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セントラルパートナーズの企業研究一覧(全2件)

株式会社セントラルパートナーズの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

セントラルパートナーズの 本選考体験記一覧

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企業研究

提案営業職
22卒 | 岐阜聖徳学園大学 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
保険代理店はいくつもある中で、なぜテレマーケティングを主体としている御社であるかなぜこの業界なのか必ず問われることであると思います。また、テレマーケティングはお客様から契約を勝ち取るのが難しいため、どうしたら営業成績を残せるか聞かれるのでテレマーケティングで成績を残すための本をよく読んでおくと面接に役に立つと思います。保険代理店のテレマーケティング主体の弱みとして信頼関係の構築が挙げられるのでそのために何ができるか入社してやりたいことを考えておくとよいと思います。他社には来店型ショップ、訪問型アドバイザー、イベントスタッフなど販売チャネルの多い保険代理店もあるので他社と比較した中でなぜ御社なのか明確にするとよいと思います。また、この会社はチーム制をとっており複数人で協力して一つの営業目標を目指すので、大学でのサークル活動やアルバイトでのチームワークを発揮したエピソードがあると強みになると思います。また、相手に寄り添う姿勢や傾聴力などテレマーケティングで活かせる強みを話すと面接官に好印象を与えれると思います。 続きを読む
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公開日:2021年5月11日
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Q. 志望動機
A.
私がアイホーを志望した理由が2つあります。1つ目が地域に貢献をしているというところです。実際に自分の地元である岩手県で発生した東日本大震災の際に、沿岸部に行き自社の機械を使い炊き出しを行って地元住民の方に大変喜ばれたと伺いました。自分はそのように岩手の人のために動いているというところにすごく魅力を感じたのと同時に、自分もただ会社に入り仕事をこなすのではなくより岩手のために何ができるのかということを考えて働いて行きたいと思いました。続いてもう1つが実際にアイホーで働いている方と電話で話した際に聞いた、「縁を大切に」という言葉に共感をしたからです。自分は人と話すことが好きですが営業に向いていますか?と質問した際に、そこも大変重要だがそれに加えて人と人との縁を大事にしてやることが大事であると伺いました。とても納得したのと同時により今後このような人の下で働いてみたいなと素直に感じたからです。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日
Q. 志望動機
A.
私は、貴社の食を通じて人々の健康と幸せな生活に貢献したいという理念を通じて、人々の生活の身近な部分に存在している食品をたくさんの人に知ってもらいたいと考えました。また、毎日お客様の元へ訪問していき、納品物の確認や新商品の提案といった営業を通して、信頼関係を構築し、現場の人と一緒に売り上げの向上を目指していくという点が大変、魅力的でやりがいを感じると業務であると思いました。私自身も様々なアルバイトの経験を通じて、売り上げを上げるためにはどうすれば良いのかを日頃から考えながら取り組んでいたので、その経験が貴社の業務において、役立てたいと強く感じました。早い人だと5年という短い期間で大きな仕事も担当することがあるとお聞きし、若いうちから裁量権を持てる仕事を企業選びの軸の1つとして考えている私にとって、合致している点も貴社の仕事に携わりたいと感じた理由であります。 続きを読む
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公開日:2021年9月27日

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セントラルパートナーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セントラルパートナーズ
フリガナ セントラルパートナーズ
設立日 2006年1月
資本金 1億9000万円
従業員数 220人
決算月 9月
代表者 北野豪
本社所在地 〒503-0917 岐阜県大垣市神田町1丁目1番地
URL https://www.central-partners.co.jp/
NOKIZAL ID: 1370407

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