回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は良くも悪くも普通。極端に低いことはない。
評価制度は作り込まれているが、それにより簡素化が難しくなっている。
【気になること・改善した...続きを読む(全111文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
岡崎市
岡崎市の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は350〜630万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、岡崎市の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に岡崎市で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
企画・事務・管理系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
- -
- - 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は良くも悪くも普通。極端に低いことはない。
評価制度は作り込まれているが、それにより簡素化が難しくなっている。
【気になること・改善した...続きを読む(全111文字)
市役所の中では悪くない初任給だと思います続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
確実に昇給があるし、ボーナスも決められているので、生計は立てやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
法律で給料が決められているので...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で昇給していくところ。何もしなくても勝手に昇給されていくし、頑張っても同じくらい昇給していくところがいい。
【気になること・改善した...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公務員なので給与面ではコロナの影響も少なく、安定している。年功序列、各種手当もそろっているため、能力が低い人や周りを気にせず手を抜ける人、楽...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
思ったよりも忙しい。また、変なクレーマーやまず調べずに電話をかけてくる市民、モンスタークレーマーの相手もしなけれ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は年々働きやすくなっていると感じる。ただし、一方で育休等の補填はかなり難しいのではないかと感じる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人から感謝されるとやりがいは出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署による。しかし、自分に適性があるかはその部署で仕事をしないと...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次休暇は取りやすかったと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年次休暇は取りやすいが仕事が減るわけではない。
結果、自分が疲弊...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い職員が多いと感じるが、パワハラ気質の職員もいる。また、そういった職員が昇任することが目に見え、いかがなものか...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定はしているが、公務員の特性上、差が生じない。
結果できる人のみに仕事が集まる。
特に仕事ができて引き受けてくれる人に集まる。
【気になる...続きを読む(全153文字)
岡崎市は人気で、魅力あふれる市なので働きがいがあると思う続きを読む(全28文字)
庁舎も綺麗で職員同士も仲が良く、公務員なので福利厚生も良い続きを読む(全29文字)
時短勤務や有給の取りやすさなどワークライフバランスはしっかりととれる続きを読む(全34文字)
岡崎市役所の説明会に行った友達はみんな行きたいというくらい雰囲気が良い続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準については業界平均と比較して大きな差はなく、毎月の給与は安定して支給されていました。評価制度については一定の基準が設けられていました...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢が上がるとともに年収は上がり見通しがつく
【気になること・改善したほうがいい点】
若年層は低賃金で同年代民間企業と比べても少ないと感じる...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国家公務員なので一定以上の昇給はある。ただし公安職ではない。公安職でないということは行政職のものしかもらえない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全346文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
千葉市職員の年収は、民間企業と比較すると突出して高いわけではありませんが、安定性の高さが大きな魅力だと感じます。平均年収は約550万~600...続きを読む(全638文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公務員なので収入は安定している。ボーナスも必ず出る。年功序列で、毎年給料は上がる。毎年、年末に民間企業との給与の格差を是正するための勧告が出...続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公務員給与体系に基づいているため、景気悪化による急激な収入減少が少なく、安定感がある。各種手当や賞与制度も整備されており、将来設計を立てやす...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は毎年する
【気になること・改善したほうがいい点】
評価も成果もない。形だけの制度を作ってとりあえずやってみた感をだす。評価する上司も能...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与額に反映される人事評価制度が導入されており、他自治体よりも進んでいると思われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
目標設定に関...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスや給料は勤務年数ごとに上がり、下がることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
少ないと思う。公務員だから仕方ないのでなん...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年々若手の給料は上がっており、インセンティブ等こそないものの時給で考えると決して低くない給料だと思われる。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全85文字)
| 会社名 | 岡崎市 |
|---|---|
| フリガナ | オカザキシ |
| 本社所在地 | 〒444-0034 愛知県岡崎市十王町2丁目9番地 |
| 電話番号 | 0564-23-7523 |
| URL | https://www.city.okazaki.lg.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。