旭運輸株式会社
- Q. 自己PR
-
A.
私の強みは提案力です。カナダ留学時、LGBTQイベントのボランティアリーダーとして様々な国籍や文化背景を持つメンバーをまとめ、活動の活性化とメンバー参加率向上に成功しました。提案した語学教室や交流イベントは、メンバーの気軽な参加と相互理解を促進し、結果として参加率...続きを読む(全398文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
旭運輸株式会社 報酬UP
旭運輸株式会社の社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数27件)。ESや本選考体験記は4件あります。基本情報のほか、旭運輸株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した旭運輸株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した旭運輸株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
「あなたが社長になったらしたいこと」「あなたについて表す言葉を3つ挙げてください」という質問には困りました。
自信はなかったですが落ち着いて頑張りました。
何がしたいかをはっきりさせた
インターンシップを担当していただいた人事の方が面接官でした。
言葉遣いよりも円滑なコミュニケーションを意識した
選考のやり方が独特でした。
素直に和やかに話した
私の話に終始うんうんと頷いて頂き、話しやすい雰囲気でした。
最終は5分間、会社を誰か(自分で設定する)に説明するプレゼンをした後、面接を行うというものだったので準備はしっかりしたほうがいいと思う。熱意を伝えることが大切。雰囲気は和やかだったが社長を筆頭に役員の方々は貫禄があった。
非常に和やかであった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年8月17日【良い点】
サポートは手厚いと思う。
困っている時は1人で放置される事はまずない。
【気になること・改善したほうがいい点】
アナログな方法を踏襲している事...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年8月17日【良い点】
良くも悪くも親会社次第。
寄港する船が増えれば取り扱いが増えるし、減らされれば収益が減る。
【気になること・改善したほうがいい点】
自立出来て...続きを読む(全129文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年8月17日【良い点】
有給、夏季休暇は取りやすく、結婚休暇や誕生日休暇などもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によってはフレックスや在宅勤務が使え...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年8月17日【気になること・改善したほうがいい点】
コンサバな体質がここ何年もずっと変わらない。特にデジタル面の変化が乏しく、最たるものは未だに大量のコピー機で印刷、...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年8月17日【良い点】
基本給は安めな代わりにボーナスは高め。業績が良かろうが悪かろうが、ボーナスの倍率は基本変わらない。
【気になること・改善したほうがいい点】
評...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年4月8日【良い点】
昔ながらの年功序列だが、様々なチャレンジを認めてくれたり、資格手当が充実していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社からの出向組...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年4月8日【良い点】
他にやりたいと思った職を見つけたため、そのための資格取得のために退職したが、とても良い環境待遇だったことは違いないと感じる。
【気になること・...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年4月8日【良い点】
名古屋市内で就職するにはそこそこに良い企業だったので。
競合他社にも引けを取らない続きを読む(全47文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年4月8日在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年4月8日【良い点】
22時にPCの電源が切れるのでそこで業務終了できる。
場所によるが土日祝休みなので良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内イ...続きを読む(全99文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年08月16日
日本郵船の子会社であり、親会社からの大きな案件に携わることができる。また、自動車の荷役の技術に関しては業界内でも高く評価されており、荷役の技術を身につけ、...続きを読む(全104文字)
投稿日: 2024年08月16日
日本郵船の子会社であり、業務量は安定している。自動車メーカーの需要と供給に大きく左右されるが日本郵船グループのワンチームとして結束を高め、業務の受け渡しな...続きを読む(全159文字)
投稿日: 2024年08月16日
福利厚生は手厚くない。レクリエーション活動に力を入れており、ボート部の活動は活発的であるが、社員が喜ぶ福利厚生は、保養所を格安で利用できる点くらい。続きを読む(全74文字)
投稿日: 2024年08月16日
港湾に配属になれば、早朝出勤が存在し、始発前に家を出発しなければならない日もあり。続きを読む(全41文字)
投稿日: 2024年08月16日
各々デスクが確保されており、仕切りがなく、上司に手厚い教育が得られる環境であり、年齢や役職関係なく、和気あいあいとした職場である。続きを読む(全65文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 旭運輸株式会社 |
---|---|
フリガナ | アサヒウンユ |
設立日 | 1952年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 203人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 藤本健 |
本社所在地 | 〒455-0032 愛知県名古屋市港区入船2丁目4番6号 |
電話番号 | 052-651-1111 |
URL | https://www.auk.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
97億5311万 | 95億2781万 | 100億5513万 | 103億3769万 | 109億1397万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
4億3406万 | 3億3821万 | 5億402万 | 4億9893万 | 6億4020万 |
利益余剰金
(円)
|
68億9887万 | 69億9987万 | 73億2417万 | 75億5996万 | 79億4555万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。