就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セントラルパートナーズのロゴ写真

株式会社セントラルパートナーズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

セントラルパートナーズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社セントラルパートナーズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社セントラルパートナーズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

セントラルパートナーズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.3
やりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
社員・管理職
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.1
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1

セントラルパートナーズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

セントラルパートナーズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
5件中5件表示

株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年6月23日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 個人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナ禍時点では対面販売でない分、営業のしやすさはあった。そのため、コロナのようなパンデミックが発生した時でも安定的に保険営業をすることがで...続きを読む(全258文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年2月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本的に電話での保険営業ですので保険に興味あるけど忙しい人やあまり外に出ない高齢者の人に内容のいい保険を提案できること
    【気になること・改善...続きを読む(全149文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年8月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    保険という商品は、ほとんどの方が加入しており、必ずと言っていいほど必要なものではあるのでニーズの伝え方さえ間違えなければ顧客獲得ができるかと...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2012年12月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 14年前 個人営業 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    保険代理店で勤務時間は9:00から21:00まで、土日は数字がいっていないときは出勤。
    オーナー企業で気に入らないと降格させられる会社。支店が青森にあ...続きを読む(全173文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2006年頃

    投稿日: 2012年2月28日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 19年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    非常に質素な職場です。
    少数精鋭という感じがしてその点は良いと思います。
    まだ客層がしっかりしておらず、新規に少し弱い感じがします。
    株式会社セン...続きを読む(全152文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    5件中5件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    セントラルパートナーズの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年9月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    店舗により残業時間が異なるが、私の店舗は繁忙期以外はほぼ定時に退勤していた。1〜3月は日によって1〜3時間ほど残業。土日は忙しいが、希望休は...続きを読む(全97文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年9月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    先輩に頼りまくりの毎日です。それだけ頼りやすい、相談しやすい、頼れる先輩ばかりです。上司も親身になって相談にのってくれますし、言える環境にな...続きを読む(全85文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2024年6月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良い点はあまりない。
    強いて言えば、同期同士の繋がりが強かったため、退職後に送別会などを行ってもらったし、行ったこともある。
    会社上での送別...続きを読む(全222文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2024年3月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 10年前 個人営業 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    パートであればワークライフバランスは整うと思います。平日10:00〜17:00or18:00or19:00と希望を聞かれるのでその通りに働け...続きを読む(全173文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年2月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分対象ではなかったが在宅補助や社宅の設置など従業員への配慮があった
    【気になること・改善したほうがいい点】
    自家用車出勤している人だと会社...続きを読む(全105文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年2月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    電話営業ですので外に出ることなく社内業務だけで完結させることができること
    【気になること・改善したほうがいい点】
    土日休みと言われていたが土...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年2月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    どれだけ数字を上げたかで年齢、職歴関係なく昇給もできるのでその点は他の会社と比べるといい部分である
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ...続きを読む(全121文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年12月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 ルートセールス・代理店営業 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良くない。他にもいい環境を目指して卒業する人が多数。
    あんまり魅力的ではない。パートなら比較的にいい環境かも続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年12月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 ルートセールス・代理店営業 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    私は営業として、コミュニケーション能力や営業力を磨きましたが、もっと論理的な思考や分析力を高めたいという欲求が強くなりました。営業の仕事では...続きを読む(全216文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社セントラルパートナーズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年12月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 ルートセールス・代理店営業 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    どれだけできるか、本当に努力次第。
    配属や部署によって教え方は違うし、繁盛期になるとものすごくピリピリしていてメンタル答えることが多い。
    【...続きを読む(全156文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    金融(その他保険)の事業の成長・将来性の口コミ

    株式会社Liv.Designの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    四半期ごとに出ていた報奨金制度が廃止になり、楽しみがなくなったのと、色んなものが削られて昔より稼ぎにくくなっています。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2025年11月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 10年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社が大企業なので安定性は高いと思う。企業としての成長性は在籍していた時点ではあまり考えられなかったが現在は変わっていると思う。続きを読む(全71文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    エムエスティ保険サービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月13日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    三菱UFJグループの企業であるのて基盤がしっかりとしている。グループ力を発揮すればまだまた成長していける。続きを読む(全59文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社FPパートナーの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 個人営業 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    金融庁の指摘により会社イメージが低下しているが、リーズ先からの紹介という看板があるため安心感はある。
    【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月5日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 今年 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    伊藤忠が親会社。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    将来の事業が不安。
    職種の幅が狭いので
    選択肢がない。

    見切り発車ばかりで手広く...続きを読む(全142文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    AGC保険マネジメント株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年10月31日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 2年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社が安定している。商品の優位性がある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    近い将来、自動車保険が売れなくなる可能性がある。人員削減...続きを読む(全84文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社LIFULLの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年10月24日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会
    OB・OG訪問

    LIFULL HOME’Sを中心に、不動産領域での認知度は高いですが、今後は少子高齢化や人口減少の影響で市場縮小が懸念されます。
    その一方で、空き家活用...続きを読む(全169文字)

    株式会社Liv.Designの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年10月22日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    インターン

    保険だけではなく、不動産や通信など生活に欠かせない分野を展開しているため、将来性は高いと感じる。続きを読む(全48文字)

    東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年10月17日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    マリンの下請けであるため、事業が無くなることは無いと思った続きを読む(全29文字)

    アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月12日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    リーズの配信制度は良かった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    リーズの枯渇により厳しくなり、本当にできる営業マン出ないと満足する給料...続きを読む(全126文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    セントラルパートナーズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社セントラルパートナーズ
    フリガナ セントラルパートナーズ
    設立日 2006年1月
    資本金 1億9000万円
    従業員数 220人
    決算月 9月
    代表者 北野豪
    本社所在地 〒503-0917 岐阜県大垣市神田町1丁目1番地
    URL https://www.central-partners.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1370407

    セントラルパートナーズの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。