①医薬品、化粧品のパッケージづくりの面白さに惹かれた
医薬品は、OTC医薬品であれば販売促進のためのアイキャッチ性や消費者の方の使いやすさ、医療用医薬品であれば、医療現場の方の使いやすさというように、様々な角度から工夫することができます。
化粧品は、メーカー様のこだわりが強いと考え、その分求められるレベルが高く厳しいと考えられますが、クオリティにとことんこだわったものづくりができ、やりがいが大きく面白いと考えました。
②常に新しいことにチャレンジしている社風
御社は設立時、手がけることが難しいとされていた医薬品パッケージづくりへ挑戦し、現在その分野においてトップシェアを築かれています。京都クリエイティブパークの新設や事業領域の拡大、海外進出など、現在も設立時からのチャレンジ精神を受け継いでおり、これからもさらに進化し続ける企業であると感じております。
包装の付加価値を高めるために日々様々なことに挑戦し、進化し続けている
③ダイナミックさときめ細やかさ、安定感とチャレンジ精神のいいとこ取り
上場企業のダイナミックさを持ちながらも地域密着型のきめ細やかな仕事スタイルである点
また、景気に左右されにくい分野においてトップシェアを誇り安定した老舗企業である反面、それに甘んじず日々様々な挑戦を続けている点
④お客様大事
御社は日々高度化、多様化するお客様のご要望にお応えするために様々な取り組みを行なっています。つまり、御社の様々なチャレンジの根底には常にお客様大事の気持ちがあり、これが様々な革新への原動力になっているのではないかと感じております。この信念がお客様の信頼を勝ち取り、御社をここまで発展させてきたのだと思います。
続きを読む