就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大峰堂薬品工業株式会社のロゴ写真

大峰堂薬品工業株式会社 報酬UP

大峰堂薬品工業の本選考対策・選考フロー

大峰堂薬品工業株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

大峰堂薬品工業の 本選考

大峰堂薬品工業の 志望動機

大峰堂薬品工業の エントリーシート

22卒 本選考ES

研究開発職
22卒 | 名古屋市立大学 | 男性
Q. 当社を志望した理由を志望職種とともに教えてください。
A.
志望理由は主に2つある。 1つ目は会社の将来性だ。貴社は漢方薬という世界でまだメジャーではない分野の海外展開に注力している。また超臨界二酸化炭素抽出の技術が化粧品や食品などに応用出来るという点で、今後の事業展開の幅広さを感じた。今後の可能性を感じる貴社で、新しいことに挑戦出来ることが非常に魅力的に感じた。 2つ目は社員の方々の雰囲気だ。インターンシップに参加した際に、学生に対する質問の時間を非常に多く取ってくださり、真摯に向き合って頂いていることを実感した。また、一人一人が目標を持って働いており、優しくも意識の高い方々と働くことで自己成長に繋がると考えた。 私は研究開発職を志望している。「世界中の人の健康に貢献したい」という思いがあり、海外と関わる仕事をしてみたいと考えるからだ。また、薬を開発していく段階の仕事に面白さを感じるからだ。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月22日

22卒 本選考ES

研究職
22卒 | 近畿大学大学院 | 女性
Q. 当社を志望した理由を志望職種とともに教えてください。(400)
A.
私は貴社の漢方薬に対するこだわりがある点と、社員を大切にしているという点に魅力を感じたため、志望をいたしました。まず貴社は漢方薬に対し、生薬の原料調達から箱詰めに至るまでを一貫して行っておられます。それ故に徹底した品質管理も可能となり、商品を手に取るお客様のことを第一に考えているのだということを感じました。私はそんな貴社の研究開発職を志望致します。貴社の漢方薬のノウハウを活かし、新しい医薬品の研究開発を行うことは人々の健康と幸せに大きく貢献できると思うからです。これは漢方薬の扱いに長い歴史のある貴社だからこそ実現可能なことだと思います。その他にも私は貴社HPの永年勤続者のお見送りの記事を拝見し、とても温かみがあり楽しそうな会社だと感じたことも志望理由の1つです。社員を大切にする貴社の温かい社員の方たち共に働きたいと強く思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月15日

22卒 本選考ES

品質管理
22卒 | 大阪市立大学大学院 | 男性
Q. 当社を志望した理由を志望職種とともに教えてください。(400文字以下)
A.
安心安全な医薬品やヘルスケア食品を開発し、人々に健康を届けたいと思い、貴社を志望いたしました。2025年には後期高齢者が人口の4分の一を占めるという予測や生活習慣病の増加に伴い、セルフメディケーションへの関心が高まっていると考えています。このことから、人々が健康で快適な生活を続けるために、自ら医薬品の研究開発に携わり、自身の夢を実現したいと考えるようになりました。貴社は、漢方を中心に医薬品を製造されており、天然物からの製品づくりを通して、西洋医学ではカバーできない課題の解決に向けて注力されています。さらに、現在取り扱っている素材だけでなく、高度な抽出技術を駆使した新しい成分の開発、近年では海外事業にも積極的に取り組まれています。常に新しいものを探求し、国内だけでなく世界を市場に人々の健康に貢献できる貴社であれば、一人でも多くの人に健康な生活を届けたいという私の思いを実現できると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月15日

大峰堂薬品工業の 会社情報

基本データ
会社名 大峰堂薬品工業株式会社
フリガナ オオミネドウヤクヒンコウギョウ
資本金 4000万円
従業員数 202人
売上高 76億100万円
決算月 9月
代表者 辻将央
本社所在地 〒635-0051 奈良県大和高田市大字根成柿574番地
電話番号 0745-22-3601
URL https://www.ominedo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1248888

大峰堂薬品工業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。