この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーサポートに至っては女性が多い。
他の職種に至ってはほとんどが男性で占めているので、カスタマーサポート職であれば女性は働きやすい環境で...続きを読む(全175文字)
日本ICS株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーサポートに至っては女性が多い。
他の職種に至ってはほとんどが男性で占めているので、カスタマーサポート職であれば女性は働きやすい環境で...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は売れば売った分評価される傾向がある。それも自分が振り分けられるエリアによっては業績にばらつきが出るので、そこは各々努力する必要がある。
...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーサポート業務として仕事に従事した。
財務・税務に特化したソフトウェアのと取り扱いをしているので、税理士の方との交流が多い。カスタマー...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
求人票にIT企業であることを誇らしげに載せていたりするようですが、世間一般でイメージするIT企業のイメージとは大きく乖離しています。
企業風土は完全に旧...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
以前、PCがそこまで普及していない時代には会計専用機といった高利益の商品があり、ニーズもあったため業績は良かったと思います。
ただ、誰もがPCを駆使する...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップ、教育体制は本人任せ、会社から支持されることもありません。キャリアも空きポジションもありません。今まで無かったポジションが作られることもありま...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
年末調整や確定申告の繁忙時期以外は、ほとんど残業もありません。繁忙時期は休日出勤もあります。繁忙時期以外は残業も少ないので、ワークライフバランスはいいと思...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
住宅補助その他、手当というものは交通費以外ありません。
どの上司になるかで大きく変わってきますが、土曜出社も普通に行われていて、その代休もありません。当...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は入社時にありましたが、財務・税務という内容に加え、システムの専門的な用語も出てくるのでさっぱりわかりませんでした。
仕事を通じて、あるいは自分で勉...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
昔からの付き合いの顧客が多いので、客先に初めて行く際も感じ良く迎えてくれるお客さんが多いです。
総じてお客さんの年齢層は高くITリテラシーが低いため、少...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
評価制度はかなりシビアな制度です。毎月の給与には固定給部分と、自身の売り上げに応じたインセンティブが含まれています。賞与には固定部分はなく、半年の売り上げ...続きを読む(全197文字)
会社名 | 日本ICS株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニホンアイシーエス |
設立日 | 1969年2月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 363人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 西林心路 |
本社所在地 | 〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目3番31-1101号 |
電話番号 | 06-6773-3881 |
URL | https://www.icsics.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。