就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社トヨタ車体研究所のロゴ写真

株式会社トヨタ車体研究所 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

トヨタ車体研究所の評判・口コミ一覧(全19件)

株式会社トヨタ車体研究所の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。

トヨタ車体研究所の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

トヨタ車体研究所の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

トヨタ車体研究所の 全ての評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 19

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年01月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
採用時と入ってからの違いについて 採用の期間での説明では愛知ではなく鹿児島で車の設計を出来るということを、全面に押...続きを読む(全191文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年02月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事のやりがい、面白みとしては、トヨタの新型車種の設計開発に携われる点であると考える。自分の設計に携わった車が世の中に出るときは嬉しいと感じた...続きを読む(全193文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年02月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給取得率が高いところがよい。上司から有給をとるように言われる。また、ハラスメントについてもたくさん教育があり、みなハラスメントには気を使って...続きを読む(全207文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鹿児島の企業としては満足のいく給与である。愛知としてはそこまでである。やはり親会社やその親会社と仕事のやりとりをひんぱんに行なうため、愛知勤務...続きを読む(全186文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年06月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鹿児島県の企業としてはかなりの厚待遇だと思います。愛知県としては平均的だと思います。給与面に関しては満足していました。
【気になること・改善し...続きを読む(全197文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年12月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
研究・開発(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
能力給100%実力主義の会社
若い人でも主任級になれるチャンスがあり成果を出せば評価される
カフェテリアプランあり
交通費はでるが住宅手当は出...続きを読む(全180文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2017年04月04日

回答者:
社員・元社員
女性
15年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
トヨタの車の製作に携わることができるため、やりがいはある。自分の設計したものが市場で販売される為、設計という仕事に対して誇りを持っている。

...続きを読む(全156文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年01月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
17年前
CAD(機械)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時は一部所で強度も、衝突も、振騒も、樹脂ものも、全部やっていたのでいろいろな解析業務に携われた。
【気になること・改善したほうがいい点】
親...続きを読む(全189文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年11月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性活躍ワーキングを発足させて盛り上がっている。女性ワーキングメンバー(女性全員)で旅行や集まりが頻繁に行われていていいと思う。今後、女性とし...続きを読む(全160文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年07月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
18年前
CAD(機械)
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員で時給制だったが、残業代や出張手当、福利厚生はほぼ正社員に近い待遇で交通費などもしっかりと出していただき待遇はよかった。
【気になるこ...続きを読む(全177文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年08月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年間6万円のカフェテリアプランで使い道が個人の自由。
【気になること・改善した方がいい点】
家賃補助がない。
技術系の本社(鹿児島)...続きを読む(全156文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年02月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
研究・開発(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

部品では無く、車両設計という上流の仕事ができることは誇りだと思う。
しかし業務量が多く、常に人で不足を感じる。
やりがいとしては苦労して設計した車が市...続きを読む(全153文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自分の部署には庶務さんとして正社員が1人います。設計者としての女性はシステムやECU系にはいますが、ボデー、外装にはいません。職制も1人しかおらず、女性の...続きを読む(全225文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年11月08日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

トヨタ車を開発しているので、責任とやりがいはとてもあります。担当したクルマが世に出たときはたまりません。自分で引いた線が物になり、クルマに取り付いて機能を...続きを読む(全158文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年05月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

年に3回は大型連休があります。
なので旅行などの趣味がある方は余裕で楽しむことが出来ます。
あとは、本社の方では夏祭りや組合のレクレーション、過去には...続きを読む(全168文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年05月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

派遣として勤務していました。
正社員の方々は産休等が頂ける様で、大体1年半位は頂いてるようです。
しかし、男性が多い為なのか復帰後は雑務ばかりさせられ...続きを読む(全164文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

労働時間に関しては部署によってまちまち。基本的には残業30~40程度でしょうか。多い部署になると平気で月60が連続してたりします。
福利厚生は普通です。一...続きを読む(全151文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

基本的に開発業務(設計)でレクサス等も結構あるためやりがいはある。仕事量が多く伸び伸びと仕事をできる環境ではない。常に成果を上げ続けなければならないため精...続きを読む(全152文字)

株式会社トヨタ車体研究所の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

会社の体質が気になる。年配者と派遣、仕事量が多い。
基本的にトヨタに依存。トヨタ車体と一緒になって働いているため、車体で働いていると錯覚してしまうが、組...続きを読む(全154文字)

19件中19件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

トヨタ車体研究所の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社トヨタ車体研究所
フリガナ トヨタシャタイケンキュウジョ
設立日 1990年4月
資本金 3億300万円
従業員数 420人
決算月 3月
代表者 近藤康夫
本社所在地 〒899-4461 鹿児島県霧島市国分上之段395番地1
電話番号 0995-48-2800
URL https://www.toyota-bodyrad.co.jp/hpdata/
NOKIZAL ID: 1673403

トヨタ車体研究所の 選考対策

  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。