就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アプラスのロゴ写真

株式会社アプラス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アプラスのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全34件)

アプラスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

アプラスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

アプラスの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 34

株式会社アプラスの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年07月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナ禍でも全く変わらずボーナスがでていて、それは有難いなと感じていました。
給料はそんなに高くなく、残業代ありきですが。
【気になること・改...続きを読む(全246文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年07月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
実動時間が7時間ほどに、残業が月平均15時間ほどなので、働いている時間は他社と比べたら短いのかなと感じます。また有給もかなり取りやすいです。ほ...続きを読む(全204文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年07月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休制度はかなり整っていて、みな戻ってきて時短で仕事をしています。お子さんの体調不良など急な欠勤もチームでカバーができる体制ですし、もちろん誰...続きを読む(全178文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最低限の電話対応のスキルは身につきました。それまでデスクワーク未経験だったのですが、基本的なスキルを習得できたのは良かったです。
【気になるこ...続きを読む(全191文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
働き方を、短時間のパートから、フルタイム勤務に変えたかったら転職しました。退職の意思を伝えたところ、フルタイム勤務...続きを読む(全175文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みが取りやすくてパートでも有給があったので、子育て中にはありがたい環境だった。
同世代の主婦の方が多かったので、親しみやすくみんなフレンドリ...続きを読む(全197文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年05月21日

回答者:
社員・元社員
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お金に関する法律、方法を勉強することができるところには面白みがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にルーティーンワークなので...続きを読む(全193文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年12月29日

回答者:
社員・元社員
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は可もなく不可なく。ただ休みは取りやすく、制度も良くしようと努力はしており親会社の新生の福利厚生は手厚いのでいずれ良くなるのでは。
【...続きを読む(全178文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2020年06月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とてもやさしい人が多かったです。わからないことも丁寧に教えてくれるので非常に助かりました。休憩時間にはフレンドリーに世間話などもしていたのでな...続きを読む(全197文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2020年06月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンプライアンスに厳しく、まめに研修を行っていただいていました。しっかりと時間をかけてもらっていたと思います。こんなにも厳しいのかとこちらが思...続きを読む(全178文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2020年06月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇、リフレッシュ休暇など社員はしっかりとれていたと思います。
不在の間はしっかりとほかの社員がフォローしていたので問題などは感じられませ...続きを読む(全173文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年06月11日

回答者:
社員・元社員
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事務センターなどは女性が多く、子どもがいる親も多い。そのためか産休育休にも寛容で子どもの急な病気で休んでも責める人はいない。時短勤務者も多いが...続きを読む(全200文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年06月11日

回答者:
社員・元社員
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・休みも取りやすく、有給も多い。
・人もよく、職場環境もよかった
・育休産休にも理解があり、子供の急な病気で休んでも責める人はいない。ただその...続きを読む(全197文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年06月11日

回答者:
社員・元社員
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みにはすごく寛容です。
シフト制の部署でしたが、制限はあるものの希望は全て聞いてもらえました。有給に関してもシフト提出期限までに申請しておけ...続きを読む(全203文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年02月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
事務職と思って入社したら、コールセンター勤務で、結構怖いお客様の対応などをすることが日常でした。特に、ローンカード...続きを読む(全181文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年02月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
結婚で、夫の勤務先に同行するため退職しました。
ただ、そのときも上司は夫の勤務先の近くの部署に異動できるように取り計らおうとしてくださいました...続きを読む(全183文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年02月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ほとんど女性ばかりの部署でしたので、働きやすかったです。産休育休から復帰した女性社員も、すぐ役職に復帰されていました。
【気になること・改善し...続きを読む(全178文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年01月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
カスタマーサポート
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
それなりの規模の会社なので、最初はいろいろな意味で身構えていたが、堅苦しい雰囲気や、雇用形態による壁を感じることもなく、のびのびと働く事が出来...続きを読む(全217文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
17年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年間の有休消化の推進が盛んだった。社員一人一人の予定をヒアリングして業務の効率が下がらない様工夫して部署内の有休消化率を上げていた。有休消化率...続きを読む(全182文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キャリアアップの機会には恵まれており、新人同士の研修が、半年、一年置きにあった。
全国転勤も含め、様々な支店から集まって来るので、参考になるし...続きを読む(全197文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年05月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
比較的休みはとりやすい。
有給もほぼ100%使うことができ、旅行等に行く社員の方も多かった。

だが、営業だと休みが取りづらく、休日も電話がか...続きを読む(全173文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年09月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】派遣社員だったため、残業がほとんどない。
【気になること・改善した方がいい点】
SVと社員数がフロアに少ないため、質問する時、皆対応中や取り...続きを読む(全161文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年06月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

お客様から感謝されたり、営業との商談がスムーズに成立する際にやりがいを感じる。
上司からの電話応対でのフィードバック等もあり、わからない部分があれば、す...続きを読む(全154文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年05月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

業務量が多く、部署同士の連携があまりうまくいっていないのかピリピリした雰囲気はあった気がします。とにかく覚える内容は多いと思います。
SV以外にも席が近...続きを読む(全184文字)

株式会社アプラスの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年02月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自身のスキルアップのため。
この会社では業務を任せてもらえず時間がかかると判断した。
オペレーション業務ではクレーム対応、メール対応等経験したが、いず...続きを読む(全152文字)

34件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

アプラスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アプラス
フリガナ アプラス
設立日 1956年10月
資本金 1億円
従業員数 1,154人
売上高 839億9700万円
決算月 3月
代表者 嶋田貴之
本社所在地 〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目2番3号
平均年齢 42.0歳
平均給与 584万5000円
URL https://www.aplus.co.jp/
NOKIZAL ID: 1576113

アプラスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。