回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い職員が多いと感じるが、パワハラ気質の職員もいる。また、そういった職員が昇任することが目に見え、いかがなものか...続きを読む(全80文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
岡崎市
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、岡崎市の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に岡崎市で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い職員が多いと感じるが、パワハラ気質の職員もいる。また、そういった職員が昇任することが目に見え、いかがなものか...続きを読む(全80文字)
岡崎市長は、職員が働きやすい環境づくりのために気を配ってくれていると職員から聞いた。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度は自分の意向を反映出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事を抱えこむ人は残業時間が多くなりがちであり、板挟みになる事が...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
各所属長が好きに運営するため、異動によってコロコロと方針が変わる。統一事項は一応あるが、現場仕事のため管理職個人...続きを読む(全93文字)
【良い点】
複利骨生も整っていて良いと思う。ただし、全てが良いわけではないので用心した方が良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
建物は汚いが、ま...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2020年5月21日【良い点】
育休産休がとりやすいです。働き方もその人に合った働き方ができるので女性は働きやすいと思います。給料も他の場所よりは良いと聞くのでまぁまぁだと思...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年5月29日【気になること・改善したほうがいい点】
資格を取得しても給与面にはほとん...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2019年5月17日【良い点】
人財育成として、定期的に研修があります。外部の講師を呼ぶ等、面白い視点からの研修もありました。管理職と若手職員が同時に出る必要のある研修がある...続きを読む(全207文字)
【良い点】
給料は同世代の看護師と比べてとても良いと思います。しかし、残業代や夜勤手当があるので高くなっているだけだとは思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全317文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
思ったよりも忙しい。また、変なクレーマーやまず調べずに電話をかけてくる市民、モンスタークレーマーの相手もしなけれ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は年々働きやすくなっていると感じる。ただし、一方で育休等の補填はかなり難しいのではないかと感じる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人から感謝されるとやりがいは出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署による。しかし、自分に適性があるかはその部署で仕事をしないと...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次休暇は取りやすかったと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年次休暇は取りやすいが仕事が減るわけではない。
結果、自分が疲弊...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は良くも悪くも普通。極端に低いことはない。
評価制度は作り込まれているが、それにより簡素化が難しくなっている。
【気になること・改善した...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定はしているが、公務員の特性上、差が生じない。
結果できる人のみに仕事が集まる。
特に仕事ができて引き受けてくれる人に集まる。
【気になる...続きを読む(全153文字)
岡崎市は人気で、魅力あふれる市なので働きがいがあると思う続きを読む(全28文字)
市役所の中では悪くない初任給だと思います続きを読む(全20文字)
庁舎も綺麗で職員同士も仲が良く、公務員なので福利厚生も良い続きを読む(全29文字)
時短勤務や有給の取りやすさなどワークライフバランスはしっかりととれる続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
9割の上司、管理職は尊敬に値する。親身に相談に乗っていただける。
【気になること・改善したほうがいい点】
残り1割がどうしようもない。責任感...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目で責任感の強い職員が多く、公共性の高い仕事に誇りを持って働いている人が多い印象。落ち着いた雰囲気があり、人間関係で大きなストレスを感じ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員としては良いが、役職がついてくると忙しさが増すが給与にその分反映されているとは言い難い。この辺りの改善が望まれる。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はぼちぼち。
ついてくれる先輩が教えるのが上手いかどうかなので正直これに関しては運だと思います。
配属されて急に新人教えろみたいなパ...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の役に立ちたい、人助けをしたいひとには出動を通して自分の幸福度や達成感につながる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員同士や管理...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親切な人が多いです。他の部署の人でも、わからないことは親身になって一緒に考えてくれて、調べて教えてくれます。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平隊員としては言われたことを淡々とこなす日々、整備訓練また整備の繰り返し。それで安定した給料がもらえるので文句はない。それに対して幹部は激務...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部下の面倒見の良い上司は存在するのでそれらの上司に当たると良い職場環環境となる。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ気質の上司...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士のコミュニケーションが良く、困ったときに相談しやすい雰囲気がありました。管理職も現場の意見をよく聞いてくれるため、風通しの良い組織だ...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的にいいひとは多い。最近は公務員の人気がなくなり、独特な人間の採用が増えている気はする。昔の方が優秀な方は多い印象である。
【気になるこ...続きを読む(全134文字)
| 会社名 | 岡崎市 |
|---|---|
| フリガナ | オカザキシ |
| 本社所在地 | 〒444-0034 愛知県岡崎市十王町2丁目9番地 |
| 電話番号 | 0564-23-7523 |
| URL | https://www.city.okazaki.lg.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。