この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度や、研修制度もとても充実しており、人を育てていこうとする意識が感じられて、とても成長できる。続きを読む(全56文字)
東京海上日動安心110番株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上日動安心110番株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に東京海上日動安心110番株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度や、研修制度もとても充実しており、人を育てていこうとする意識が感じられて、とても成長できる。続きを読む(全56文字)
東京海上日動グループということもあり、研修制度もきちんとしている印象続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後は1年間OJTが続き、先輩方や上司の方が手厚くサポートしてくれる。不明点があれば先輩方が教えてくれるので、教育体制は充実していると思う。...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若年層の育成はかなり丁寧。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成がとても丁寧な反面、独り立ちがかなり遅い気がする。他の会社の1.2年目...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してからの研修制度が充実している。逆にチェックに合格しないと次に進めないので入社早々勉強が必要。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣での雇用でしたが、1ヶ月間はしっかりと座学での研修がありましたので、コールセンターや業界未経験の方も安心できるかと思います。保険の知識や話...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は非常に整っている。新入社員研修は2か月ほどあり、一年目は本社研修が3回ある。その他支店ごとにほぼ毎週研修がある。またOJTも一年中あ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修はみっちりやります。
1ヶ月かけてやりますが、みんな疲れてしまって眠ってしまってました。
大事なことばかりなので、疲れててもしっかり聞...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
導入研修はかなりの時間を使い、しっかりとした知識充当が行われる。知識とスキル両面の育成体制が整っている。
保険商品は日々改定が行われるが、そ...続きを読む(全411文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制が非常に充実しています。入社時の研修やOJTはかなり手厚いですし、年次やランクに合わせてしっかりとしたカリキュラムが作られています。ま...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社すると定期的に研修がある。特に入社時の研修はみっちり1ヶ月近くかけて行われる。
また、入社後1年間は先輩が一人に対して必ず一人教育係として...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や教育体制は整っていると感じた。
まず入社の段階で、研修やテストに合格しないと業務を始められない。そのため一定の知識や努力が必要になってく...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上日動への出向で実務レベルの向上が図れると共にキャリアアップが図れる。
長期出向から帰りさらに事案の配分担当者等経験することで管理職にな...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアルが変更した時に都度研修が行われている。
社員さんからの手厚いフォローがあるため、コミュニケーターは安心して受付に望める。
また、研修...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
保険商品については、覚えることがたくさんあり、教育については社員、非正社員問わず定期的なフォローアップ研修が行われます。ただし、SVなどの管理職クラスはす...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給が良い分、大変シビアな仕事内容でしたが研修もしっかりされていて、お客様から「ありがとう」と言われるとサンクスカードが提示されてやりがいが...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は、東京海上グループの会社が実施しているものに参加することが多いです。
コールセンターの研修はなく、一般的な社会人としてのスキルが身につくものが多いで...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修制度は大変充実しています。入社時には導入研修が1か月半ありますし、半年後、一年後、一年半後、二年後と定期的にフォローアップ研修があります。また東京海上...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・損害保険募集人の資格が取れるくらい丁寧に研修をして頂きました。
・保険業界で、保険事務、テレオペで役に立ちます。
・一か月近くの座学の他に受信の待ち...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員でも諸々の手当を含めると、時給換算で2000円以上となる為、それやりの生活が出来る。繁忙期や年末年始、GW、お盆など別途、出社すると1...続きを読む(全321文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員でも諸々の手当を含めると、時給換算で2000円以上となる為、それやりの生活が出来る点はいいとこだと思います。また、有給も、最大25日付...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は慣れるまでが大変だが、慣れてしまえば苦にはならない。ただ基本的に同じことの繰り返しで、新しい仕事にチャレンジできるわけでもなく、単調なこ...続きを読む(全489文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても社会貢献度の高い仕事のため、大変ではあるが、とてもやりがいを持って働くことができると考えられる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業も少なく、休みも多いい。ワークライフバランスもきちんと保てる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給の締め切りが早いため、とりずら...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人員不足なのでかなり残業でき収入を増やす事ができます。
職場の人数は多いですが仕事は個人で完結するため同僚にあまり気を使いません。人間関係はか...続きを読む(全507文字)
コールセンター業務が主と言う事で、人によって善し悪しがわかれるかと思う。
しかし、聞いたところ何かプロジェクトもできると言うのでそこがやり甲斐になるかも...続きを読む(全82文字)
色々な事に挑戦しているようで、将来的には無くなるということは無さそう。続きを読む(全35文字)
あまり将来的に上がらなさそうというのを拝見した。初任給は水準以上。続きを読む(全33文字)
ホスピタリティ溢れる社風であり、人の人との思いやりがすごい徹底されている。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話営業による忍耐強さは身につく可能性があるが、対価としてストレスが非常に大きい仕事。特別なスキルアップは見込めず...続きを読む(全93文字)
3年目まではOJT社員がついて、OJT社員と課長で面倒をみてもらえる。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部門によるが、管理部ならゴマスリなどしなくとも、課長クラスまでは簡単に昇格できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業リストの摩耗に...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内でリーダー職にスキルアップできるというシステムがある。
面接等あるがスキルアップはしやすいとおもう。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
奨励資格支援制度があるため、気になる資格があれば気軽に受験し、スキルアップにも役立った。試験前は勉強時間を確保するため、時間作りにも相談に応じ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は各月実施されていました。
店長を目指す方向けに選抜研修も組まれていた。新卒研修は前より充実しており、フォローもされていると思います。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内にいる分には困らない程度のキャリアアップはできます
皆優しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くもぬるま湯です。
転...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育には手を入れていた。管理者候補の選定や育成にも気を使っていた。研修も充実しており定期的にトレーニングやコンテンツが提供されていた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社が現体制になるずっと前に退職しているので、現在はわからないが、当時の非正規採用時の一般試験対策講座(社員が講師役)は丁寧で、とてもわかりや...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修を開催しても参加者が少ない。契約があがる施策には社歴の古い人が参入していて、新参者が参入しても分け前が回って来...続きを読む(全107文字)
会社名 | 東京海上日動安心110番株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウカイジョウニチドウアンシンヒャクトウバン |
設立日 | 1989年1月 |
資本金 | 6700万円 |
従業員数 | 415人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 上田修司 |
本社所在地 | 〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28番8号文京グリーンコートセンターオフィス1階 |
電話番号 | 03-5977-7800 |
URL | https://www.anshin110ban.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。