就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
フルハシEPO株式会社のロゴ写真

フルハシEPO株式会社 報酬UP

フルハシEPOの本選考対策・選考フロー

フルハシEPO株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

フルハシEPOの 本選考

フルハシEPOの 本選考体験記(2件)

18卒 内定辞退

営業職
18卒 | 日本大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
廃棄物となる木材をリサイクルするような環境にかかわる事情を行っている企業である。同業者が少ないが、廃棄物は限られるためライバル会社が多い。そのため、フルハシEPO株式会社の良さを見つけることが大切であると思う。この会社にしかない事業や魅力を見つけ、面接やESに役立てることで面接突破の一歩になるだろうと思った。また、まだまだ成長過程である会社であるため、今度どのようにしたらもっと良くなるのかを自分なりに考えることも行うといいと思う。また、会社説明会時に軽いES提出を求められるため、HPを見たり、説明会時に細かいところまでメモを残したり、積極的に質問していくことで志望動機も考えることが出来ると思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

フルハシEPOの 直近の本選考の選考フロー

フルハシEPOの 志望動機

18卒 志望動機

職種: 営業職
18卒 | 日本大学 | 女性
Q. フルハシEPOを志望する理由を教えてください。
A.
私は、働く上で社会貢献が出来ることを重要視しています。貴社は社会貢献するだけでなく、地球全体の環境保全貢献しています。本来捨てられるはずであった資材に新しく命を与える事が出来る様々な事業に魅力を感じました。自分の働きが後世にも繋がると思います。現在地球は、限られた資源を利用し発電や製品生産を行っています。それに伴いリサイクルの重要性が増し、リサイクルを事業の基盤としている貴社はとても将来性があると思います。これからの地球において必要不可欠な企業であると思います。また、森林から海洋まで自然全体のことを想い研究・開発を行うことでさらなる可能性を秘め、この可能性をどんどん広げていきたいと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

フルハシEPOの エントリーシート

22卒 本選考ES

研究企画職
22卒 | 東京農工大学大学院 | 男性
Q. ゼミ・研究
A.
バイオマス構造機能学研究室に所属しており,樹木の構造や機能を理解し,様々な利用用途を考える「木質科学」を専攻しています。研究テーマは「赤外分光分析によるグルコマンナンの堆積機構ならびに機能解明」です。この研究によりグルコマンナンの利用用途拡大,環境問題への貢献が期待できます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月12日

20卒 本選考ES

人事総務職
20卒 | 南山大学 | 女性
Q. 弊社を志望された理由
A.
私が貴社を志望した理由は「先進のエコビジネスを通して、地球環境をクリーンにすることが出来る上に日本の未来をより健やかにすることが出来る」と考えたからです。リサイクル事業に取り組み会社の中でも、2つの「独自性」という観点から貴社で働きたいと考えました。1点目は業界を牽引するリーディングカンパニーとして活躍していることから、これからも幅広い事業を展開出来る将来性を持った環境が整っている点です。2点目は二酸化炭素排出を半減すると明確な目標を持っていることから、「愛知ブランド企業」などの評価を得た信頼が厚い実績がある点です。エコ意識を持ちながら、日々業務に取り組むことで貴社に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

18卒 本選考ES

営業職
18卒 | 日本大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は働く上で社会貢献が出来ることを重要視しています。貴社は社会貢献するだけでなく、地球全体の環境保全に貢献しています。本来捨てられるはずであった資材に新しく命を与える事が出来る様々な事業に魅力を感じました。自分の働きを後世にも繋げていきたいたいです。 現在地球は限られた資源を利用し発電や製品生産を行っています。それに伴いリサイクルの重要性が増し、リサイクルを事業の基盤としている貴社はとても将来性があると思います。これからの地球において必要不可欠な企業です。 また、森林から海洋まで自然全体の事を想い研究・開発を行う事で更なる可能性を秘め、この可能性をどんどん広げていきたいと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

フルハシEPOの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

18卒 1次面接

営業職
18卒 | 日本大学 | 女性
Q. 営業職についてどう思うか
A.
取引先の企業様と直接関わる営業職は、貴社の代表となる大事な役割を担っていると思います。取引先と直接関わる営業職は、貴社の良さを相手に伝えることが出る唯一の立場であると思います。貴社の良さを伝え、相手の意見も直接聴くことが出来ます。私は高校時代の陸上競技部でのマネージャー経験より、相手と関わる事で相手良さを見つけ出し相手の良さをより引き出し、子の良さを発信することが得意です。このわたし自身の強みを生かしたいと思っています。貴社の良さを取引先の企業様に伝える事で、取引先を増やしよい営業成績を出したいです。ご縁があり貴社に入社した際は、営業職として貴社に貢献できるよう努力をしていきたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

フルハシEPOの 内定者のアドバイス

24卒 / 南山大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
18卒 / 日本大学 / 女性
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
面接において環境に関するニュースを聞かれたりした。また、他の学生が環境に関することを勉強している方が多くいたため、自分は勉強していないと焦ったが、落ち着いて質問に答えることが大切であると思った。また、関東地区は営業職しか雇わないそうなので、営業職としてどんなことが出来るのか自分をアピールすることが大切であると思う。営業職以外を目指している方はそれを伝えることで愛知県にある本部で働くことも可能であるかもしれない。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
営業職として採用されたため、取引先の企業の方と明るく話すことが出来るのかというコミュニケーション能力があるのかや、企業を成長させようとするチャレンジ精神がるのかが大切であると思う。冷静に対応できるのかも大切であると思う。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
成長途中の中小企業であるためよい人材を確保しようとしている。そのため、内定後に人事の方から何度も現在の就職活動についてどうなっているのか連絡がきた。人事の方はとても良い方なので断りの連絡を入れた際もとても心苦しかった。 続きを読む
閉じる もっと見る

フルハシEPOの 会社情報

基本データ
会社名 フルハシEPO株式会社
フリガナ フルハシイーピーオー
設立日 1948年2月
資本金 3億1000万円
従業員数 452人
売上高 80億7600万円
決算月 3月
代表者 山口直彦
本社所在地 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1丁目14番18号
平均年齢 40.8歳
平均給与 514万円
電話番号 052-324-9088
URL https://www.fuluhashi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1579956

フルハシEPOの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。