グローバルな舞台で物流を支える達成感がある。海運というインフラを担う誇りを感じられると思う。続きを読む(全46文字)
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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本郵船の仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全73件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本郵船株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に日本郵船株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
日本郵船の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.9
- やりがい
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- 年収・評価
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- スキルアップ
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- 福利厚生
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- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 退職理由
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日本郵船の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.8
- やりがい
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- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 社風・文化
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 入社難易度
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- おすすめ度
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日本郵船の 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧
属性 |
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事業は全てが大規模なことなので入った時から大きな裁量権を持つことができるのがメリットである。海外に興味がある人は、海外駐在の機会があるので仕事をしながらグ...続きを読む(全95文字)
日本の輸出入の99.5%を占める海運に携わり、市民生活や産業活動を支えることができる点。また、日本に数少ない外航船を扱う企業として、英語を活かした仕事がで...続きを読む(全81文字)
日本の輸出入の約99.5%が船での輸送であり,日本の貿易の重要な役割を担える魅力がある.海上での仕事がメインになるかと思いきや,陸上職の方が多いのも魅力的.続きを読む(全78文字)
海運を通じて日本社会の発展を日々支えることができる点に社会貢献性の高さがあるだけでなく、陸上事務では、航路や船のチャーターの業務など海外各地に関わる機会も...続きを読む(全85文字)
海上職という他にはない唯一性の高い仕事ができる続きを読む(全23文字)
若い頃から海外駐在や出向などを経験することができる。続きを読む(全26文字)
日本の海運を背負う企業として非常にやりがいを感じると思う。続きを読む(全29文字)
日本の貿易量のほとんどを海運業が担っており、生活を支えているという点でやりがいは大きいと思う続きを読む(全46文字)
オペレーターなど規模の大きい仕事が若手からできます。業界ナンバーワンなので他社に比べて仕事が大きいです。続きを読む(全52文字)
日本で最も大きく伝統のある海運会社であるのでそれなりにやりがいはあると思う。続きを読む(全38文字)
日本の流通を根底の部分から支えているというのはおおきなやりがい。続きを読む(全32文字)
物流を扱うため、この会社がないと社会が回らないという点ではやりがいは高く感じた。続きを読む(全40文字)
グローバルに物流を通して人々の生活を豊かにすることができるという点にやりがいがある。続きを読む(全42文字)
海運は人々の生活を根底から支えるものであり、日本郵船は業界一位なので非常にやりがいがある。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
船舶の運航や貨物の輸送など、挑戦的で責任の大きな業務に従事していることから高く評価されています。特に航海士や船長などの船員は、船舶の安全や航海...続きを読む(全110文字)
海外とのグローバルなやり取りを通じて大きな金額を動かすビジネスモデルでありやりがいを感じやすいと思いました。特に事業規模を活かした大規模な強みが国内同業他...続きを読む(全129文字)
日本の物流の99%を担う海運、そのトップとして君臨できる。続きを読む(全29文字)
事務系総合職だけでなく、海上職として実際に船に乗って仕事ができるのは海運業界ならではの魅力だと考える。また、海外駐在ができる可能性も非常に高いため、グロー...続きを読む(全207文字)
グローバルに働くことができ、日本の物流の大部分を担うことは国民のくらしを支えることであり、やりがいは大きい。続きを読む(全54文字)
海運業界で、国内トップであり、仕事内容は非常にやりがいが大きいと思われる。続きを読む(全37文字)
海運という日本経済の根幹を支えている業界であるためやりがいも大きいと仰っていた。あとは企業規模に対する社員の割合が少ないため横のつながりも濃くなりやすいこ...続きを読む(全86文字)
船の一生に携わることが出来、幅広い業務に関われるのが大きな魅力だと思います。続きを読む(全38文字)
東京から指示を出して船を動かす、ということで世界と繋がっている実感が持て、やりがいがあるそうだ。続きを読む(全48文字)
自動車船は忙しいけど、うまいことやることが大事らしい。続きを読む(全27文字)
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日本郵船の 他のカテゴリの口コミ
海運業界は安定しているが、国際情勢や燃料費の変動に影響されやすい。海運バブルがいつまで続くかはわからないため、環境対応が鍵かもしれない。続きを読む(全68文字)
海外勤務手当や家族向けの福利厚生が手厚い。長期間の出張や駐在のサポートも充実している。続きを読む(全43文字)
男性が多い業界だが、女性社員向けの制度が整い、徐々に女性管理職も増加しているらしい。続きを読む(全42文字)
経営層は戦略的な視野を持ち、長期的な視点で企業運営を行う。現場への理解も深いと思う。続きを読む(全42文字)
島国なので海外には多くの荷物を届ける必要がある。その点で、海外とつながっている限りは需要が見込まれる。続きを読む(全51文字)
初任給は30万円をこえており、非常に高水準の給料にある。
ジョブローテーションが行われるが評価や希望のもと配属も決まるので、ある程度上司からの評価は判断...続きを読む(全83文字)
グローバルに活躍できる人材を求めており、多様な価値観を寛容に受け入れることができる人が社風に合っている。海外の人との交流を通じて、世界の人々とコミュニケー...続きを読む(全105文字)
子どもを育てながら海外とつながる仕事を行うのは現場メインの仕事だと不可能に近い。ただ、部署は調整されるため、女性の比率も上昇していて働きやすい環境が整っている。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は非常に充実している。本社の食堂は安くおいしいものが食べられる。
社員の保養所もいくつかありリーズナブルな価格で利用できる。
また財形...続きを読む(全190文字)
海運業界は燃料価格や世界情勢に影響されやすいとはいえ、島国である日本には欠かせない仕事である。その業界の中でも一位の規模を誇り、特定の輸送分野に偏ることの...続きを読む(全107文字)
インフラ・物流(水運)の仕事のやりがいの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外航船と内航船を運航しているため、いろいろな経験を積むことが出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩からの助言が曖昧で、何かあっ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
瀬戸内海を大型船で操船できること。この達成感は凄いものである。
【気になること・改善したほうがいい点】
漁船が出没することは頻繁にあるので精神...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
末端のお客様を想像するのは難しいが、社会のエネルギーを運ぶというところで社会貢献度は大きい。また船員という海での特殊な仕事は普通は経験しないも...続きを読む(全82文字)
あくまで説明会での印象だが、全体的に非常にシステマチックでやりがいは強く感じなかった。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あるほうがおかしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルや成長を求めて入る会社ではない。人がすごく少ないので、早出、残業が多いです。続きを読む(全78文字)
とても専門的な技術が求められるため専門知識を活かせる面ではやりがいや、魅力はあると思います。続きを読む(全46文字)
島国である日本の生命線である、海運ネットワークの最前線に立つ仕事ができる点。外航船をメインに扱う船会社は日本には多くない。他にも、英語を用いるビジネスフィ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
感謝された時
【気になること・改善したほうがいい点】
満足なことなんて全然ない。
ボーナスも安いし、天気を気にしながら仕事しないといけないし、...続きを読む(全89文字)
エネルギー輸送に強みを持つ海運会社として、人々の当たり前の暮らしを支えることができる点がやりがい。また大手の海運会社と比べて、社員数が少ない点から、裁量権...続きを読む(全98文字)
1つ1つの事業規模が大きいので、金額の変化などもやりがいになるとおっしゃっていました。また、自分の予想した航路や配船が上手くいく時にもやりがいを感じるそうです。続きを読む(全80文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
日本郵船の 会社情報
会社名 | 日本郵船株式会社 |
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フリガナ | ニッポンユウセン |
設立日 | 1885年9月 |
資本金 | 1443億1983万3730円 |
従業員数 | 1,852人 ※2022年度現在 |
売上高 | 2兆3872億円 ※連結:2024年3月期 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 曽我 貴也 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号 |
平均年齢 | 39.8歳 |
平均給与 | 1378万円 |
電話番号 | 03-3284-5151 |
URL | https://www.nyk.com/ |
採用URL | https://www.nyk.com/recruit/newgraduate/ |
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