就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京海上日動安心110番株式会社のロゴ写真

東京海上日動安心110番株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上日動安心110番のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全18件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上日動安心110番株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に東京海上日動安心110番株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東京海上日動安心110番の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

東京海上日動安心110番の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動安心110番の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 18

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若年層の育成はかなり丁寧。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成がとても丁寧な反面、独り立ちがかなり遅い気がする。他の会社の1.2年目...続きを読む(全102文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
その他の金融関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップしていける環境はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにないです。続きを読む(全52文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年04月22日

回答者:
社員・元社員
女性
12年前
その他の金融関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社してからの研修制度が充実している。逆にチェックに合格しないと次に進めないので入社早々勉強が必要。続きを読む(全56文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制はしっかりしていますので、とても安心感があります。スキルアップはあまり望めません。続きを読む(全51文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年01月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣での雇用でしたが、1ヶ月間はしっかりと座学での研修がありましたので、コールセンターや業界未経験の方も安心できるかと思います。保険の知識や話...続きを読む(全228文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年12月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度は非常に整っている。新入社員研修は2か月ほどあり、一年目は本社研修が3回ある。その他支店ごとにほぼ毎週研修がある。またOJTも一年中あ...続きを読む(全166文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年05月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
医療事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人研修はみっちりやります。
1ヶ月かけてやりますが、みんな疲れてしまって眠ってしまってました。
大事なことばかりなので、疲れててもしっかり聞...続きを読む(全192文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年02月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
導入研修はかなりの時間を使い、しっかりとした知識充当が行われる。知識とスキル両面の育成体制が整っている。

保険商品は日々改定が行われるが、そ...続きを読む(全411文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制が非常に充実しています。入社時の研修やOJTはかなり手厚いですし、年次やランクに合わせてしっかりとしたカリキュラムが作られています。ま...続きを読む(全263文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年08月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
受付
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社すると定期的に研修がある。特に入社時の研修はみっちり1ヶ月近くかけて行われる。
また、入社後1年間は先輩が一人に対して必ず一人教育係として...続きを読む(全191文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年04月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修や教育体制は整っていると感じた。
まず入社の段階で、研修やテストに合格しないと業務を始められない。そのため一定の知識や努力が必要になってく...続きを読む(全205文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年01月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
その他の金融関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上日動への出向で実務レベルの向上が図れると共にキャリアアップが図れる。
長期出向から帰りさらに事案の配分担当者等経験することで管理職にな...続きを読む(全209文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年12月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
14年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
マニュアルが変更した時に都度研修が行われている。
社員さんからの手厚いフォローがあるため、コミュニケーターは安心して受付に望める。
また、研修...続きを読む(全179文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年11月07日

回答者:
社員・元社員
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

保険商品については、覚えることがたくさんあり、教育については社員、非正社員問わず定期的なフォローアップ研修が行われます。ただし、SVなどの管理職クラスはす...続きを読む(全204文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年09月19日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
19年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時給が良い分、大変シビアな仕事内容でしたが研修もしっかりされていて、お客様から「ありがとう」と言われるとサンクスカードが提示されてやりがいが...続きを読む(全158文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年03月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修は、東京海上グループの会社が実施しているものに参加することが多いです。
コールセンターの研修はなく、一般的な社会人としてのスキルが身につくものが多いで...続きを読む(全152文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年03月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修制度は大変充実しています。入社時には導入研修が1か月半ありますし、半年後、一年後、一年半後、二年後と定期的にフォローアップ研修があります。また東京海上...続きを読む(全150文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年11月13日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・損害保険募集人の資格が取れるくらい丁寧に研修をして頂きました。
・保険業界で、保険事務、テレオペで役に立ちます。
・一か月近くの座学の他に受信の待ち...続きを読む(全167文字)

18件中18件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動安心110番の 他のカテゴリの口コミ

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事故直後のお客様の「いざ」をお助けできる社会貢献度の高い仕事だと思う。一般人よりは保険知識や顧客折衝能力が身につく。安心するお客様の様子を直に...続きを読む(全484文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
平日休みなので、割と人混みを避けて外出できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日はほとんど必ず出勤、有給も理由を言わないと土日など...続きを読む(全143文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年功序列のため、基本的にはレールがひかれた状態で昇給できる。新卒にしては初任給が良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
向上心が...続きを読む(全155文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返し。単純作業が苦手な方は向いていない。面白さはあまり感じられないと思う。暇な時と忙しい時の差がすご...続きを読む(全97文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員は人が良い方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣の方の中には、ストレスになるような方もいるがなかなか解決しない印象。対応...続きを読む(全87文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育休はほぼ100%だと思う(男性含め)。個別シフト対応になるため時短や土日休みの方もいる。管理職にも女性がたくさん。どちらかというと女性社会。続きを読む(全77文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年12月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時の職場環境、職場の雰囲気ともに良かったと思う。
他社を経験してみないと良さを実感できないのは少しもったいない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全183文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年12月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
個々人の捉え方によると思います。

基本的に土日勤務平日休みなので、マッチする人にはマッチします。
休みの曜日は基本的に1年間固定でした。日中...続きを読む(全214文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年11月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事故受付のコールセンターで24時間営業なので、好きな時間帯と曜日を選んで勤務ができました。
早めに帰りたい人は朝6時など早い時間から勤務して夕...続きを読む(全531文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年07月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも年功序列的に給与が上がっていく。評価はコンピテンシーの評価がほとんどで行動面を良く見てくれる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全146文字)

金融(保険その他)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社フィナンシャル・エージェンシーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年04月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制はとてもしっかりしていました。資格支援もきちんとしていただける環境でした。おかげさまでしっかり資格も取れて、業務につけました。続きを読む(全73文字)

ユニバーサル株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
6年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
一昔前の新入社員研修や合宿でやるようなことをいまだに行っている。

時代な合った社員教育を行わな...続きを読む(全90文字)

マイコミュニケーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
個人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ありません
【気になること・改善したほうがいい点】
退職してから知った事ですが一般的に光の戦士で名が知られる企業の教育制度や悪い所が悉く似通っ...続きを読む(全179文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
資格手当がかなり安い点。資格はあって当たり前と考えられているのか、取得に向けて意欲の湧かない金額設定。続きを読む(全80文字)

株式会社ほけんのぜんぶの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
その他の経営管理系関連職
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
取得した資格の数や難易度に応じて、資格手当が支給される。社員の中には複数の資格を取得して、月に何万円も資格手当が支給されている人もいます。キャ...続きを読む(全219文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月31日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度はある。現場の業務量が多く研修に参加できるかどうかは置いておいてだが。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の業務量が多すぎて...続きを読む(全89文字)

株式会社GOESWELLの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
Webマーケティング(SEO・SEM)
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由度は高く働くことができる点は良いところだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
近年教育に力を入れるようにはなってきたが、まだま...続きを読む(全159文字)

ヒューリック保険サービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年03月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
その他経営企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
階層別研修や通信教育受講料の補助など、一通りのものは用意されている。しかし基本自身で活用しながらスキルアップを図っていくしかない。続きを読む(全71文字)

株式会社日立保険サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初は基本的にかならず指導員さんが付いてくれて基本的な仕事をしっかりと教えてくれるのでいいと思う。働いていればPCの基本操作はできるようになる...続きを読む(全182文字)

株式会社ニューライフの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
営業マネージャー・管理職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良く言えば自由にキャリアアップできるが、ビジョンがない人はそのままである。
時間が自由なので自分で考えれる人は良いかも
【気になること・改善し...続きを読む(全181文字)

東京海上日動安心110番の 会社情報

基本データ
会社名 東京海上日動安心110番株式会社
フリガナ トウキョウカイジョウニチドウアンシンヒャクトウバン
設立日 1989年1月
資本金 6700万円
従業員数 415人
決算月 3月
代表者 上田修司
本社所在地 〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28番8号文京グリーンコートセンターオフィス1階
電話番号 03-5977-7800
URL https://www.anshin110ban.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569486

東京海上日動安心110番の 選考対策

  • 東京海上日動安心110番株式会社のインターン
  • 東京海上日動安心110番株式会社のインターン体験記一覧
  • 東京海上日動安心110番株式会社のインターンのエントリーシート
  • 東京海上日動安心110番株式会社のインターンの面接
  • 東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評価
  • 東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。