就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
小川香料株式会社のロゴ写真

小川香料株式会社 報酬UP

小川香料の本選考対策・選考フロー

小川香料株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

小川香料の 本選考

小川香料の 本選考体験記(1件)

小川香料の 直近の本選考の選考フロー

小川香料の 志望動機

小川香料の エントリーシート

21卒 本選考ES

研究開発
21卒 | 早稲田大学大学院 | 女性
Q. 志望理由(600字以内)
A.
目に見えなくても生活に密接に関わる「香り」に強い魅力を感じており、その最も歴史の長いメーカーである貴社で多くの人に幸せを届けたいからです。私には、【人々の笑顔と健康に貢献したい】という目標があります。「健康」とは、単に病気や怪我がないというだけではなく、心も元気であることを指します。その中で、おいしさ・安らぎ・爽快感などを私たちにもたらす「香り」は、大きな役割を果たすと考えます。貴社のインターンシップを通じて、食品・化粧品・日用品など幅広い商品に重要な役割を担う香料の力に感銘を受け、ここでなら私の目標を叶えられると感じました。その上で、特に貴社を志望する理由は三点あります。①お客様であるメーカーと一緒にものづくりができ、そのために営業と開発がチームとして仕事を進める点。私はこれまでの舞台経験からチームで取り組むことにやりがいを感じており、仕事においてもチームワークを活かしたいと考えています。②長年培った高い技術力を持つ点。研究所見学で最先端の設備を拝見し、貴社の技術力に感動しました。③少数精鋭で一人ひとりが主体的に活躍できる点。インターンシップでお会いした社員の方々が、仕事に誇りをもって活躍しており、そのような真面目で明るい方々の仲間として私も働きたいと感じました。貴社の一員として、私の【地道な努力の継続力や柔軟な発想力】を活かし、人々を笑顔にできるような香りを作り出したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月8日

19卒 本選考ES

営業職
19卒 | 西南学院大学 | 女性
Q. 学生時代に打ち込んだこと
A.
学生時代に打ち込んだことは、フランスへの留学です。留学中には、レベルの高いクラスに入ることになってしまい、周りについていけず悔しい思いをしました。しかし、そこで諦めるのではなく、この高いレベルの中で成長したいという「向上心」を持って努力し続けました。具体的には、毎日わからなかった単語をノートに記入し覚え、次の日に実際に使用した他、フランス人と積極的に話す機会を増やすことに徹しました。結果、高いレベルのクラスの終了検定試験に合格することができました。私は、このように何事にも向上心をもって行動し続け、成果を得ることができます。この強みを生かし、日ごろから食の新情報や流行へのアンテナをはり、具現化できない難しさのある香料で、お客様のニーズ以上のものを提案できるよう引き出しを増やし、結果人々の暮らしを豊かにする商品を世に出すことへ貢献します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年3月20日

小川香料の グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
8人
60分
マンゴー香料を使った新商品を提案してください。
詳細

小川香料の 面接

小川香料の 会社情報

基本データ
会社名 小川香料株式会社
フリガナ オガワコウリョウ
設立日 1933年4月
資本金 3億4100万円
従業員数 581人
決算月 12月
代表者
本社所在地 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4丁目1番11号
電話番号 03-3270-1720
URL https://www.ogawa.net/
NOKIZAL ID: 1569651

小川香料の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。