回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定はしているが、公務員の特性上、差が生じない。
結果できる人のみに仕事が集まる。
特に仕事ができて引き受けてくれる人に集まる。
【気になる...続きを読む(全153文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
岡崎市
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、岡崎市の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に岡崎市で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定はしているが、公務員の特性上、差が生じない。
結果できる人のみに仕事が集まる。
特に仕事ができて引き受けてくれる人に集まる。
【気になる...続きを読む(全153文字)
岡崎市は大きな黒字であり、これからもこの黒字をどう維持していくかを課題としていると職員から聞いた。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が無くなることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
予算が厳しくなっているので今後はやりたいこともやれずにいろいろ仕事に弊害...続きを読む(全88文字)
市役所職員の業務がなくなるとは考えにくい。続きを読む(全21文字)
【良い点】
複利骨生も整っていて良いと思う。ただし、全てが良いわけではないので用心した方が良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
建物は汚いが、ま...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2020年5月21日【良い点】
育休産休がとりやすいです。働き方もその人に合った働き方ができるので女性は働きやすいと思います。給料も他の場所よりは良いと聞くのでまぁまぁだと思...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年5月29日【気になること・改善したほうがいい点】
資格を取得しても給与面にはほとん...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2019年5月17日【良い点】
人財育成として、定期的に研修があります。外部の講師を呼ぶ等、面白い視点からの研修もありました。管理職と若手職員が同時に出る必要のある研修がある...続きを読む(全207文字)
【良い点】
給料は同世代の看護師と比べてとても良いと思います。しかし、残業代や夜勤手当があるので高くなっているだけだとは思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全317文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
思ったよりも忙しい。また、変なクレーマーやまず調べずに電話をかけてくる市民、モンスタークレーマーの相手もしなけれ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は年々働きやすくなっていると感じる。ただし、一方で育休等の補填はかなり難しいのではないかと感じる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人から感謝されるとやりがいは出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署による。しかし、自分に適性があるかはその部署で仕事をしないと...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次休暇は取りやすかったと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年次休暇は取りやすいが仕事が減るわけではない。
結果、自分が疲弊...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い職員が多いと感じるが、パワハラ気質の職員もいる。また、そういった職員が昇任することが目に見え、いかがなものか...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は良くも悪くも普通。極端に低いことはない。
評価制度は作り込まれているが、それにより簡素化が難しくなっている。
【気になること・改善した...続きを読む(全111文字)
岡崎市は人気で、魅力あふれる市なので働きがいがあると思う続きを読む(全28文字)
市役所の中では悪くない初任給だと思います続きを読む(全20文字)
庁舎も綺麗で職員同士も仲が良く、公務員なので福利厚生も良い続きを読む(全29文字)
時短勤務や有給の取りやすさなどワークライフバランスはしっかりととれる続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食料安全保障や海洋資源管理の重要性が高まる中で、水産行政への需要は今後も安定して続くと考えられる。社会的意義が大きく、必要不可欠な組織だと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
税収面(個人市民税・法人市民税とも)は堅調に推移しています。また、公共施設の再整備やDXを積極的に推進しているなど経営のスリム化に舵を切って...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
風通しが悪いので、将来性を感じない。先代が敷いたレールの上をどれだけ逸脱せずに従順に仕事するかが大事なところに成...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
財政の安定した自治体のため、将来的な不安はありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
先進性はない気がします。最近は国の政策に振り...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
少子化や若者の職業観の変化から、入庁倍率がどんどん下がっています。
すると、全体的なレベルが低くなって、既に露呈...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいものを取り入れることがあまりないので、勉強する必要はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
AIなど出来るやろっていうところも...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自治体ということで、基本的に存在がなくなることはないので、そういう意味では安泰であろう。
【気になること・改善したほうがいい点】
自治体は潰...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親方日の丸なので国家存続の限り残る企業です。昇任には試験がありますが、日本語で適切なコミュニケーションができて受験時点で一定の体力があれば誰...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
官公庁であるため、仕事が無くなる事は無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
他との競争は無いため、昔のやり方が多く残っており、業務の...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主力事業が安定して成長しており、市場での競争力も高いと感じました。新規事業やサービス開発にも積極的に取り組んでおり、今後の成長に期待できる企...続きを読む(全212文字)
| 会社名 | 岡崎市 |
|---|---|
| フリガナ | オカザキシ |
| 本社所在地 | 〒444-0034 愛知県岡崎市十王町2丁目9番地 |
| 電話番号 | 0564-23-7523 |
| URL | https://www.city.okazaki.lg.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。