就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アイワ広告株式会社のロゴ写真

アイワ広告株式会社 報酬UP

アイワ広告の本選考対策・選考フロー

アイワ広告株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アイワ広告の 本選考

アイワ広告の 本選考体験記(1件)

アイワ広告の 直近の本選考の選考フロー

アイワ広告の 志望動機

アイワ広告の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 強みについて
A.
私の強みはチャレンジ精神をもって課題解決のために積極的に行動できる点です。実際にこの強みで、お笑いサークルの活動で演者とスタッフで集団コントをするイベントを企画しました。企画を行った背景は、作品を考える際に衝突があり、それを解消したいと思い始めました。相互理解を深めたいと思いイベントを行った結果、団結力を深めることができました。チームの問題改善を経験できたことは学びとなりました。社会に出てからも問題改善を大切にして事業に貢献してまいります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 志望理由
A.
貴社の「成長意欲あふれる、お客様の発展に貢献します」という理念に大変共感し、さらに説明会を通して様々なことに挑戦できる環境が整っていると感じたからです。 私は中国に半年ほど留学していたのですが、そこで発展途中の生活を見て、人々の発展に貢献したいと強く思いました。そのような中、説明会で貴社が実際に社会に貢献しているグランスタの事例を伺い、広告の持つ大きな力を感じることができ、貴社にとても興味を持ちました。グランスタの以前の広告は、シックなデザインでモデルが目立っており、グランスタとは何かが伝わりにくい印象がありました。一方貴社の広告は、お客様目線を第一に考えて彼らが知りたい情報をシンプルにまとめ上げており、とてもわかりやすく感嘆しました。また、説明会でお話をしてくださった藤森さんの「苦手だった人前で話すことを貴社で克服できた」というエピソードを聞き、貴社の課題を解決するために挑戦できるチャンスを与えてくれつつ、前向きな考えを持てる環境に大変魅力を感じました。 貴社は実績と知名度が釣り合っていない印象があるため、私が貴社に入社後は「アイワ広告」の名を世間に知らせるためのウェブマーケティングやパン事業により力を入れ、ブランド力を上げることで高い付加価値を追求していきます。 このような挑戦できる環境が整っている貴社でなら、私の柔軟性と積極性を活かして、貴社の躍進に貢献できると確信しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月11日

アイワ広告の 面接

アイワ広告の 会社情報

基本データ
会社名 アイワ広告株式会社
フリガナ アイワコウコク
設立日 1984年5月
資本金 9000万円
従業員数 81人
売上高 8億500万円
決算月 3月
代表者 小山 雅明
本社所在地 〒194-0023 東京都町田市旭町1丁目21番14号
電話番号 042-710-1200
URL https://aiwa-ad.co.jp/
NOKIZAL ID: 1163406

アイワ広告の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。