回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公務員なので法令には強くはなります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には事務仕事であり現場での経験が少ないので民間企業で経験...続きを読む(全100文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
岡崎市
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、岡崎市のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に岡崎市で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公務員なので法令には強くはなります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には事務仕事であり現場での経験が少ないので民間企業で経験...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この仕事に就いたことで、人前で話す能力は上がったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
何もスキルが身につかない。他の仕事に生かせ...続きを読む(全85文字)
新人にはマンツーマン指導を行うチューターが付く。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場仕事のため保育士としての経験以外はほぼ望めない。教育体制はほぼなく、見て学ぶ。役職は主任か園長しかない。長く...続きを読む(全134文字)
【良い点】
複利骨生も整っていて良いと思う。ただし、全てが良いわけではないので用心した方が良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
建物は汚いが、ま...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2020年5月21日【良い点】
育休産休がとりやすいです。働き方もその人に合った働き方ができるので女性は働きやすいと思います。給料も他の場所よりは良いと聞くのでまぁまぁだと思...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年5月29日【気になること・改善したほうがいい点】
資格を取得しても給与面にはほとん...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2019年5月17日【良い点】
人財育成として、定期的に研修があります。外部の講師を呼ぶ等、面白い視点からの研修もありました。管理職と若手職員が同時に出る必要のある研修がある...続きを読む(全207文字)
【良い点】
給料は同世代の看護師と比べてとても良いと思います。しかし、残業代や夜勤手当があるので高くなっているだけだとは思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全317文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
思ったよりも忙しい。また、変なクレーマーやまず調べずに電話をかけてくる市民、モンスタークレーマーの相手もしなけれ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は年々働きやすくなっていると感じる。ただし、一方で育休等の補填はかなり難しいのではないかと感じる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定はしているが、公務員の特性上、差が生じない。
結果できる人のみに仕事が集まる。
特に仕事ができて引き受けてくれる人に集まる。
【気になる...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人から感謝されるとやりがいは出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署による。しかし、自分に適性があるかはその部署で仕事をしないと...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次休暇は取りやすかったと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年次休暇は取りやすいが仕事が減るわけではない。
結果、自分が疲弊...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い職員が多いと感じるが、パワハラ気質の職員もいる。また、そういった職員が昇任することが目に見え、いかがなものか...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は良くも悪くも普通。極端に低いことはない。
評価制度は作り込まれているが、それにより簡素化が難しくなっている。
【気になること・改善した...続きを読む(全111文字)
岡崎市は人気で、魅力あふれる市なので働きがいがあると思う続きを読む(全28文字)
市役所の中では悪くない初任給だと思います続きを読む(全20文字)
庁舎も綺麗で職員同士も仲が良く、公務員なので福利厚生も良い続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は充実しており、eラーニング等もあるが、正直仕事に追われてそれどころじゃない。内容もほとんど頭に残らないもの...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
研修はあまり身にならない。文書・財務会計の具体的な研修を早期にやっていただきたい。公務員あ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブローテーションで色々な仕事を経験できるので、仕事に飽きにくい。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事異動があるため、プロジェク...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
政策立案能力や調整力、対人コミュニケーション能力など、幅広いスキルを身につけることができる。多様な部署経験を通じて視野を広げられる環境だと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
空自は専門性が高い職種が多いので努力家ならその分野で民間にも勝るほどの技術者にもなれる。色んな資格が必要なこともあってそれなりに職人はいる。...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアアップのための講座などは人事課が積極的に展開してくれていますので機会は多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
昨今のハラ...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年必ず部下は入ってくるため、新人育成のスキルはつくかも。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は最終学歴によって試験を受けられる条...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修に時間はたっぷり取っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、内容はイマイチ。役に立たないことが多いし、現場での育成も先輩...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修所での研修があり、仕事で必要な心構えや人格などについて学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
専門的な仕事に付けば専門的な知識...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度やOJTが充実しており、業務に必要な知識やスキルを段階的に身につけることができました。資格取得支援制度もあり、自己成長を後押ししてく...続きを読む(全198文字)
| 会社名 | 岡崎市 |
|---|---|
| フリガナ | オカザキシ |
| 本社所在地 | 〒444-0034 愛知県岡崎市十王町2丁目9番地 |
| 電話番号 | 0564-23-7523 |
| URL | https://www.city.okazaki.lg.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。