就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大峰堂薬品工業株式会社のロゴ写真

大峰堂薬品工業株式会社 報酬UP

【22卒】 大峰堂薬品工業 研究開発職の内定ES(エントリーシート) No.51612(名古屋市立大学/男性)(2021/6/22公開)

大峰堂薬品工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月22日

22卒 本選考ES

研究開発職
22卒 | 名古屋市立大学 | 男性
Q. 当社を志望した理由を志望職種とともに教えてください。
A.
志望理由は主に2つある。 1つ目は会社の将来性だ。貴社は漢方薬という世界でまだメジャーではない分野の海外展開に注力している。また超臨界二酸化炭素抽出の技術が化粧品や食品などに応用出来るという点で、今後の事業展開の幅広さを感じた。今後の可能性を感じる貴社で、新しいことに挑戦出来ることが非常に魅力的に感じた。 2つ目は社員の方々の雰囲気だ。インターンシップに参加した際に、学生に対する質問の時間を非常に多く取ってくださり、真摯に向き合って頂いていることを実感した。また、一人一人が目標を持って働いており、優しくも意識の高い方々と働くことで自己成長に繋がると考えた。 私は研究開発職を志望している。「世界中の人の健康に貢献したい」という思いがあり、海外と関わる仕事をしてみたいと考えるからだ。また、薬を開発していく段階の仕事に面白さを感じるからだ。 続きを読む
Q. 大峰堂に入社して、将来どのような人物になり、どのようなことを実現していきたいと考えていますか?具体的に教えてください。
A.
私は貴社で漢方薬の「プロフェッショナル」になりたいと考える。知識や経験だけでなく、仕事を任せてもらえるような人になる。 この目標に向けて、私の「粘り強さ」が活かせると考える。計画を立て着実に努力を続ける姿勢で、信頼を得ることができる。ただ、私は自分の意見を発信する事が苦手である。そこで、常日頃から些細なことでも意見を発信し抵抗感を無くすことと、知識の吸収や様々な経験により自信を付けていく事が必要であると考える。 実現したい事は世界に医薬品としての漢方薬を広める事だ。漢方薬は世界ではまだまだ一般的では無いため、今後の可能性が広がっていると感じた。海外でも認められるような分析データを取得し、密接なコミュニケーションを取る事で、世界に認められる漢方薬を生み出していきたいと考える。難しい業務という印象があるが、成し遂げた際のやり甲斐も大きいと感じ、挑戦してみたいと思う。 続きを読む
Q. 新型コロナウイルスの影響により社会の情勢が大きく変化しましたが、コロナ禍以前のご自身と今のご自身を比較して、意識や考え方、行動などにどのような変化があったかを具体的に教えてください。
A.
意識の変化として1番大きいことは、人との繋がりの重要性だと考える。私はコロナ蔓延前までは、人との繋がりは生活をする上で当然のものだと感じていた。しかし自粛が続くにつれて繋がりが減り、ストレスや寂しさを感じるようになった。日々の生活を豊かにする上での人の重要性に気付いた。 行動の変化として1番大きいことは、リモート環境の普及による変化だ。メリットとして、リモートによって気軽に友人や先生とコミュニケーションが取れるようになり、無駄な移動が無くなった事が挙げられる。これにより自分に使える時間を増やす事ができ、出費も減った。デメリットとしてはコミュニケーションが取り辛くなった事や、家に長時間居ることでストレスが溜まる事が挙げられる。今後、リモートと対面をバランス良く使い分ける事で、業務の効率化と日々のQOL向上に繋げられると考える。 全体を通して、自由が制限されるストレスと感染予防意識が向上する日々であった。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

大峰堂薬品工業株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

大峰堂薬品工業の 会社情報

基本データ
会社名 大峰堂薬品工業株式会社
フリガナ オオミネドウヤクヒンコウギョウ
資本金 4000万円
従業員数 202人
売上高 76億100万円
決算月 9月
代表者 辻将央
本社所在地 〒635-0051 奈良県大和高田市大字根成柿574番地
電話番号 0745-22-3601
URL https://www.ominedo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1248888

大峰堂薬品工業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。