就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
中日本航空株式会社のロゴ写真

中日本航空株式会社 報酬UP

中日本航空の本選考対策・選考フロー

中日本航空株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

中日本航空の 本選考

中日本航空の 本選考体験記(1件)

22卒 最終面接

運航管理職
22卒 | 東海大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
運航管理職ができる企業はたくさんあるためその中でもなぜ旅客機でなくヘリコプター業界である中日本航空を志望したのか、また、ヘリコプター業界の他社でなく中日本航空がいい理由をしっかり話せるようにしました。運航管理職についても具体的にどういうことをするのかを調べ、自分がその職種につきたい理由を話せるようにしておくとよいと思います。そのためにインターンシップや説明会に参加することが一番だと思います。そこで他社にはない特徴や話の中で自分に合っている職種、今後何をしたいかを見つけるとよいと思います。面接ではなぜヘリコプター業界にしたのかを必ず聞かれるためOB訪問も可能な限り行い、面接では自分の思いを伝えられるようにするとよいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

中日本航空の 直近の本選考の選考フロー

中日本航空の 志望動機

22卒 志望動機

職種: 運航管理職
22卒 | 東海大学 | 女性
Q. 中日本航空を志望する理由を教えてください。
A.
運航管理職として、空の「安全・安心」を守りたいです。将来的にはドクターヘリのCSとして人命救助を支持する役割を担いたいです。大学で所属している航空部での活動でフライトのほかにディスパッチャーとして空と地上の安全を管理しました。その経験から運行管理職に興味を持ち、魅かれました。また、高校生の頃医療系の道を目指しており、医療にも興味があるため航空機と医療をつなげる役割を担いたいと考えました。そこで、御社は総合航空サービスを幅広く展開されておられ、知識・技術・経験が豊富であることから、空と地上をつなげる一翼を担えるのではないかと思いました。 今後の人生の大半を占めるからこそ、仕事において自分の好きなことに関わり、楽しみながら成果を得たいと考えています。この点において貴社は、私が「空」の仕事に魅力を感じ、航空機の安全に携わりたい、という思いを仕事として生かすことができると思い、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

中日本航空の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

運航管理職
22卒 | 東海大学 | 女性
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
航空部での活動に注力しました。「自身の操縦で空を飛びたい」という高校生からの夢を実現させるために入部を決意しました。活動の中では、ソロフライトに出る事を目標に日々、緊急時の決断力を向上させられるように努力しました。 ソロフライト目前となったとき、操縦方法が頭では理解できていても実際にやってみると、できない自分がおり何度も落ち込みました。そこで自分のフライト技術について積極的に教官方や部員に聞き、良い点悪い点を客観的に分析しました。そして何度シミュレーションした結果、ソロフライトに出る事ができました。 この経験から明確な目標を持ち、努力する事の大切さを学びました。目標を持つことで、自らが立てたゴールを達成するために「今頑張る」ことに対して120%の力を出せました。 このような経験から「この目標を達成しなければ」と明確に見据えるゴールを決める事でモチベーションを維持して仕事に打ち込み成功に繋げたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

中日本航空の 会社情報

基本データ
会社名 中日本航空株式会社
フリガナ ナカニホンコウクウ
設立日 1953年5月
資本金 1億2000万円
従業員数 692人
決算月 3月
代表者 二神一
本社所在地 〒480-0202 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字殿釜2番地
電話番号 0568-28-2151
URL https://www.nnk.co.jp:/
NOKIZAL ID: 1210292

中日本航空の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。