この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
難しい案件を最後まで終わらせることができた時にホッとする。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から感謝の言葉をいただくことは少ない...続きを読む(全99文字)
東京海上アシスタンス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上アシスタンス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に東京海上アシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
難しい案件を最後まで終わらせることができた時にホッとする。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から感謝の言葉をいただくことは少ない...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接お礼を言われやすいため、モチベーションに繋がりやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から罵倒されるため、鋼のメン...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後に研修がありその後ベテランと二人三脚で現場デビューするのだが、全く必要だろう知識を学べていない。研修で習って...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司、同僚の人間関係がすごくよかった。普通職場では人間関係に悩むものだと思うのですが、他企業と比べてすごく働きやすい環境でした。
困っているお...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
マニュアルに沿った対応
マニュアルを守れない人は避けた方が無難。特に電話対応スキル以外のスキルは付かないです。メンタルは強靭になります。
自己流は貫かない...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
クレーム対応になることが多く、ある程度慣れるとルーチンワークになります。
毎日同じ仕事をするのが苦でない方には良いと思います。
お客様に直接感謝をされるこ...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
オペレーターは、同じことをずっと続けるため、モチベーションが保ちづらいと思います。
(職務限定正社員について)成績やスキルによって昇級することも一切ありません。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車両の事故、故障に対応しロードサービスを派遣する仕事のため、人の助けになるという点ではやりがいがある。また、お客様の声という制度があり、対応し...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険に加入されているお客様がトラブル発生した時に対処を行う職務内容ですのでお問い合わせいただくときはとても困っている方が大半です、その時に適切...続きを読む(全335文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
損保の契約者様が車の故障や事故でお困りの際に、ロードサービスを手配する仕事になります。必要あれば、ロードサービスの他に、レンタカーやタクシーな...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
緊急性の高いサービスのため、誰かのための仕事であることは明確。お客様から直接ありがとうと言われることもある。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
困っている人をサポートするため、スムーズに対応できた時にありがとうとすごく感謝されること。アンケートなどで感謝の言葉を送ってくれること。
【気...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に対応する顧客は事故に遭った方で、平時の状態ではないため、一般的なコールセンターのようにマニュアル通りに淡々とやればよいというものではな...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に縛りのある案内をいかにお客様に納得していただきながら案内できるかの仕事であるため電話対応は上手くなる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れるまでは大変だが一度慣れてしまえば、ほとんど作業的に対応を進められる。怒られることに慣れてくるので、メンタルは強くなるかも。
【気になるこ...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
愛想よく接する以外にお客様対応で工夫する部分はあまりありません。その他の業務も肩の力を抜いてできるので、一日が長く感じることが多くあります。
...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
緊急の対応なので気が弾きしまる。難しい案件を達成したときは達成感がある。電話対応が好きな人は、刺激がありやりがいがあると思う。困っているお客様...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修時は不安でしたが、現場に出たときはバックアップ体制が取れており不安がなくなりました。
先輩は面倒見の良い方が多く、わからないことは丁寧に教...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車の事故が起きたときの入電を受けるのが主な仕事なのでパニックの人が多くて大変だったが、全国さまざまな年代の方と関われたので、度胸が身についたし...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の困りごとを解決できた時はやりがいを感じる。毎日ローテンションの仕事で淡々と業務をこなせる人にとっては良い職場かもしれない。人間関係の煩...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上日動のグループ会社であるので、安定性は高いです。利益追求型の企業ではなく、生産性や品質など一定基準をクリアすればよいので、営業のような...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車の故障や事故などで困って電話をかけてくるお客様の対応なので、お客様から感謝されることが多い点はやりがいがあります。
ただ、緊急な状況であるこ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受信対応のコールセンターだから断られて電話をガチャ切りされたり営業数字を気にしたりする必要が全くなく、安定して仕事に取り組める。一件あたりの対...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり、困った方のお役に立てた時は達成感を感じます。数年前、大雪が降った時はレッカーがむかえず、対応に困った時もありましたが、そういった難しい...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多少難易度の高い仕事なので、やりごたえはある。
休みはかなり取りやすく、残業代もきちんと出るので、その辺りは優良だと思う。いい人が多い。
【気...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人数が多いので、辞めるのも入社するも比較的難易度は低いと思います。入れ替わりが激しいので、会社側も慣れている感じはする。
【気になること・改善...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は他のコールセンターより高いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与がとても少ない。
限定社員の場合は昇給がない。
評価に...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
受電を始めて1週間目ぐらいの時にクレーマーがきたためエスカレを行ったが、具体的な助言...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどなく定時に帰れることが多い。完全週休2日制。
【気になること・改善したほうがいい点】
出社時間がバラバラで体調管理が難しい。不眠...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性がほとんどのため、働きやすい職場でした。管理職に女性の方もおられるため、子どもの熱が出た時などはお互い様で理解していただけることが多いです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度などは特にありませんでした。コンプライアンスなど、最低限守られるべき項目については動画視聴などがありました。
【気になること・改善した...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
7時間勤務のためプライベートをしっかり楽しめる。年間10日ほど連続して休暇が取れやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの申請がや...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が本当に丁寧だったこと
【気になること・改善したほうがいい点】
研修後は触れたことも聞いたこともない案件だらけで戸惑う続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職することを伝えた際、引き止めなどはなかったのでありがたかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様によってはパニックを起こされ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業内容が安定しているので、突発的な業務が起こることはほぼないので比較的安心して働いていくことができます。また何か大きな案件が起こった場合も、...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当したお客様から直接お礼を言っていただくことも多く、そういった点ではやり甲斐は感じられる
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日ではな...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お店の要請が達成するとインセンティブが3ヶ月に一度あり嬉しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品改定が年中あり常に勉強しないと置い...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先会社付けになったときは当時の上長から意味がわからない指示をだされ、その真意を確認する...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はすごいよかった。アットホームな雰囲気で、みんな話しやすくいい環境ではあったとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修内...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろなお客様と接する機会があり、それは自分自身の成長にもつながる。
【気になること・改善したほうがいい点】
名刺交換営業で街頭に立っていた...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な病院を訪問できたり、いろんな関係者と会うことができる。普通に生きていたら触れ合うことがないような人からも話が聞けて面白い。
【気になるこ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故直後のお客様の「いざ」をお助けできる社会貢献度の高い仕事だと思う。一般人よりは保険知識や顧客折衝能力が身につく。安心するお客様の様子を直に...続きを読む(全484文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人と話す事は大好きなので、相談に答えて納得する答えが出せた時が、とても嬉しかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
今は分かりませ...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
とてつもなく辛い環境を心から受け入れられる人には向いている可能性がある。
そのため、仕事が楽しい...続きを読む(全142文字)
会社名 | 東京海上アシスタンス株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウカイジョウアシスタンス |
設立日 | 2014年2月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,027人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 内田哲也 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番1号 |
URL | https://www.tmassist.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。