就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社脇木工のロゴ写真

株式会社脇木工 報酬UP

脇木工の本選考対策・選考フロー

株式会社脇木工の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

脇木工の 本選考

脇木工の 本選考体験記(2件)

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 兵庫県立大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
この会社の選考に向けて、具体的に行なったことは「企業の雰囲気や求める人物像の推測」である。推測するにあたって、会社説明会での社員の方の言葉や質問の返答のメモを見返すこと、会社説明会でもらったパンフレットや商品カタログを読むこと(特に社員インタビューのページ)、就活サイトや公式ホームページから情報を得ること等を行なった。 私はこの企業の求める人物像は以下の3点であると予測し、自分のアピール方法を工夫した。 1.会社愛が強い人 2.向上心を持った人 3.自身のやりたいことや野望が具体的である人 これらを念頭に自身のエピソードを抽出し、面接で話せるよう準備をした。 また、社長の「未来は白紙」という考え方が重要であると感じたため、この考えに共感する理由や印象に残った理由を自身の過去のエピソードとつなげて話せるようにしていた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月29日

脇木工の 直近の本選考の選考フロー

脇木工の 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 兵庫県立大学 | 女性
Q. 脇木工を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、御社の「人」と向き合うことに時間をかけ、お客様ひとりひとりに寄り添う空間づくりを貫き、追求する姿勢に共感したからです。 私は洋菓子店のアルバイトでの3年半を通して、従業員全員が互いに、共に働く人やお客様を思う行動をすることが、効率や品質の向上をもたらすと学びました。また、そのような環境が、やりがいをもって生き生きと働くことにつながると実感しました。 「人」を大切にする思いを持ってものづくりに真摯に向き合う御社でならば、大学で学んだ建築の専門知識と自身の強みである信頼関係構築力を活かしながら、生き生きと働くことができると確信しています。御社で働かせていただけることになった際には、是非リノベーションの新規事業の推進に貢献したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月29日

脇木工の エントリーシート

脇木工の グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2023卒
9人
60分
家具屋をオープンすることになりました。どのような家具屋か企業理念と共に考える。
詳細
2022卒
12人
60分
新しい企業戦略の立案
詳細

脇木工の 面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 兵庫県立大学 | 女性
Q. 学生時代の印象的なエピソード
A.
私は中学3年生の時、駅伝大会を通して周りからのプレッシャーに押し潰されることなく、期待に応えられるようひたむきに努力する姿勢を身につけました。当時の担任は体育教師で行事に対して前向きで、更に秋の体育祭で優勝していたこともあり、冬の駅伝大会で必ず優勝し二連覇を獲るという強い意志を持っていました。クラス内に特別運動が得意な子がいなかったため、小学生時代に陸上部だったという理由で私がアンカーに抜擢されました。初めは何がなんでも優勝すると意気込んでいるクラスの雰囲気に圧倒され、自信がなく不安な思いで押し潰されかけていましたが、弱気なままでは何も変わらずこの壁を乗り越えることが出来ないと考え、その日から毎日近所の公園を2km走り始めました。その結果、駅伝大会当日全9クラス中2位でバトンを受け取り1人を抜かして私がゴールテープを切ることができました。大きな壁に立ち向かい、努力の結果成長できたと実感できた貴重な経験でした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月29日

脇木工の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社脇木工
フリガナ ワキモッコウ
設立日 1964年7月
資本金 1000万円
従業員数 103人
売上高 28億円
代表者 脇利幸
本社所在地 〒708-1541 岡山県久米郡美咲町塚角1838番地
電話番号 0868-64-2303
URL https://momo-natural.co.jp/
NOKIZAL ID: 1488075

脇木工の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。