回答者:
面接時は皆さんが温かく、一人一人の人柄をよく見られていたと感じたためスキルというより内面重視な企業だと感じた。続きを読む(全55文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社東海特装車
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社東海特装車の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社東海特装車で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
面接時は皆さんが温かく、一人一人の人柄をよく見られていたと感じたためスキルというより内面重視な企業だと感じた。続きを読む(全55文字)
一つ一つお客様の希望を聞くため、お客様の感謝の声は届きやすいのではないかと思います。続きを読む(全42文字)
なかなか事業を広げていくのは難しいのではないかと思います。続きを読む(全29文字)
採用サイトによると技術職の初任給は22万円ほどであった。営業職だと23万円ほどである。続きを読む(全43文字)
オフィスの雰囲気は良く感じたのでいいと思います。続きを読む(全24文字)
残業時間も平均10時間台であり、有給も平均17日ほど取得しているため働きやすい続きを読む(全39文字)
ネイルもできますし、服装も割と自由がきくのでそういった面でもいいと思います。続きを読む(全38文字)
距離が近いので自分にとっては合っていると感じました。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が手をかけた車だと、言える
未経験者の人でも最初は工具の使い方をしっかり練習できる場所がある。
ある程度、練習してくると
どの工具も上手...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日休みがある
長期休暇あり
良いところはそれくらいしかない。
【気になること・改善したほうがいい点】
結局のところ
組合があってないような...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福祉車両は今後も
高齢化により需要が更に高まり、
利用する人が増えていき、
生産台数が減っていくことはまずないと
思います。
将来性はあると...続きを読む(全170文字)
社員の意思を尊重し,回り道しても社員の成長を手助けするような企業。続きを読む(全33文字)
行動力がある人が活躍していると面接で話していた。「挑戦」「行動」といった言葉に惹かれる人には向いている企業だと感じた。続きを読む(全59文字)
挑戦を後押ししている、とは言っていたが、昔からのやり方をしていて、企業として新しいことに挑戦している、というようなことは聞かなかった。続きを読む(全67文字)
文化としてはしっかりと若手でも成長できるような環境であり、インターンシップにおいても適宜アドバイスをいただいた。続きを読む(全56文字)
OBの方から伺ったのですが、SUBARUは「毎日同じメンバーで淡々と仕事を進める」文化が強いそうです。続きを読む(全51文字)
ホンダには「白い作業服を社長も着る」という独自文化があり、役職に関係なく“全員が現場の一員”という考え方が徹底されているのが非常に良かったです。続きを読む(全72文字)
様々な人から指示を出され、誰の意見を聴けばいいかわからない時があるというはなしを聞いたことがある。続きを読む(全49文字)
個を尊重しつつ挑戦を評価する文化がある。上下関係は比較的フラットな印象。続きを読む(全36文字)
現場の声を非常に重視するとのこと。年功的な要素も残っているように感じる。続きを読む(全36文字)
古き良き日本の会社と言う風な感じ。やはり社員の中でも女性の割合が非常に低い。正しいこの状況を企業として何とか打破しようと言うふうに努力をしている事は感じた。続きを読む(全78文字)
| 会社名 | 株式会社東海特装車 |
|---|---|
| フリガナ | トウカイトクソウシャ |
| 設立日 | 1959年11月 |
| 資本金 | 9600万円 |
| 従業員数 | 390人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 安藤章宏 |
| 本社所在地 | 〒446-0053 愛知県安城市高棚町井荒井38番地 |
| 電話番号 | 0566-92-2311 |
| URL | http://tum.www.tns.ne.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。