就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京海上日動安心110番株式会社のロゴ写真

東京海上日動安心110番株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上日動安心110番のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全21件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上日動安心110番株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に東京海上日動安心110番株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東京海上日動安心110番の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

東京海上日動安心110番の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動安心110番の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 21

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度や、研修制度もとても充実しており、人を育てていこうとする意識が感じられて、とても成長できる。続きを読む(全56文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

東京海上日動グループということもあり、研修制度もきちんとしている印象続きを読む(全34文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後は1年間OJTが続き、先輩方や上司の方が手厚くサポートしてくれる。不明点があれば先輩方が教えてくれるので、教育体制は充実していると思う。...続きを読む(全136文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若年層の育成はかなり丁寧。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成がとても丁寧な反面、独り立ちがかなり遅い気がする。他の会社の1.2年目...続きを読む(全102文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
その他の金融関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップしていける環境はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにないです。続きを読む(全52文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年04月22日

回答者:
社員・元社員
女性
12年前
その他の金融関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社してからの研修制度が充実している。逆にチェックに合格しないと次に進めないので入社早々勉強が必要。続きを読む(全56文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制はしっかりしていますので、とても安心感があります。スキルアップはあまり望めません。続きを読む(全51文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年01月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣での雇用でしたが、1ヶ月間はしっかりと座学での研修がありましたので、コールセンターや業界未経験の方も安心できるかと思います。保険の知識や話...続きを読む(全228文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年12月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度は非常に整っている。新入社員研修は2か月ほどあり、一年目は本社研修が3回ある。その他支店ごとにほぼ毎週研修がある。またOJTも一年中あ...続きを読む(全166文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年05月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
医療事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人研修はみっちりやります。
1ヶ月かけてやりますが、みんな疲れてしまって眠ってしまってました。
大事なことばかりなので、疲れててもしっかり聞...続きを読む(全192文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年02月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
導入研修はかなりの時間を使い、しっかりとした知識充当が行われる。知識とスキル両面の育成体制が整っている。

保険商品は日々改定が行われるが、そ...続きを読む(全411文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制が非常に充実しています。入社時の研修やOJTはかなり手厚いですし、年次やランクに合わせてしっかりとしたカリキュラムが作られています。ま...続きを読む(全263文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年08月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
受付
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社すると定期的に研修がある。特に入社時の研修はみっちり1ヶ月近くかけて行われる。
また、入社後1年間は先輩が一人に対して必ず一人教育係として...続きを読む(全191文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年04月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修や教育体制は整っていると感じた。
まず入社の段階で、研修やテストに合格しないと業務を始められない。そのため一定の知識や努力が必要になってく...続きを読む(全205文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年01月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
その他の金融関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上日動への出向で実務レベルの向上が図れると共にキャリアアップが図れる。
長期出向から帰りさらに事案の配分担当者等経験することで管理職にな...続きを読む(全209文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年12月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
14年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
マニュアルが変更した時に都度研修が行われている。
社員さんからの手厚いフォローがあるため、コミュニケーターは安心して受付に望める。
また、研修...続きを読む(全179文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年11月07日

回答者:
社員・元社員
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

保険商品については、覚えることがたくさんあり、教育については社員、非正社員問わず定期的なフォローアップ研修が行われます。ただし、SVなどの管理職クラスはす...続きを読む(全204文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年09月19日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
19年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時給が良い分、大変シビアな仕事内容でしたが研修もしっかりされていて、お客様から「ありがとう」と言われるとサンクスカードが提示されてやりがいが...続きを読む(全158文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年03月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修は、東京海上グループの会社が実施しているものに参加することが多いです。
コールセンターの研修はなく、一般的な社会人としてのスキルが身につくものが多いで...続きを読む(全152文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年03月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修制度は大変充実しています。入社時には導入研修が1か月半ありますし、半年後、一年後、一年半後、二年後と定期的にフォローアップ研修があります。また東京海上...続きを読む(全150文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年11月13日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・損害保険募集人の資格が取れるくらい丁寧に研修をして頂きました。
・保険業界で、保険事務、テレオペで役に立ちます。
・一か月近くの座学の他に受信の待ち...続きを読む(全167文字)

21件中21件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動安心110番の 他のカテゴリの口コミ

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年11月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
15年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1年間のシフトで出る為、同僚と休みの日を交代したり、有給も繁忙期を除くと取りやすかったです。土日祝の休みは入社したころより、年々取りにくくなっ...続きを読む(全281文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年11月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
15年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係や仕事内容での大きな不満はなく、独身であれば、平日休みでどこへ行くにも空いていますし、公的な手続きなどもしやすく、とても満足していまし...続きを読む(全282文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員でも諸々の手当を含めると、時給換算で2000円以上となる為、それやりの生活が出来る。繁忙期や年末年始、GW、お盆など別途、出社すると1...続きを読む(全321文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員でも諸々の手当を含めると、時給換算で2000円以上となる為、それやりの生活が出来る点はいいとこだと思います。また、有給も、最大25日付...続きを読む(全207文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月05日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事は慣れるまでが大変だが、慣れてしまえば苦にはならない。ただ基本的に同じことの繰り返しで、新しい仕事にチャレンジできるわけでもなく、単調なこ...続きを読む(全489文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても社会貢献度の高い仕事のため、大変ではあるが、とてもやりがいを持って働くことができると考えられる。続きを読む(全57文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業も少なく、休みも多いい。ワークライフバランスもきちんと保てる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給の締め切りが早いため、とりずら...続きを読む(全83文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月23日

回答者:
社員・元社員
50代後半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人員不足なのでかなり残業でき収入を増やす事ができます。
職場の人数は多いですが仕事は個人で完結するため同僚にあまり気を使いません。人間関係はか...続きを読む(全507文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

3.0

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

コールセンター業務が主と言う事で、人によって善し悪しがわかれるかと思う。
しかし、聞いたところ何かプロジェクトもできると言うのでそこがやり甲斐になるかも...続きを読む(全82文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

色々な事に挑戦しているようで、将来的には無くなるということは無さそう。続きを読む(全35文字)

金融(保険その他)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社アドバンスクリエイトの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
個人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
支店などの個人営業の教育、指導においては、拠点ごと、上司ごとに当たり外れはあるものの、基本的に寄り添った対応が多いと思う。
【気になること・改...続きを読む(全158文字)

株式会社フィナンシャル・エージェンシーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初の研修ではかなり時間を使っていたので資格の勉強もたくさんさせてもらえるから落ちる心配もなく楽しいと思えた事。また、テレマーケティングのため...続きを読む(全119文字)

ともにあーる株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社時から保険に関する様々な資格や知識をつけていくことできるのと色んな保険会社の商品知識を覚えてお客様に提案できるので保険関連の仕事を続けてい...続きを読む(全93文字)

出光保険サービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社が用意した外部研修が年に1回程度ある。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務についてはOJTがメインだが、教え方に統一感がない。人...続きを読む(全89文字)

株式会社アドバンスクリエイトの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
選考

保険を売ることができればどんな会社に転職しても困らないくらいの営業スキルは身に付くと感じるし、社長から直接教わる機会もあるそうなので社会人として成長する速...続きを読む(全88文字)

株式会社保険デザインの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最近は若年層教育にかなり力を入れているように感じる。
新人だと1ヶ月に1回研修があるため、不安感はない。続きを読む(全58文字)

株式会社LIFULLの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

3.0

投稿日: 2024年12月05日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

教育制度が整っており、大学のようなものが会社に存在する。そのため専門的な考えをならうことができる。続きを読む(全49文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
その他の事務関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
それなりの研修体系は使っているが、基本的にキャリア開発などには力を入れていないので、自分でどうにかするしかない。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全159文字)

株式会社アドバンテッジリスクマネジメントの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いろいろな研修が用意されており、勉強しようと思えばいくらでもできるが、それが現場で活かせるかどうかは別の話。続きを読む(全60文字)

株式会社アイビージェイの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社側の求人文句としてはアフラック出支による充実した研修制度があり初心者からでも学べるという点。
ただし誤解されがちだがこのアフラックの独自の...続きを読む(全1024文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

東京海上日動安心110番の 会社情報

基本データ
会社名 東京海上日動安心110番株式会社
フリガナ トウキョウカイジョウニチドウアンシンヒャクトウバン
設立日 1989年1月
資本金 6700万円
従業員数 415人
決算月 3月
代表者 上田修司
本社所在地 〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28番8号文京グリーンコートセンターオフィス1階
電話番号 03-5977-7800
URL https://www.anshin110ban.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569486

東京海上日動安心110番の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。