日本製紙木材の新卒採用・就職・企業情報
日本製紙木材株式会社の社員・元社員による総合評価は--点です(口コミ回答数4件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、日本製紙木材株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した日本製紙木材株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した日本製紙木材株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
-
Q.
自己PR(open esを使用)
-
A.
私のアピールポイントは管理能力です。大学のゼミにてメンバー内で役割を分けて取り組む課題があったのですが、当初は統一性がなかったり、意見がまとまらなかったりなど、メンバー同士のまとまりが欠けており、円滑にすすめることができていませんでした。そこで自分がスケジュール管理や進捗状況などを随時確認することでグループ内の連携が多く取れるようになり、一体感が生まれ、全員が協力する形で課題をこなすことができました。他のグループや教授からも良くまとまっていると賞賛を頂きました。このことを活かして、チームでの行動する際に、メンバーの状況を常に把握し、グループとしての力を向上させ、目標達成に貢献してみせます。(open esを使用)
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
植物関連の企業に興味があったため、インターンシップに参加した。手当たり次第短期のインターンシップに応募していたので、この企業もその1つである。また、採用実績に自分の学校があったことも参加の要因である。
- 面接官/学生
-
- 結果連絡
-
- 雰囲気
-
- 質問内容
-
- リクルーター
-
- 選考ルート
-
-
総合評価
- --
- やりがい
-
--
- 年収・評価
-
--
- スキルアップ
-
--
- 福利厚生
-
--
- 成長・将来性
-
--
- 社員・管理職
-
--
- ワークライフ
-
--
- 女性の働きやすさ
-
--
- 入社後のギャップ
-
--
- 退職理由
-
--
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
- 回答者:
-
親会社の日本製紙次第という所だが、製紙業界自体が安定しているので、全く問題は無い。
また、近年は移転を繰り返しているが、特に会社に自身には問題は出ていな...続きを読む(全164文字)
- 回答者:
-
夜の飲みの付き合い、土日のゴルフ、イベント等の付き合いは断ることもできるが、もちろん、タダでは済まされない。
若手社員は、当然だが、正直なところうんざり...続きを読む(全153文字)
- 回答者:
-
男性については、本社出向者、もしくは学閥(地方の林業高校)が有る。
該当しない人は、昇進、昇給、ボーナスの査定どれも期待できない。
女性については、そも...続きを読む(全163文字)
- 回答者:
-
男女差別は、給与と仕事内容で差がつく。現に社員は借り上げ社宅だが、女性は、実家暮らしまたは既婚者でないと正社員として採用しない。事務員さんでよければ、セク...続きを読む(全162文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本製紙木材の
学生の口コミ・評判
まだ日本製紙木材株式会社に関する口コミはありません。
基本データ
| 会社名 |
日本製紙木材株式会社 |
| フリガナ |
ニッポンセイシモクザイ |
| 設立日 |
1970年9月 |
| 資本金 |
4億4000万円 |
| 従業員数 |
197人 |
| 決算月 |
3月 |
| 代表者 |
井上茂 |
| 本社所在地 |
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4丁目6番地 |
| 電話番号 |
03-6665-7500 |
| URL |
https://www.np-l.co.jp/ |