この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は慣れるまでが大変だが、慣れてしまえば苦にはならない。ただ基本的に同じことの繰り返しで、新しい仕事にチャレンジできるわけでもなく、単調なこ...続きを読む(全489文字)
東京海上日動安心110番株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上日動安心110番株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に東京海上日動安心110番株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は慣れるまでが大変だが、慣れてしまえば苦にはならない。ただ基本的に同じことの繰り返しで、新しい仕事にチャレンジできるわけでもなく、単調なこ...続きを読む(全489文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても社会貢献度の高い仕事のため、大変ではあるが、とてもやりがいを持って働くことができると考えられる。続きを読む(全57文字)
コールセンター業務が主と言う事で、人によって善し悪しがわかれるかと思う。
しかし、聞いたところ何かプロジェクトもできると言うのでそこがやり甲斐になるかも...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故直後のお客様の「いざ」をお助けできる社会貢献度の高い仕事だと思う。一般人よりは保険知識や顧客折衝能力が身につく。安心するお客様の様子を直に...続きを読む(全484文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返し。単純作業が苦手な方は向いていない。面白さはあまり感じられないと思う。暇な時と忙しい時の差がすご...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがいや面白みを感じて働いている人もいた。褒められる環境なので、それをやりがいにしている人が多いと感じた。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
損害保険の知識はそれなりに身につくが、損保業界以外では役に立たない。事故にあった被害者の方に怒られる日々
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故受付は派遣スタッフが行うため、社員は派遣スタッフのサポートや夜間休日の初期対応業務がメインとなる。入社後数年はそれなりにやりがいを感じるこ...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどのお客様が実際に事故に遭われた際、初めて東京海上日動の保険に触れる部署であり、東京海上日動の顔であるという責任感はある意味やりがいにつ...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
損害保険事故の受付と初期対応が主な業務。個別の案件に対するスピード感をもった判断と対応が求められる。一つ一つは小さくても自分の判断で対応方針を...続きを読む(全598文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事によって得られる知識は広いが浅い印象。保険金支払いの実務に携わったことのない人がSVをするため案内などはどうしても表面的なものになってしま...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に困っているお客様に向けて、事故の受付やご相談の対応などをするお仕事なのでやりがいはある。感謝もされる。
一時的な受付センターのためお客...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターSVだけではなく、保険金支払い業務や組織運営まで幅広く経験ができる。
組織目標と個人の役割が明確。個人にとっては無理のない設定に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お電話を頂く方はお困りの方が大半、親身になって対応できる方にはとてもやりがいを感じる職場かと思います。
職場環境も良く、研修も充実しており、慣...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に社員に働きやすい環境を提供してくれる会社。
休みも取りやすく残業も少ない。
火災新種保健と自動車保険、各種特約と幅広い知識を得ることがで...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
困っているお客様へ迅速な対応をすることで役に立つことができる仕事なので、仕事の成果は感じやすい。エンドユーザー対応のみならず、派遣スタッフへの...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
保険事故にあわれたお客様を中心に電話で受付する業務になります。
コールセンターという業種かつ、事故受付という特殊な案件になるため、ある程度精神的にタフな人...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に働きやすかった。先輩社員も優しい方が多く、接しやすかった。また、社内間の交流が多く、仲間意識が強いように感じていた。学生などの契約社員が非常に多く、...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修などもこまめにあり、また通常のコールセンターに比べるとSVが多いので、わからないことは質問しやすいです。また、オペレータの人数が多いので、休みも比較的...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・まさに第一線での業務であるため、特に土日の繁忙度が高い。難しい内容の相談もあるが、相手方や契約者方、または関連する業者への交渉・連絡がうまくいった時にも...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自動車事故の受付対応。焦っているお客様の対応は本当に大変でしたが、しっかりとした対応が出来て落ち着いたのちにわざわざ感謝のお電話をくださるお客様がいました...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お仕事自体は慣れてしまえば非常に事務的にこなせますし、むしろその単調さに飽きを感じることもしばしばあります。しかしながら事故受付という職務上、「慣れた態度...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
常にイレギュラーが発生する為、マニュアル通りにはいきません。
ただ、ルーティンワーク的な事も多く、飽きが来ることもあります。
そのため、常に目標を決め...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・対応後,お客様から「ありがとう」や「安心した」という言葉を頂くことが仕事のモチベーションに繋がる.
・事故が起きた場合の対応の仕方について,自分が同じ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係や仕事内容での大きな不満はなく、独身であれば、平日休みでどこへ行くにも空いていますし、公的な手続きなどもしやすく、とても満足していまし...続きを読む(全282文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年間のシフトで出る為、同僚と休みの日を交代したり、有給も繁忙期を除くと取りやすかったです。土日祝の休みは入社したころより、年々取りにくくなっ...続きを読む(全281文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員でも諸々の手当を含めると、時給換算で2000円以上となる為、それやりの生活が出来る点はいいとこだと思います。また、有給も、最大25日付...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員でも諸々の手当を含めると、時給換算で2000円以上となる為、それやりの生活が出来る。繁忙期や年末年始、GW、お盆など別途、出社すると1...続きを読む(全321文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業も少なく、休みも多いい。ワークライフバランスもきちんと保てる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給の締め切りが早いため、とりずら...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度や、研修制度もとても充実しており、人を育てていこうとする意識が感じられて、とても成長できる。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人員不足なのでかなり残業でき収入を増やす事ができます。
職場の人数は多いですが仕事は個人で完結するため同僚にあまり気を使いません。人間関係はか...続きを読む(全507文字)
色々な事に挑戦しているようで、将来的には無くなるということは無さそう。続きを読む(全35文字)
あまり将来的に上がらなさそうというのを拝見した。初任給は水準以上。続きを読む(全33文字)
東京海上日動グループということもあり、研修制度もきちんとしている印象続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまのために相談会が実施できる。無理な勧誘や過度なノルマはないため、お客さまのための商品を一緒に探すことができる。
【気になること・改善し...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のしたいようにできる。自由度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
教えてもらえることがあまりないためきつい。現場作業が多いのと...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果に応じて給料テーブルが明記されているのでやった分だけ見返りを体感できる点はよかった。
役職が上がれば毎月変動から3ヶ月、6ヶ月と安定してく...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険会社からの発注が多いので、案件数が少なくてこまるということは無いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
保険会社への報告は時...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
単一の商品の販売になり、お客様の意思にそぐわない提案を続けるため、自分がやっていることが他人に求められることなのか...続きを読む(全102文字)
他のメガ損保より地域密着であり、財閥のしがらみもない。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
戸建ての住宅の調査を行う機会が多いため建物に関して多少詳しくなる。
建物以外にも工場の設備など様々なものに視る機会があるため一定程度面白みはあ...続きを読む(全82文字)
大手の事務職を担当することが出来るということ。続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほけんの窓口の弱みとして挙げられるのは、保険会社の代理店であるため、提供する商品が保険に限定されている点です。顧客のライフプランに関わる総合的...続きを読む(全291文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様からのお声を直接聞くことが出来るため「ありがとう。」や「保険内容の説明が分かりやすかった。あなたが担当で良かった。」と言ってもらえるのは...続きを読む(全158文字)
会社名 | 東京海上日動安心110番株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウカイジョウニチドウアンシンヒャクトウバン |
設立日 | 1989年1月 |
資本金 | 6700万円 |
従業員数 | 415人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 上田修司 |
本社所在地 | 〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28番8号文京グリーンコートセンターオフィス1階 |
電話番号 | 03-5977-7800 |
URL | https://www.anshin110ban.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。