株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評価

業界:
研究機関 専門サービス
本社:
鹿児島県
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.toyota-bodyrad.co.jp

全てのカテゴリに関する口コミ一覧

カテゴリを変更する

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判
投稿日:2016年11月16日

女性の働きやすさ

回答者:
30代後半
男性
今年
機械・機構設計、金型設計(機械)

【良い点】女性活躍ワーキングを発足させて盛り上がっている。女性ワーキングメンバー(女性全員)で旅行や集まりが頻繁に行われていていいと思う。今後、女性として...

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判
投稿日:2016年7月6日

年収、評価制度

回答者:
年収??万円
20代前半
男性
10年前
CAD(機械)
非正社員

【良い点】契約社員で時給制だったが、残業代や出張手当、福利厚生はほぼ正社員に近い待遇で交通費などもしっかりと出していただき待遇はよかった。【気になること・...

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判
投稿日:2015年8月11日

福利厚生、社内制度

回答者:
30代後半
男性
1年前
機械・機構設計、金型設計(機械)

【良い点】
年間6万円のカフェテリアプランで使い道が個人の自由。
【気になること・改善した方がいい点】
家賃補助がない。
技術系の本社(鹿児島)勤務の人...

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判
投稿日:2015年2月23日

仕事のやりがい

回答者:
20代前半
男性
1年前
研究・開発(機械)

部品では無く、車両設計という上流の仕事ができることは誇りだと思う。
しかし業務量が多く、常に人で不足を感じる。
やりがいとしては苦労して設計した車が市場へ...

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判
投稿日:2014年11月27日

女性の働きやすさ

回答者:
30代後半
男性
2年前
機械・機構設計、金型設計(機械)

自分の部署には庶務さんとして正社員が1人います。設計者としての女性はシステムやECU系にはいますが、ボデー、外装にはいません。職制も1人しかおらず、女性の...

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判
投稿日:2014年11月8日

仕事のやりがい

回答者:
30代後半
男性
2年前
機械・機構設計、金型設計(機械)

トヨタ車を開発しているので、責任とやりがいはとてもあります。担当したクルマが世に出たときはたまりません。自分で引いた線が物になり、クルマに取り付いて機能を...

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判
投稿日:2014年5月28日

福利厚生、社内制度

回答者:
20代後半
女性
2年前
その他職種

年に3回は大型連休があります。
なので旅行などの趣味がある方は余裕で楽しむことが出来ます。
あとは、本社の方では夏祭りや組合のレクレーション、過去にはウィ...

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判
投稿日:2014年5月28日

女性の働きやすさ

回答者:
20代後半
女性
3年前
その他職種

派遣として勤務していました。
正社員の方々は産休等が頂ける様で、大体1年半位は頂いてるようです。
しかし、男性が多い為なのか復帰後は雑務ばかりさせられてる...

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判
投稿日:2012年12月24日

福利厚生、社内制度

回答者:
20代前半
男性
6年前
機械・機構設計、金型設計(機械)

労働時間に関しては部署によってまちまち。基本的には残業30~40程度でしょうか。多い部署になると平気で月60が連続してたりします。福利厚生は普通です。一番...

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判
投稿日:2012年12月24日

仕事のやりがい

回答者:
20代前半
男性
6年前
機械・機構設計、金型設計(機械)

基本的に開発業務(設計)でレクサス等も結構あるためやりがいはある。仕事量が多く伸び伸びと仕事をできる環境ではない。常に成果を上げ続けなければならないため精...

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判
投稿日:2012年12月24日

退職理由

回答者:
20代前半
男性
5年前
機械・機構設計、金型設計(機械)

会社の体質が気になる。年配者と派遣、仕事量が多い。
基本的にトヨタに依存。トヨタ車体と一緒になって働いているため、車体で働いていると錯覚してしまうが、組織...

11 件中 11 件を表示