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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
機内食搭載業務のワークライフバランスは、「すべては飛行機の時間しだい」と言えるほど、航空スケジュールに大きく左右...続きを読む(全590文字)
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- 実際の働き方
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株式会社ティエフケー
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
機内食搭載業務のワークライフバランスは、「すべては飛行機の時間しだい」と言えるほど、航空スケジュールに大きく左右...続きを読む(全590文字)
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そもそも給与ベースが標準より低い。
社員の割合が8割以上でバブル期に業績以上の社員を抱えてしまい
社員1人1人に還元されていない。
全部署の給与体...続きを読む(全217文字)
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大卒者のあくまで当時の額です。入社して3年くらいは黒字でしたが、退職する頃にはJAL問題もあって、管理職から順に下がっていました。最後の方はボーナスは一...続きを読む(全171文字)
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部署にもよるが男女比は会社全体では半々くらいと言った所。
特に男女での機会の差は無いように見受けられた。同期もかなり早い段階で、良いポジションを得てい...続きを読む(全178文字)
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搭載は肉体労働メインとなる為、体力はつく。しかし、40を過ぎた人たちは当然ながら体力的にはキツいと言っていた。
また外国社担当となった場合は、自発的に...続きを読む(全167文字)
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基本的に週休2日は確保されておりシフト制の為、平日に用事がある場合は助かる。
部署にもよっては始めから残業込み(残業と呼ぶかは微妙だが)のシフトで組ま...続きを読む(全185文字)
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航空関係で働きたい人は、部署によっては毎日、飛行機のそば(というか中)まで行けるので良いかもしれません。ただ、フライトアテンダントや空港で働いているイメ...続きを読む(全155文字)
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JAL系列から外れたが業務内容に大きな変化はない。
羽田空港の国際線拡張で業務量が増大すれば増収の期待は高まる。
また成田空港も羽田へ移った分新規就...続きを読む(全176文字)
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部署によっては日本に居ながら外国の人と接触がたくさんあります。
その結果、外資系エアラインへ転職される方もいます。
(ヘッドハンティングに近いのでか...続きを読む(全168文字)
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JALグループから離れたことにより、JAL系列の特典がすべてなくなってしまいました。
また以前は語学留学制度などもありましたがこれも中止に・・・
社...続きを読む(全175文字)
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年功序列型の古い社風なので、
出世を望むには難しい環境。
あまり風通しが良いとはいえず、
下からの意見はほぼ通らないといっていいでしょう。
しかし...続きを読む(全164文字)
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JALの関連会社時代の話ですが、事務系は残業がほとんどなく、休みが仕事で潰れることもまずありません。休みが取りやすく、国内無料航空券が福利厚生で保証され...続きを読む(全195文字)
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残念ながら、伸びる業界ではありません。基幹事業の機内食業務は外資系航空会社の受託をしない限り売上のアップは望めないのと、航空会社のコストダウン策の槍玉に...続きを読む(全184文字)
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女性は男性より管理職になる時期は遅いですが、新卒で数年で同期の男性社員と基本給ベースで差が出ることはありませんので、最初は女性でも同期の男性と同じ収入で...続きを読む(全198文字)
| 会社名 | 株式会社ティエフケー |
|---|---|
| フリガナ | ティエフケー |
| 設立日 | 1959年12月 |
| 資本金 | 4億9700万円 |
| 従業員数 | 775人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小井𡈽慶太 |
| 本社所在地 | 〒286-0104 千葉県成田市古込141番地 |
| 電話番号 | 0476-21-1234 |
| URL | https://satstfk.com/ |
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