付けられています。
【気になること・改善し...続きを読む(全155文字)
勤務時間などがシフト制なので、自身のプライベートとの両立を上手くできると感じた。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しいときとそうではないときの差は激しいです。しばらく仕事をしていれば、ある程度、その波を予測できるようになる。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期以外は、比較的にフレックス、有休を取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多い部署と少ない部署がある。業務量バラン...続きを読む(全93文字)
| 会社名 | 株式会社保険ステーション |
|---|---|
| フリガナ | ホケンステーション |
| 設立日 | 2001年2月 |
| 資本金 | 1700万円 |
| 従業員数 | 351人 |
| 売上高 | 26億4400万円 |
| 代表者 | 今藤貫徳 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1丁目8番23号 |
| 電話番号 | 03-6825-1670 |
| URL | https://www.hoken-station.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。