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お客様に対して純粋な気持ちで支援することができるという点に魅力を感じました。続きを読む(全38文字)
東京海上日動安心110番株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上日動安心110番株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に東京海上日動安心110番株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
お客様に対して純粋な気持ちで支援することができるという点に魅力を感じました。続きを読む(全38文字)
影響力が大きい仕事、という面でとてもやりがいはあるとおもう続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転勤もなく環境の変化が乏しい為、刺激を求める方には不向きな職場だが、波風立てずに長く勤務する事を望んでいる人にとっては向いているといえる。続きを読む(全75文字)
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【良い点】
事故現場で困っている方に対して安心させてあげることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には同じことの繰り返しのため、自...続きを読む(全111文字)
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【良い点】
仕事は慣れるまでが大変だが、慣れてしまえば苦にはならない。ただ基本的に同じことの繰り返しで、新しい仕事にチャレンジできるわけでもなく、単調な...続きを読む(全489文字)
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【良い点】
とても社会貢献度の高い仕事のため、大変ではあるが、とてもやりがいを持って働くことができると考えられる。続きを読む(全57文字)
コールセンター業務が主と言う事で、人によって善し悪しがわかれるかと思う。
しかし、聞いたところ何かプロジェクトもできると言うのでそこがやり甲斐になるかも...続きを読む(全82文字)
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【良い点】
事故直後のお客様の「いざ」をお助けできる社会貢献度の高い仕事だと思う。一般人よりは保険知識や顧客折衝能力が身につく。安心するお客様の様子を直...続きを読む(全484文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返し。単純作業が苦手な方は向いていない。面白さはあまり感じられないと思う。暇な時と忙しい時の差がす...続きを読む(全97文字)
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【良い点】
仕事のやりがいや面白みを感じて働いている人もいた。褒められる環境なので、それをやりがいにしている人が多いと感じた。
【気になること・改善した...続きを読む(全92文字)
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【良い点】
損害保険の知識はそれなりに身につくが、損保業界以外では役に立たない。事故にあった被害者の方に怒られる日々
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全196文字)
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【良い点】
マニュアルがしっかりと整っているので安心感はありますが、面白みは少ないように感じます。続きを読む(全49文字)
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【良い点】
事故受付は派遣スタッフが行うため、社員は派遣スタッフのサポートや夜間休日の初期対応業務がメインとなる。入社後数年はそれなりにやりがいを感じる...続きを読む(全160文字)
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【良い点】
ほとんどのお客様が実際に事故に遭われた際、初めて東京海上日動の保険に触れる部署であり、東京海上日動の顔であるという責任感はある意味やりがいに...続きを読む(全224文字)
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【良い点】
損害保険事故の受付と初期対応が主な業務。個別の案件に対するスピード感をもった判断と対応が求められる。一つ一つは小さくても自分の判断で対応方針...続きを読む(全598文字)
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【良い点】
仕事によって得られる知識は広いが浅い印象。保険金支払いの実務に携わったことのない人がSVをするため案内などはどうしても表面的なものになってし...続きを読む(全186文字)
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【良い点】
基本的に困っているお客様に向けて、事故の受付やご相談の対応などをするお仕事なのでやりがいはある。感謝もされる。
一時的な受付センターのためお...続きを読む(全188文字)
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【良い点】
コールセンターSVだけではなく、保険金支払い業務や組織運営まで幅広く経験ができる。
組織目標と個人の役割が明確。個人にとっては無理のない設定...続きを読む(全186文字)
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【良い点】
お電話を頂く方はお困りの方が大半、親身になって対応できる方にはとてもやりがいを感じる職場かと思います。
職場環境も良く、研修も充実しており、...続きを読む(全199文字)
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【良い点】
非常に社員に働きやすい環境を提供してくれる会社。
休みも取りやすく残業も少ない。
火災新種保健と自動車保険、各種特約と幅広い知識を得ることが...続きを読む(全193文字)
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【良い点】
困っているお客様へ迅速な対応をすることで役に立つことができる仕事なので、仕事の成果は感じやすい。エンドユーザー対応のみならず、派遣スタッフへ...続きを読む(全186文字)
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保険事故にあわれたお客様を中心に電話で受付する業務になります。
コールセンターという業種かつ、事故受付という特殊な案件になるため、ある程度精神的にタフな...続きを読む(全175文字)
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非常に働きやすかった。先輩社員も優しい方が多く、接しやすかった。また、社内間の交流が多く、仲間意識が強いように感じていた。学生などの契約社員が非常に多く...続きを読む(全166文字)
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研修などもこまめにあり、また通常のコールセンターに比べるとSVが多いので、わからないことは質問しやすいです。また、オペレータの人数が多いので、休みも比較...続きを読む(全158文字)
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・まさに第一線での業務であるため、特に土日の繁忙度が高い。難しい内容の相談もあるが、相手方や契約者方、または関連する業者への交渉・連絡がうまくいった時に...続きを読む(全176文字)
職場は清潔感があることが印象的だった。社員の方のお話では、わからないことを質問しやすい雰囲気だとお話しされていた。続きを読む(全57文字)
週休完全2日制で、安定して働くことができる。続きを読む(全22文字)
新入社員につき1人の先輩社員がついて教育をしていただける。続きを読む(全29文字)
説明会や座談会などのお話から、先輩社員の方は社風に引かれた入社された方が多いなとかんだため。続きを読む(全46文字)
マリンの下請けであるため、事業が無くなることは無いと思った続きを読む(全29文字)
電話対応を録音し、より良いサービスの提供を心がけている、またサービス対応が良い社員の表彰などがあるといっていた続きを読む(全55文字)
シフト制であるが、シフトの調節もきくといっていたため。続きを読む(全27文字)
きちんとやすみをとることができる、有給もちゃんと使えるといっていたため。続きを読む(全36文字)
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【良い点】
安心110での仕事は、お客さまからの感謝の言葉に触れるたびに、大きなやりがいを感じられます. 残業が少なくて有給も取りやすいから、プライベー...続きを読む(全505文字)
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【良い点】
定期的に東京海上グループ会社の研修が受けられます。スキルアップには熱心な会社でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
つぶしが効かな...続きを読む(全109文字)
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【良い点】
お客様によって異なるコンサルをできるので、飽きがこない
損害保険から生命保険まで幅広い商品知識を得られる
来店型ショップとしてはブランド力が...続きを読む(全216文字)
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【良い点】
頑張ってお客様に提案してお申込みいだけときは嬉しいですし、その結果給料に反映されるのでやりがいはあります。続きを読む(全59文字)
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【良い点】
自身で仕事を創る姿勢が実質的には求められているので、キャリアビジョンが明確であれば挑戦する姿勢は尊重される続きを読む(全59文字)
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【良い点】
対面で色々なお客様と日々出会う中で
本当にいいお客様が多くて救われました。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業があるのと、結局サプ...続きを読む(全100文字)
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【良い点】
お客様に喜んでもらえるのはやりがいを感じる。法人社長とやりとりできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
負担を公平化するように努力す...続きを読む(全80文字)
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【良い点】
保険の知識が付き、生きていく上でとてもプラスになりました。
暇ではないので時間がすぐ過ぎます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ミス...続きを読む(全126文字)
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【良い点】
検査員は現場に行けば「先生」と呼ばれる立場なので、無知でいるわけにいかず、常に勉強していました。おかげでとても自己成長できる環境だと思います...続きを読む(全204文字)
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【良い点】
決まったスクリプトを読むだけなのでなにも考えずにできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話による保険営業なので一日中ずっと座りっ...続きを読む(全120文字)
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【良い点】
1社専業ではなく、たくさんの保険会社を取扱い出来る点は、お客様にご案内しやすい。ご体況に心配があるケースも、選択肢が多いのはありがたい。
た...続きを読む(全495文字)
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【良い点】
電話営業なので営業力は身につくことができる
【気になること・改善したほうがいい点】
対面営業がなかったので対面営業の時に苦労する
電話が好き...続きを読む(全107文字)
| 会社名 | 東京海上日動安心110番株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウキョウカイジョウニチドウアンシンヒャクトウバン |
| 設立日 | 1989年1月 |
| 資本金 | 6700万円 |
| 従業員数 | 415人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 上田修司 |
| 本社所在地 | 〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28番8号文京グリーンコートセンターオフィス1階 |
| 電話番号 | 03-5977-7800 |
| URL | https://www.anshin110ban.co.jp/ |
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