この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故直後のお客様の「いざ」をお助けできる社会貢献度の高い仕事だと思う。一般人よりは保険知識や顧客折衝能力が身につく。安心するお客様の様子を直に...続きを読む(全484文字)
東京海上日動安心110番株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故直後のお客様の「いざ」をお助けできる社会貢献度の高い仕事だと思う。一般人よりは保険知識や顧客折衝能力が身につく。安心するお客様の様子を直に...続きを読む(全484文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上の子会社で一生安泰ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターでの事業しかないため今後の成長性はほぼ乏しいと感じる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列的に給与が上がっていく。評価はコンピテンシーの評価がほとんどで行動面を良く見てくれる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業の風土みんなで助け合っていこうという方が多いので、とても優しい方ばかりです。少し厳しい人が居ただけで浮いてしまうようなくらいい人が多い印象...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休を取得している人がとても多い。ほとんどの人が復職しており、時短で働いてる人がたくさんいる。子供が熱になった場合には休みを取ることができてそ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休2日で有給の消化率も非常に高く、特別連続5日休暇というものがある。年間休日は合計すると135日を超えることになる。残業時間も大変少なく...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
楽な人間関係を期待して入社しました。入社前のイメージ通り、仕事中や休憩中も周囲の方とあまり関わらなくて良かったので、無駄なストレスを溜めずに済...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様対応が長引くことがなければ、基本的に残業はなく、周囲の目を気にすることもなく定時で上がることができました。逆に定時を過ぎて残ってしまって...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣での雇用でしたが、1ヶ月間はしっかりと座学での研修がありましたので、コールセンターや業界未経験の方も安心できるかと思います。保険の知識や話...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は非常に整っている。新入社員研修は2か月ほどあり、一年目は本社研修が3回ある。その他支店ごとにほぼ毎週研修がある。またOJTも一年中あ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどのお客様が実際に事故に遭われた際、初めて東京海上日動の保険に触れる部署であり、東京海上日動の顔であるという責任感はある意味やりがいにつ...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務量からすると給与は妥当。人事考課に関しては、完全な年功序列ではなく、ある程度個々人の能力をしっかり見て評価されているように感じる。
【気に...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属するチーム、担う役職にもよるが基本的に残業は少なく、最も多くても20時間いくかいかないかのレベル。プライベートを重視する働き方がしたいので...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常にいい。
有給は多いし、残業も全くない。
繁忙期の年末、GWなどには残業をお願いされる場合もあるが、それも矯正ではなく残れる方は残って欲し...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や教育体制は整っていると感じた。
まず入社の段階で、研修やテストに合格しないと業務を始められない。そのため一定の知識や努力が必要になってく...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に困っているお客様に向けて、事故の受付やご相談の対応などをするお仕事なのでやりがいはある。感謝もされる。
一時的な受付センターのためお客...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
相手一方業務をしています。最初はコールセンターの経験がなく不安でしたが、学生でも周りのサポートが充実しているので安心して働けます。
また学業を...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で上がっていきます。安定した生活や安定した給与体系を望まれる方には東京海上日動というバックサポートもあるのでお勧めです。出向者の方々も...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は、東京海上グループの会社が実施しているものに参加することが多いです。
コールセンターの研修はなく、一般的な社会人としてのスキルが身につくものが多いで...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ただ長く働きたいなら、楽な職場であるとおもいます。女性は苦情対応を任せられません。ただ、男性とは昇級や役割分担に明らかに差があります。バリバリ志向の方には...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
◆穏やかで非常に人当たりのよいフランクな方で、背が小っちゃくかわいらしいマスコットの様な存在だった(笑)。東京海上の社風全体が穏やかで知的な香りに溢れてい...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターの派遣社員でした。あくまで外から見た印象に過ぎないとは思いますが、人前でプレゼンテーションを行う等、対人能力の高い方が輝く職場かもしれません...続きを読む(全330文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣社員として、コールセンターにいました。圧倒的に女性が多い職場です。休憩時間に家事や、子供と一緒に出掛けたい場所について話されている方もいました。既婚女...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターの仕事を担当しました。面接は派遣元社員の方が応募者に対し一括説明を行った後、別室に移動後、一対一で丁寧に行ってくださいます。こちら側の質問に...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社の東京海上日動火災自体が、女性に非常に優しい職場で様々な取り組み・施策を業界で一番に行ってきた立場なので、それが子会社にもそのまま踏襲されている感じ...続きを読む(全158文字)
会社名 | 東京海上日動安心110番株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウカイジョウニチドウアンシンヒャクトウバン |
設立日 | 1989年1月 |
資本金 | 6700万円 |
従業員数 | 415人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 上田修司 |
本社所在地 | 〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28番8号文京グリーンコートセンターオフィス1階 |
電話番号 | 03-5977-7800 |
URL | https://www.anshin110ban.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。