回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
紙の出版以外にも、デジタル事業、海外事業、児童福祉事業などに積極的に挑戦して結果が出ている印象。続きを読む(全54文字)
株式会社増進堂
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社増進堂の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社増進堂で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
紙の出版以外にも、デジタル事業、海外事業、児童福祉事業などに積極的に挑戦して結果が出ている印象。続きを読む(全54文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年6月21日【良い点】
月に2〜3回土曜日が出勤となっていましたが、有給を自由に使えたので、比較的有給は取得しやすかったと思います。
工場・本社事務はあまり残業はなか...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2015年4月8日在籍時期:1998年頃
投稿日:2024年10月6日在籍時期:2016年頃
投稿日:2022年8月28日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業130年と聞いて伝統的な出版社かと思っていたが、デジタル文闇含めかなり先進的なことに取り組み、社内の雰囲気もアクティブで楽しい。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTはかなり手厚くしっかり育ててくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修制度をもう少し充実してもらえればと思うが、こちらも忙...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
〆切ギリギリは忙しいこともあるが、普段は1時間程度の残業で帰る人が多い。業務時間中は集中して生産性は高い印象。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界的には厳しいが、毎年の昇給と賞与はしっかり出してもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナの休校で教材はよく売れて良かっ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本の子どもたちへの教育を通じて、日本の発展に寄与するという強い想いを経営層が持っており、自分の仕事がそのままこの国の未来を作っているという...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が3割ほどいる女性にも働きやすい職場。海外駐在する旦那さんについて行く女性にも、テレワークでの業務継続が認められたよう。かなりの進んでい...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
伝統ある会社なので手厚いと思うが、他をあまり知らないのでなんとも言えません。個人的には満足でした。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非正規社員だったというのもあるが、編集という職種には珍しくほぼ定時で帰っていた。正社員の人も毎日1時間くらいの残業時間だったのではないかと思...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
webで売上を立てること、マーケティング重視の書籍編集の方針で、かなり数字を細かく見ている。編集者も広告を取ってくるなど、売り上げへの意識が...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
古い業界で、エンドユーザーが学校の生徒であり、かつ知名度のある老舗メーカー。商品力があるので比較的安定しており、少数精鋭体制でむやみに広げす...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上自体はのびているものの、利益率が年々減少傾向にあるので上場も廃止されるのではと考える。将来性を感じない続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した広告収入があり、社長の営業力やコネクションが広く、中小の政治経済誌としては安定感がある思います。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昨今の出版不況の影響で、事業の先行きが見えている。その他の事業を確立しないと、存続は難しいと感じる。続きを読む(全70文字)
『進撃の巨人』や『ブルーロック』などの強力なIP(知的財産)を基軸としたデジタル配信、メディアミックス、および海外市場への展開が、現在の収益の柱であり、今...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベテランの編集者が多く、営業部も強みがあるので、コンスタントにヒットする商品を企画編集できていると思います
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全145文字)
電子書籍とメディアミックスが好調。一方で紙媒体の売上減や人材不足、企画のヒットに依存しやすい構造が課題となる。続きを読む(全55文字)
紙媒体からWEB中心へと転換が進んでいるが、広告単価の低下や地域市場の規模の限界が課題。続きを読む(全44文字)
鉄道ファン層は安定しているが、紙媒体の縮小が続いており、デジタル化・動画領域の強化が必須である。続きを読む(全48文字)
| 会社名 | 株式会社増進堂 |
|---|---|
| フリガナ | ゾウシンドウ |
| 設立日 | 1942年12月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 50人 |
| 代表者 | 岡本明剛 |
| 本社所在地 | 〒550-0013 大阪府大阪市西区新町2丁目19番15号 |
| URL | https://www.zoshindo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。