回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の立ち位置によっては公休日に連絡が入ることもありますが私生活はしっかりと守られていると思います。続きを読む(全56文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社サンマルクカフェ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社サンマルクカフェのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社サンマルクカフェで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の立ち位置によっては公休日に連絡が入ることもありますが私生活はしっかりと守られていると思います。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りの休みに合わせる必要はあるが、休みは取りやすかったように思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日とかにできるだけ入る必要があった。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトが埋まれば自分の都合で休みが決められる。
【気になること・改善したほうがいい点】
休めた日は疲れ切っているため、寝て終わる事が多い。旅...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制のため、固定で休日を過ごすということは皆無です。
これに関しては、入社前に確認しておく...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト希望を提出できるのにも関わらず、希望が全く通らなかった。
店長のお気に入り従業員だけ希...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
セルフサービス型のカフェなので必要人員が他の飲食店より少なく、飲食業界の中では休みも取りやすい方だと思います。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイト・パートであれば何も問題ない。他の企業の普通のアルバイトと同じように働きたい時だけシフトを入れれば良い。残業が多いわけでもなく、ほ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトなのでシフトは自由のためワークライフバランスもなにもないと思います。見る感じ社員はあまりなさそうです。、続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員が新卒で入社してもすぐやめる方が多いイメージ。激務気味なので、やめないように、もう少しサポートが必要だと思う。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトが埋まらない枠の早番がほぼメインです。社員の間では朝ラスと呼ばれる、開店から閉店まで出勤しっぱなしの勤務形...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトの融通は効きやすく、変則的な時間にも対応してもらい、プライベートと仕事のバランスはとれていました。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日がお休みになること。10代20代アルバイト中心の職場なので雰囲気が明るく良い。自分の心も若く保たれる点。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間・休日に関しては、入社後すぐに店舗管理の仕事を担い、最終的には複数店舗の管理を目指すことが求められます。そのため、日々の責任も重く、...続きを読む(全351文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトが週ごとに提出できたのはありがたい。直前の予定変更がある場合も迷惑かけずにすんでいた印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によると思いますが、アルバイトの場合はある程度融通が効くので、帰省の際の長期休暇も相談しやすかったです。
23時までやっている店舗は学校...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しい店舗での勤務だったので、時間帯や日数など、希望を出せば好きなだけシフトに入れてもらえました。接客業のため土日祝が忙しかったですが、バイ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトは在籍数が多かったため減らされることが多かったですが、メリハリのついた働き方ができたと思います。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望通りの勤務時間で休みもしっかりとれる。働く時間帯が人によって割と固定されていて働きやすい。残業などはめったにない。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的に人数が足りていないので、シフトの交渉をされることがとても多いので週3希望でしたが今は週4?5が当たり前になっています。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので、予定を入れやすい。学生アルバイトが多いので、シフトの代わりを探しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗による...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトをよく休む人がいたりする場合、特定の人にしわ寄せが行く事が多かった。
シフトの間違いが多く、伝えられた時間...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトが希望制なので、自分の予定を入れやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
一月毎の決定シフトが出るのが遅すぎてぎりぎりまで翌月...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトのため、自分の働きたい日を希望し、お休みしたい日も申請することができました。アルバイトであればとてもいい仕事だと思います。
【気に...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が居た店舗は、シフト制で、子育て世代の主婦が多かったので、行事や突発的な熱はお休みを代わってもらったりして、協力し合っていました。
忙しい...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務携帯はシフト制でした。1ヶ月ごとにシフトが作成される。
事前にシフトの用紙に勤務できない日を記入しておけば基...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な業務については比較的シンプルな内容が多く、一度教えていただければすぐに理解し、覚えることができます。また、実際に作業を行いながら経験...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知名度のあるチェーンのカフェということで、働きやすい環境であると予想して入りました。実際、座学研修などは手厚くしていただきました。
【気にな...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売・製造全てを行います。日によってポジションが変わるため、毎日同じ作業で飽きるということはあまりないかと思われます。
また、時々店長やエリ...続きを読む(全411文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
洗い物と清掃から始まりドリンク作り、レジ対応、パン作りという順に覚えました。スピード感が求められる環境で協調性を持って働くという基礎力が鍛え...続きを読む(全406文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍した頃は最低賃金かすこし上くらいでした。現在は分かりませんがカフェチェーンでは妥当な金額だったかと思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトに権利委譲させるような無責任な会社。
それが創業からはじまり店舗によってはアルバ...続きを読む(全408文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単に商品を提供するだけでなく、心地よい時間という無形資産を最大化することに注力しています。サンマルクカフェ特有の落ち着いた空間において、私の...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲み物の作り方からフードメニュー、さらにパン作りに至るまで、覚えることは非常に多く、最初は戸惑う場面も少なくない。しかし、一つひとつの作業を...続きを読む(全464文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サンマルクカフェでの仕事のやりがいは、お客様との距離の近い接客を通じて、直接感謝の言葉をいただける点に大きな魅力があります。日々の業務の中で...続きを読む(全926文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サンマルクカフェの他にも様々な飲食チェーン店を経営しているし、サンマルクカフェにおいても亜種のような店舗を試験的に初めてみたり、オペレーショ...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト申告制で一応希望休は出せる。また、店舗展開を積極的に行っているためどうしても人が足りない場合近隣店舗や他業態からヘルプが借りられること...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給を取ることで嫌な顔をされることはない
【気になること・改善したほうがいい点】
公休日でも営業しているため、何かしらトラブルや緊急の指示が...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトのシフトは希望を聞いてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトでも急に休むのは当たり前に嫌がられる。
他の人...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランス、というと聞こえはいいが、障害者雇用では達成できないと思う。法定雇用率を満たすためだけの時間...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食業界では整っている方だと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
数値至上主義のため、結果が問われることが多く、残業もあり、人員...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休みが取れることに関しては、良い点でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の部署では土日深夜関係なく稼働していたようです。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので自分の働きたい時間で働くことができる。アルバイトにも有給がつきますし、有給を使って連休を取ったりしやすい環境です。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスについては非常に良好な職場だと感じています。まず、シフトの融通が利きやすく、事前に相談をすれば希望休を取得しやすい環境が...続きを読む(全540文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトは自分で組めるので、アルバイトの人が充実していれば休みたいときに休むことができる。アルバイトの人に嫌われないようにうまく立ち回れれば頼...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので学生だった私はとてもスケジュールが組みやすかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
当日欠勤が多かったり、学生が多...続きを読む(全232文字)
| 会社名 | 株式会社サンマルクカフェ |
|---|---|
| フリガナ | サンマルクカフェ |
| 設立日 | 1989年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 191人 |
| 売上高 | 224億6600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小山典孝 |
| 本社所在地 | 〒700-0952 岡山県岡山市北区平田173番地104 |
| 電話番号 | 086-237-5309 |
| URL | https://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。