2016卒 HIS 営業の内定ES(エントリーシート) No.7296

本社:
北海道
従業員数:
不明
内定
企業名: HIS/コース・職種: 営業

2016卒 早稲田大学 商学部(No.7296)

Q

希望職種を選択した理由(80文字以内)

A

総合職で働くことで、新規事業の立案の可能性があること。また自分の実現したいことをグローバルな次元で達成できる可能性があると考えています。

Q

大学時代に一番力を入れたことはなんですか?結論から(40字以内)

A

新聞営業のアルバイトにて契約数増加に貢献したこと。

Q

① の活動において一番苦労したこと(80字以内)

A

人と関わる難しさを感じたことです。新人時代、1日で100件訪問しても1件も契約を取れなかったことや、理不尽な理由で何度も怒られた経験があります。

Q

① の活動において最も嬉しかったこと(80字以内)

A

自分が粘った営業の末に頂いた契約や、一度断れてから、やっぱり頑張っていたから契約してあげると言ってお店に直接電話していただいた時は涙が出るほど嬉しかったです。

Q

① の経験を通じて「学んだこと」「成果」

A

1万件以上のお客様と出会った中で、まずはどんな人にでも受け入れられる人間性が大切だと感じました。そのことを意識しながら活動することで人間的に成長できたと感じています。

Q

HISで能力をどのように生かせるか(80字以内)

A

以上の経験からどんなタイプの人とも上手くかかわっていく自信があります。その為お客様の目線に立って粘り強くご要望に向かって行動できると考えています。

Q

HISで成し遂げたい夢

A

皆が知らないような世界また日本の魅力がたくさん詰まったツアー商品を開発したいです。私が開発したツアーでお客様と世界を結び、世界の魅力を多くのお客様に伝えていきたいです。