就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セントラルパートナーズのロゴ写真

株式会社セントラルパートナーズ 報酬UP

セントラルパートナーズの本選考対策・選考フロー

株式会社セントラルパートナーズの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

セントラルパートナーズの 本選考

セントラルパートナーズの 本選考体験記(2件)

22卒 内定辞退

提案営業職
22卒 | 岐阜聖徳学園大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
保険代理店はいくつもある中で、なぜテレマーケティングを主体としている御社であるかなぜこの業界なのか必ず問われることであると思います。また、テレマーケティングはお客様から契約を勝ち取るのが難しいため、どうしたら営業成績を残せるか聞かれるのでテレマーケティングで成績を残すための本をよく読んでおくと面接に役に立つと思います。保険代理店のテレマーケティング主体の弱みとして信頼関係の構築が挙げられるのでそのために何ができるか入社してやりたいことを考えておくとよいと思います。他社には来店型ショップ、訪問型アドバイザー、イベントスタッフなど販売チャネルの多い保険代理店もあるので他社と比較した中でなぜ御社なのか明確にするとよいと思います。また、この会社はチーム制をとっており複数人で協力して一つの営業目標を目指すので、大学でのサークル活動やアルバイトでのチームワークを発揮したエピソードがあると強みになると思います。また、相手に寄り添う姿勢や傾聴力などテレマーケティングで活かせる強みを話すと面接官に好印象を与えれると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月11日

セントラルパートナーズの 直近の本選考の選考フロー

セントラルパートナーズの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 提案営業職
22卒 | 岐阜聖徳学園大学 | 男性
Q. セントラルパートナーズを志望する理由を教えてください。
A.
私は保険商品の提供を通じて、お客様に一人でも多く安心な生活を送れるようなサービスをしたいと考え、貴社を志望します。なぜなら、私が中学生の頃、脳卒中によって友人を亡くし日々の生活に不安を感じた経験から、人の暮らしの安心を支える保険という商品の必要性を実感したからです。貴社で働く際には、テレマーケティングを通じて地域のお客様から全国のお客様への距離を超えた営業でバイトの経験で得た傾聴力や相手に寄り添う姿勢を強みに活躍したいと考えます。また保険商品を正しく知ることなく契約する方が多い中で少しでも保険の知識が増えるようなセミナーの開催やSNS発信をすることで保険商品の魅力をより多くの人に知ってもらい生活者のニーズを敏感に汲み取り、それに合わせたPRを行っていくことで安心して生活ができる社会を作りたいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月11日

セントラルパートナーズの エントリーシート

セントラルパートナーズの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

提案営業職
22卒 | 岐阜聖徳学園大学 | 男性
Q. あなたが入社するメリット
A.
私は、チームワークという点で御社の提案営業に生かすことができると思います。 私はサークル活動で半年で部員が8割辞めてしまった失敗体験がありました。やらなければいけない作業を指示するあまりコミュニケーションが取れていなかったと考えております。また、残った一年生の仕事量が増えてしまい申し訳ないことをしたと感じております。 次年度以降入ってきた一年生にはよりコミュニケーションを取ることを意識し、週に一度のラインでの定例会やみんなで食事をする場、サークル内でコミュニケーションを取る場を増加させました。また、週に一度の定例会に参加できなかった人に対して議事録を作成し、サポートをしました。そうすることで、今年入ってきた一年生には親睦の場をしっかり設け一人もやめることなくサークルを存続することができていると思います。このようにサークル活動をする上でチームワークは一番大事にしてきた部分ではありますので御社のチーム制をとっている営業方法に貢献できると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月11日

セントラルパートナーズの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
22卒 / 岐阜聖徳学園大学 / 男性
職種: 提案営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
保険代理店は金融業界に当てはまると思います。なぜ、金融業界なのかそのなかでもなぜ保健商品を扱う会社なのか明確にしておく必要があります。また、保険商品を扱う中でも保険会社や保険代理店、生命保険を扱う会社、損害保険を扱う会社いくつもの種類がありますので他社との比較は他の業界よりもより詳しく研究しておくことが必要であると考えます。また、他社の保険代理店ではテレマーケティングだけでなく訪問販売やイベントスタッフなど販売チャネルが複数ある会社もある中でなぜセントラルか明確にする必要があります。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
他社との違いを他の業界よりも詳しく研究する必要があると考えます。また入社してからのビジョンや営業成績を残すために何が必要とされるか研究しておくことが必要であると考えます。また入社してやりたいことを理由を含めて話すことによって日本全体をどうしていきたいか考えておくとよいと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
二次面接の面接官はずっと厳しい顔をしているが常に笑顔で話すことを意識した。また、逆質問も複数聞かれるので準備しておくことが大切です。インターシップに参加すると一次面接が免除になりますが二次面接で落ちる人は多いと聞いたので対策をしっかりするべきです。 続きを読む
閉じる もっと見る

セントラルパートナーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セントラルパートナーズ
フリガナ セントラルパートナーズ
設立日 2006年1月
資本金 1億9000万円
従業員数 220人
決算月 9月
代表者 北野豪
本社所在地 〒503-0917 岐阜県大垣市神田町1丁目1番地
URL https://www.central-partners.co.jp/
NOKIZAL ID: 1370407

セントラルパートナーズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。