2016卒 HIS 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4932

本社:
北海道
従業員数:
不明
通過
企業名: HIS/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.4932)

Q

HISで叶えたい夢・目標は何ですか?(80字以内)

A

旅行を通して世界中の多くの人々を感動させたい。また、その場所でしか感じることのできないモノ、ヒトの出会いを創造し、人々の心に残るような旅行を作っていきたい。

Q

希望職種を選択した理由について記入してください。(80字以内)

A

幅広い事業を経験していき、自分の視野を広げた上で、旅行商品の企画をしたいため。また、様々な業務を経験していく過程で、新しい興味を見つけていきたいため。

Q

① 大学時代に一番力を入れたことは何ですか?結論からお答えください。(40字以内)

A

友人と共にボランティアサークルを立ち上げ、副代表として運営に携わった。

Q

② ①の活動で一番苦労したことは何ですか?(80字まで)

A

代表とメンバーの関係が悪化し、参加人数が徐々に減っていき、サークルの存続が難しくなった。私は会計と共にメンバーの話を聞き、問題点を突き止め、解決に導いた。

Q

③ ①の活動で最も嬉しかったことは何ですか?(80字以内)

A

児童施設訪問企画をリーダーとして運営したことだ。大変なこともあったが、この企画を通して児童、施設の方、メンバーの三者を笑顔にでき、期待以上の達成感を得た。

Q

④ ①の活動・経験を通じて「学んだこと」や「成果」をお答えください。(80字)

A

周りの人と協力して物事を創る難しさと楽しさを学んだ。その中でも、団体として内部・外部問わずに関わる人々との関係形成がいかに大切なのか学んだ。

Q

HISでご自身の資質や能力をどのように活かすことができると思いますか?(80字)

A

自ら意思疎通を行い、相手が何を求めているのか考えて行動することだ。貴社の事業でも、この姿勢を忘れずにお客様のニーズを正確に読み取り最適な旅行を提案したい。

Q

あなた自身を自由に表現してください。(立体的にされなければ、なんでも構いません)字数なし

A

旅行の写真をひたすら貼った。
文字は書いてません。