
23卒 夏インターン

就活を始めたばかりの学生が多い時期だったため、丁寧に就活へのアドバイスをしていただいた。また企業についてや企業が求める人物像、広告業界に入ったら行うこと、広告の作り方などの説明があった。話の合間にグループワークが入ったり、キャッチコピーを作って発表するなどコミュニケーションをとる時間も多かった。
続きを読む旭町クリエイティブ株式会社(旧:アイワ広告株式会社)
旭町クリエイティブ株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。旭町クリエイティブ株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
旭町クリエイティブの
インターン参加者の体験をAIが要約
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | 自分のキャッチコピーを作る |
---|---|
会場 | 東京本社 |
参加人数 | 学生18人 / 社員2人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
就活を始めたばかりの学生が多い時期だったため、丁寧に就活へのアドバイスをしていただいた。また企業についてや企業が求める人物像、広告業界に入ったら行うこと、広告の作り方などの説明があった。話の合間にグループワークが入ったり、キャッチコピーを作って発表するなどコミュニケーションをとる時間も多かった。
続きを読む就活を始めたばかりで、自分に合う業界、企業を探していたので、企業に興味を持っていたというよりは業界を知るために参加した。そのためもともと志望度は高くなく、インターンシップに参加しても広告業界への志望度は変わらなかったから。企業においては学生に対しても丁寧に接してくださり、企業の考え方にも共感できたため、好印象だった。
続きを読むインターンシップ参加後、会社説明会の案内が届いた。私はこの説明会に参加していないため詳しい内容はわからないが、早期選考に参加することができるのではないかと思う。
続きを読む就活を初めて2か月ほどで、まだたくさんの業界や企業を知りたいと思っていたため、特定の志望企業、志望業界はなかった。興味を持っていたのは、教育、玩具、IT、メーカー、接客業などである。大学では教育について学んでいるため、子どもの成長を支えることのできる企業に興味を持っていた。また教育現場でボランティアや実習をした経験からITにも興味を持っていた。
続きを読むインターンシップに参加する前は、よくSNSを見て流行りを知ったり、実際に投稿したりすることが好きであったため、ただ漠然と不特定多数の人に商品などの魅力を伝えるという仕事が魅力的に見えていた。インターンシップに参加して、想像していた仕事内容とのギャップはそれほど大きくはなかったものの、業務体験をしてみて自分事として業務を捉えたときに、自分に向いているのか、本当に自分のやりたい仕事なのかを考えることができ、志望することをやめようと決意した。
続きを読む就職活動では能力×熱意×考え方×良い習慣=成果であると学んだ。またグループワークや広告の製作体験から、広告業界では創造力、語彙力、そして恥ずかしがらずにたくさんのアイデアを出すことが必要になると実感した。普段の生活から、何事も自分事として捉え、考える習慣を身につけることが大切であると学んだ。
続きを読むキャッチコピーを作る際に、ユニークで分かりやすい、読む人のことを考えた相手目線のキャッチコピーを作るのに苦労した。キャッチコピーの作り方や大切なことを先に教えていただいたが、普段から世の中や自分など幅広いところに目を向け、考え、言語化する必要があると感じた。
続きを読むキャッチコピーの作り方やグループワークなど社員の方々に質問しやすい雰囲気を作ってくれた。個人的な質問にも丁寧にお答えいただき、発表の際も学生に声をかけたりリアクションをしてくださったため、印象が良かった。
続きを読む会社名 | 旭町クリエイティブ株式会社 |
---|---|
設立日 | 1984年5月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 81人 |
売上高 | 8億500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小山 雅明 |
本社所在地 | 〒194-0023 東京都町田市旭町1丁目19番19号201 |
電話番号 | 042-710-1200 |
URL | https://aiwa-ad.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。