この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
はっきり言って全くありません。
居るだけ無駄だと思います。
研修が充実していると書いてありますが、研修なんか受けたことありません。
スキルアップは個...続きを読む(全198文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ボン・マティエールのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ボン・マティエールで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
はっきり言って全くありません。
居るだけ無駄だと思います。
研修が充実していると書いてありますが、研修なんか受けたことありません。
スキルアップは個...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業さんがとても良い方です。
ご自分が忙しいのに、月に一度必ず顔を合わせて話す機会を作ってくれる。いつも自分の事のように考えてくれるので、辛い...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいブランドだったら挑戦する価値はありだと思います。一度上司に気に入られれば、どんどん任せてもらえるのでスキルアップもしやすい環境です。新...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月に一回は必ず本社の上司とミーティングをしていましたが、とても和やかな雰囲気で話しやすく、今後どうスキルアップしていきたいかや小さな悩み等を話...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属されると、ほぼ放置状態なので、上司に色々と言われるのが嫌な方、自分の腕に自身がある方なら向いていると思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業担当の方がとても親身になって一緒に課題に取り組んで下さる事がとてもありがたいです。月に何度かミーティングをし、現在の状況や今後の見通しに...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
はっきり言って、全く感じません。
配属されたら放置で、そのくせ売上が取れなかったら評価を下げられます。
お勧め出来るポイントは全然ありません。
やる...続きを読む(全262文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
関東が本社の会社ですが数多くの店舗での営業をしており、常に新店舗を請け負っているので事業の展開はいいほうかと、、有名ブランドの展開もおおいため経験を積みや...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上司は人生経験がおおいかたが多く常に自分のためになることを多く学べます。多くの地方に展開しているので職場は選びやすいかと、、また有名ブランドのフランチャイ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あるわけない。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップさせるほど余裕が誰もない。自分で情報収集しないと、毎日が同じ流れになる。出...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社側に教育システムが何もないので、上司や先輩スタッフにやる気がないと後輩もモチベーションを保ちにくい。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
英会話や専門知識などを学べる講座や試験がいくつかあります。定期的にトレンドについて学べるセミナーも開催されます。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司は、部下をほったらかしの課がほとんど。教育体制は、社内環境がゆるゆるなので新入社員として入った方たちは、この会...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シスター制度でOJTが組まれる
【気になること・改善したほうがいい点】
組むシスターのセンスが悪いと、ブランドイメージから離れたコーデを強要さ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
なかなか販売以外の部署に移動したいと思っても社員数も多いので難しい。
ずっと販売で頑張っていきたい人には向いている...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売スタッフのスキルアップは現場で接客をたくさんすること以外にないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
年齢の高い店長が多いの...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由でうるさい先輩上司も居なかった。土日出勤なので、空いてる平日に休めるのが良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人時代のOJ...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に研修もあり、店舗でも丁寧に教えてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい店舗に配属となるとなかなか時間をとってもらえ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的な研修があり、スキルや接客についての共有が行われて勉強になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長の暦が長いと、マネージャーク...続きを読む(全173文字)
会社名 | 株式会社ボン・マティエール |
---|---|
フリガナ | ボンマティエール |
設立日 | 2005年8月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 80人 |
代表者 | 小野一夫 |
本社所在地 | 〒231-0005 神奈川県横浜市中区本町1丁目7番地東ビル5階 |
電話番号 | 045-664-4331 |