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【22卒】セントラルパートナーズの提案営業職の最終面接詳細 体験記No.12107(岐阜聖徳学園大学/男性)(2021/5/11公開)

2022卒の岐阜聖徳学園大学の先輩がセントラルパートナーズ提案営業職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒株式会社セントラルパートナーズのレポート

公開日:2021年5月11日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 提案営業職

投稿者

大学
  • 岐阜聖徳学園大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • GROWTH

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考はすべてオンラインでした。

最終面接 通過

実施時期
2021年04月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
役員面接
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

すぐ面接が始まります

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

保険代理店がいくつがある中で、なぜ御社なのか、セントラルの強み、弱み、会社の仕組みをしっかり理解しておくことが必要と考えます

面接の雰囲気

役員面接なのでそれなりの雰囲気ではあるが自分の話をしっかり聞いてくれる。熱意をしっかり伝えるとうなずいて聞いてくれる。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

テレマーケティングで成績を残すために何が必要か

テレマーケティングで成果を出すために必要なことは8つあると考えます。一つ目に関係値を深めることを目的としてご提案することです。二つ目に情報を聞き出すだけでなくメリットになることを情報提供することです。三つ目はオペレーター同士で情報共有することです。四つ目は相手に話をさせることです。五つ目は相槌を打って共感することです。そうですね、それはすばらしい、教えてくれますかなど共感することが必要と考えます。6つ目に説得でなく納得させることです。七つ目にお客様との関係をデザインするとを意識することです。8つ目に相手の評価が全てですので価値を提供することを忘れないことです。このようにテレマーケティングではお客様との信頼関係の構築が一番難しく重要なことであると考えますのでこの8つが必要であると考えます。

弊社の強みは何だと思いますか

御社の強みは社会情勢の変化に伴い、お客様の意向も多様化していく中でお客様と接する中で年齢や収入、加入目的を正確に把握し、それぞれのお客様の意向に合ったプランを提案できることです。またテレマーケティングの強みとして顧客からの質問など、臨機応変な対応が可能なこと、会話の中で求めているものや商品の感想や意見を聞けることです。また、お客様の移動時間のコストも必要がなくコロナ禍で来店ができない方や高齢の方、子育てが忙しい方にも対応ができることです。また、今後少子高齢化となり高齢者が増える中で保険商品の需要、必要性が上がると考えられます。また、地域のお客様をサポートすることができるだけでなく、電話一本で全国のお客様の心の支えになることができます。

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セントラルパートナーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セントラルパートナーズ
フリガナ セントラルパートナーズ
設立日 2006年1月
資本金 1億9000万円
従業員数 220人
決算月 9月
代表者 北野豪
本社所在地 〒503-0917 岐阜県大垣市神田町1丁目1番地
URL https://www.central-partners.co.jp/

セントラルパートナーズの 選考対策

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