回答者:
日本郵船の子会社であり、親会社からの大きな案件に携わることができる。また、自動車の荷役の技術に関しては業界内でも高く評価されており、荷役の技術を身につけ、...続きを読む(全104文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
旭運輸株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、旭運輸株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に旭運輸株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
日本郵船の子会社であり、親会社からの大きな案件に携わることができる。また、自動車の荷役の技術に関しては業界内でも高く評価されており、荷役の技術を身につけ、...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スケールの大きな仕事ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
営業のように稼ぐという意識は身につかないかもしれない続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士仲がよい。お金が儲けたい人にはいいかも。
【気になること・改善したほうがいい点】
距離が近すぎて息苦しい。体育会系であり、上司の言う...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事内容はパッと見、グローバルですが末端の日本の港なのでそこまで感じません。外国の方と話す機会もあります。そこまで英語が必須という職業ではないですがある...続きを読む(全203文字)
【良い点】
人間関係も良く特に不満に感じる所はなかったように思います。男性の多い職場なのでたまに怒号が聞こえるが、それは本気ではない時が多い感じでした。女...続きを読む(全196文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月28日【良い点】
祝日も休みで年間休日が多いため、心身ともにゆっくり休養できる環境です。プライベートの時間も確保しやすく、趣味や家族との時間を大切にできるほか、...続きを読む(全575文字)
【良い点】
もし何十年も耐えうるならかなりいいポジションにつけます。頑張ればそれなりの評価はされると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
管...続きを読む(全124文字)
【良い点】
車に乗るお客様が安心して楽しく運転できるようバックミラーを製造することができるのはやりがいだと思う。
直接製造に関わっていなくとも、間接的にお...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年3月14日【良い点】
優しい方が多いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
いわゆるお局さんが数人いらっしゃるので気を遣わなければいけないことも多々あ...続きを読む(全93文字)
日本郵船の子会社であり、業務量は安定している。自動車メーカーの需要と供給に大きく左右されるが日本郵船グループのワンチームとして結束を高め、業務の受け渡しな...続きを読む(全159文字)
福利厚生は手厚くない。レクリエーション活動に力を入れており、ボート部の活動は活発的であるが、社員が喜ぶ福利厚生は、保養所を格安で利用できる点くらい。続きを読む(全74文字)
港湾に配属になれば、早朝出勤が存在し、始発前に家を出発しなければならない日もあり。続きを読む(全41文字)
各々デスクが確保されており、仕切りがなく、上司に手厚い教育が得られる環境であり、年齢や役職関係なく、和気あいあいとした職場である。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サポートは手厚いと思う。
困っている時は1人で放置される事はまずない。
【気になること・改善したほうがいい点】
アナログな方法を踏襲している...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも親会社次第。
寄港する船が増えれば取り扱いが増えるし、減らされれば収益が減る。
【気になること・改善したほうがいい点】
自立出来...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給、夏季休暇は取りやすく、結婚休暇や誕生日休暇などもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によってはフレックスや在宅勤務が使...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンサバな体質がここ何年もずっと変わらない。特にデジタル面の変化が乏しく、最たるものは未だに大量のコピー機で印刷...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は安めな代わりにボーナスは高め。業績が良かろうが悪かろうが、ボーナスの倍率は基本変わらない。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他にやりたいと思った職を見つけたため、そのための資格取得のために退職したが、とても良い環境待遇だったことは違いないと感じる。
【気になること...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
整備職で不満になりやすいは、やはりきついことでしょう。慣れたら楽勝というのはある程度数をこなさないとかなりきつい...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界的に採用人数も少なく、会社規模があまり大きくないため、人手不足に感じた。良くも悪くも一人当たりの裁量が大きい。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
㈱上組での仕事のやりがい・面白みは、国内外を問わずスケールの大きな物流・輸送の最前線に携われる点にあります。特に海外案件では、輸送調整業務の...続きを読む(全496文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クレーンや大型トラック、貨物列車など大きい車両や機械を動かすのが好きな人は楽しいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
大きい物を取...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国際物流の最前線で働けることに、大きなやりがいと誇りを感じた。日々、国や文化、商習慣の異なる相手と向き合う中で、単にモノを運ぶだけではなく、...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味で日々の業務に大きな違いがないので慣れてしまえば仕事内容に関して不満を覚える事は少ないが、刺激はない続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
港湾労働者は、肉体的にハードである: 夏の酷暑や冬の寒さの中、体力を使う作業が多いこと。
危険が伴う: クレーン...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手にも大型の案件含め、様々な経験を積ませてくれる環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店に転勤となった同期は次々と辞めていき、...続きを読む(全99文字)
海運の中でも専門的な船を多く扱ってて、国際物流をかなりダイレクトに動かす仕事だから、自分の役割が世界規模で効いてる感じがあってやりがいは大きいと思った。続きを読む(全76文字)
世界中の物流を動かす仕事で、スケールがめちゃ大きくて、自分の担当した案件が国際的に動いていくのを見ると相当やりがいありそうだと思った。続きを読む(全67文字)
| 会社名 | 旭運輸株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アサヒウンユ |
| 設立日 | 1952年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 203人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 藤本健 |
| 本社所在地 | 〒455-0032 愛知県名古屋市港区入船2丁目4番6号 |
| 電話番号 | 052-651-1111 |
| URL | https://www.auk.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。