回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
思ったよりも忙しい。また、変なクレーマーやまず調べずに電話をかけてくる市民、モンスタークレーマーの相手もしなけれ...続きを読む(全89文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
岡崎市
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、岡崎市の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に岡崎市で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
思ったよりも忙しい。また、変なクレーマーやまず調べずに電話をかけてくる市民、モンスタークレーマーの相手もしなけれ...続きを読む(全89文字)
自分がやりたい仕事の希望が必ず通るとは限らないと説明会で聞いた。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には人のよい職員が多く、分からない事は教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当が分かれているので急に休まれると仕事...続きを読む(全86文字)
【良い点】
複利骨生も整っていて良いと思う。ただし、全てが良いわけではないので用心した方が良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
建物は汚いが、ま...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2020年5月21日【良い点】
育休産休がとりやすいです。働き方もその人に合った働き方ができるので女性は働きやすいと思います。給料も他の場所よりは良いと聞くのでまぁまぁだと思...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年5月29日【気になること・改善したほうがいい点】
資格を取得しても給与面にはほとん...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2019年5月17日【良い点】
人財育成として、定期的に研修があります。外部の講師を呼ぶ等、面白い視点からの研修もありました。管理職と若手職員が同時に出る必要のある研修がある...続きを読む(全207文字)
【良い点】
給料は同世代の看護師と比べてとても良いと思います。しかし、残業代や夜勤手当があるので高くなっているだけだとは思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全317文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人から感謝されるとやりがいは出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署による。しかし、自分に適性があるかはその部署で仕事をしないと...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は年々働きやすくなっていると感じる。ただし、一方で育休等の補填はかなり難しいのではないかと感じる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次休暇は取りやすかったと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年次休暇は取りやすいが仕事が減るわけではない。
結果、自分が疲弊...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い職員が多いと感じるが、パワハラ気質の職員もいる。また、そういった職員が昇任することが目に見え、いかがなものか...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は良くも悪くも普通。極端に低いことはない。
評価制度は作り込まれているが、それにより簡素化が難しくなっている。
【気になること・改善した...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定はしているが、公務員の特性上、差が生じない。
結果できる人のみに仕事が集まる。
特に仕事ができて引き受けてくれる人に集まる。
【気になる...続きを読む(全153文字)
岡崎市は人気で、魅力あふれる市なので働きがいがあると思う続きを読む(全28文字)
市役所の中では悪くない初任給だと思います続きを読む(全20文字)
庁舎も綺麗で職員同士も仲が良く、公務員なので福利厚生も良い続きを読む(全29文字)
時短勤務や有給の取りやすさなどワークライフバランスはしっかりととれる続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
警察学校中に、洗脳されれば、その後の上司ガチャに外れても何とも思わないだろう
【気になること・改善したほうがいい点】
洗脳されない場合、周り...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
想像以上に幅広い業務に携われる機会があり、現場との関わりや政策への影響力を実感しやすい。社会を支える仕事として誇りを持てる環境だと感じる。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イベントの運営などもあり、ルーティンワーク以外の仕事も場所によってはかなりあると感じた。
この点は、良いギャップなのではと思う。
【気になる...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
高圧的な上司が多いため、この職業に憧れを持って入るとギャップが大きい。出動先での知識や技術よりも事務所での振舞い...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは想像以上に取れている。人材の質も良くまともな人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
確定申告の時期は部署に...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
海の警察官になって悪人を逮捕して、沈みかけた船から人を助けて‥ということを想像して入りました。
しかしながら、実...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の場合は高い目標もなく入ったので不満はない。周りには理想を持って入り、悪い意味で旧態依然とした組織に愛想を尽かしたものもいるが…続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業なく、定型業務をこなすホワイトなイメージで実際部署によってはそう言う部署もあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
入庁してから...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業内容に興味があり、成長性のある分野でスキルを伸ばせると感じて入社しました。選考時の社員の雰囲気も良く、働きやすそうな印象を受けた点も決め...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通局については日本の首都たる東京を支える交通事業者であるため、仕事のやりがいは充分に感じることはできると思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全298文字)
| 会社名 | 岡崎市 |
|---|---|
| フリガナ | オカザキシ |
| 本社所在地 | 〒444-0034 愛知県岡崎市十王町2丁目9番地 |
| 電話番号 | 0564-23-7523 |
| URL | https://www.city.okazaki.lg.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。