この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくに良い点はないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいはないに等しい。しいていうならありがとうと言ってもらえることくらい。続きを読む(全78文字)
東京海上アシスタンス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上アシスタンス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に東京海上アシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくに良い点はないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいはないに等しい。しいていうならありがとうと言ってもらえることくらい。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内イベント等多い点。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいを持ちにくい。コールセンター業務のため、お客様と話しただけで今日一日終...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に同じことの繰り返しで単純作業が向いている人には良い仕事と思う。クレームに対する耐性はつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
ス...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
難しい案件を最後まで終わらせることができた時にホッとする。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から感謝の言葉をいただくことは少ない...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接お礼を言われやすいため、モチベーションに繋がりやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から罵倒されるため、鋼のメン...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後に研修がありその後ベテランと二人三脚で現場デビューするのだが、全く必要だろう知識を学べていない。研修で習って...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司、同僚の人間関係がすごくよかった。普通職場では人間関係に悩むものだと思うのですが、他企業と比べてすごく働きやすい環境でした。
困っているお...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
マニュアルに沿った対応
マニュアルを守れない人は避けた方が無難。特に電話対応スキル以外のスキルは付かないです。メンタルは強靭になります。
自己流は貫かない...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
クレーム対応になることが多く、ある程度慣れるとルーチンワークになります。
毎日同じ仕事をするのが苦でない方には良いと思います。
お客様に直接感謝をされるこ...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
オペレーターは、同じことをずっと続けるため、モチベーションが保ちづらいと思います。
(職務限定正社員について)成績やスキルによって昇級することも一切ありません。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車両の事故、故障に対応しロードサービスを派遣する仕事のため、人の助けになるという点ではやりがいがある。また、お客様の声という制度があり、対応し...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険に加入されているお客様がトラブル発生した時に対処を行う職務内容ですのでお問い合わせいただくときはとても困っている方が大半です、その時に適切...続きを読む(全335文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
損保の契約者様が車の故障や事故でお困りの際に、ロードサービスを手配する仕事になります。必要あれば、ロードサービスの他に、レンタカーやタクシーな...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
緊急性の高いサービスのため、誰かのための仕事であることは明確。お客様から直接ありがとうと言われることもある。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
困っている人をサポートするため、スムーズに対応できた時にありがとうとすごく感謝されること。アンケートなどで感謝の言葉を送ってくれること。
【気...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に対応する顧客は事故に遭った方で、平時の状態ではないため、一般的なコールセンターのようにマニュアル通りに淡々とやればよいというものではな...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に縛りのある案内をいかにお客様に納得していただきながら案内できるかの仕事であるため電話対応は上手くなる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れるまでは大変だが一度慣れてしまえば、ほとんど作業的に対応を進められる。怒られることに慣れてくるので、メンタルは強くなるかも。
【気になるこ...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
愛想よく接する以外にお客様対応で工夫する部分はあまりありません。その他の業務も肩の力を抜いてできるので、一日が長く感じることが多くあります。
...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
緊急の対応なので気が弾きしまる。難しい案件を達成したときは達成感がある。電話対応が好きな人は、刺激がありやりがいがあると思う。困っているお客様...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修時は不安でしたが、現場に出たときはバックアップ体制が取れており不安がなくなりました。
先輩は面倒見の良い方が多く、わからないことは丁寧に教...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車の事故が起きたときの入電を受けるのが主な仕事なのでパニックの人が多くて大変だったが、全国さまざまな年代の方と関われたので、度胸が身についたし...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の困りごとを解決できた時はやりがいを感じる。毎日ローテンションの仕事で淡々と業務をこなせる人にとっては良い職場かもしれない。人間関係の煩...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上日動のグループ会社であるので、安定性は高いです。利益追求型の企業ではなく、生産性や品質など一定基準をクリアすればよいので、営業のような...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車の故障や事故などで困って電話をかけてくるお客様の対応なので、お客様から感謝されることが多い点はやりがいがあります。
ただ、緊急な状況であるこ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休は取りやすいし、女性管理者も多いし、生理休暇を取得しても特に何も言われません。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないです。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内にいる分には困らない程度のキャリアアップはできます
皆優しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くもぬるま湯です。
転...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすいし、取る際に理由も基本は聴かれませんが、5日以上の長期休みの場合は2ヶ月前に申請が必要です。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度はわかりやすいです。
毎年目標となる物が明示されるので、それをクリアできる様に努めれば、評価は上がります。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の会社と同様くらいの福利厚生はあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
前まで財形貯蓄や引っ越し休暇がありましたが、なくなりました...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休を取っている社員も多い。
復帰後は時短勤務も可能なため、女性は働きやすい環境と言える。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に思いつ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与改定があり若干手取りは増えた。
残業代で稼げる点は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給なし。賞与はあってもご祝儀レベル。
...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすくワークライフバランスは充実していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給がないためモチベーションにならない
個人プレ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は必要最低限。
研修とその後のOJTは結構手厚い。
【気になること・改善したほうがいい点】
相当な社員数を抱えているため、無理だとは思...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上グループなので会社としては安定している企業と言える。
【気になること・改善したほうがいい点】
拠点を増やしたが、常に人手不足が解消でき...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまのために相談会が実施できる。無理な勧誘や過度なノルマはないため、お客さまのための商品を一緒に探すことができる。
【気になること・改善し...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のしたいようにできる。自由度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
教えてもらえることがあまりないためきつい。現場作業が多いのと...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果に応じて給料テーブルが明記されているのでやった分だけ見返りを体感できる点はよかった。
役職が上がれば毎月変動から3ヶ月、6ヶ月と安定してく...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険会社からの発注が多いので、案件数が少なくてこまるということは無いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
保険会社への報告は時...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
単一の商品の販売になり、お客様の意思にそぐわない提案を続けるため、自分がやっていることが他人に求められることなのか...続きを読む(全102文字)
他のメガ損保より地域密着であり、財閥のしがらみもない。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
戸建ての住宅の調査を行う機会が多いため建物に関して多少詳しくなる。
建物以外にも工場の設備など様々なものに視る機会があるため一定程度面白みはあ...続きを読む(全82文字)
大手の事務職を担当することが出来るということ。続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほけんの窓口の弱みとして挙げられるのは、保険会社の代理店であるため、提供する商品が保険に限定されている点です。顧客のライフプランに関わる総合的...続きを読む(全291文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様からのお声を直接聞くことが出来るため「ありがとう。」や「保険内容の説明が分かりやすかった。あなたが担当で良かった。」と言ってもらえるのは...続きを読む(全158文字)
会社名 | 東京海上アシスタンス株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウカイジョウアシスタンス |
設立日 | 2014年2月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,027人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 浅野收二 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番1号 |
URL | https://www.tmassist.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。